2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ACV】下っ端カラスの日記‐071

アセンした重二が意外なほど好調です。

総合的なバランスで見て、中々良い仕上がりになっているのかもしれませんね。


危惧していたオックスアイの固めですが、これも致命的とまではいかない模様です。TE無対策の重逆がパルマシを食らうよりは、遥かにましです。

一応固まった時の対処法としては、ハイブーストをひたすら吹かすと良いですね。あといっそブーストを切ってしまう。二次ロックされていても、ブースト切断中のハイブーストは軌道が不規則でして、外れたりします。

ほぼ確実に固まってしまうのは、二丁以上のオックス。あるいは重逆のプツオ、199安定腕、などによる高速リロードのオックスですね。タンクだとほぼ固まってしまいます。私はまだ完全に固められたケースは稀ですけど、悪あがきをすればなんとか抜けられることもあります。


あと、オックスを使うのは、わりと逆関が多いです。なんでかは分かりませんw
しかし経験上、重逆がよく持っていて、たまに軽逆でも見ます。狙いやすいんですかね。
なにを隠そう私も、重逆の時は重宝していました。

重逆はスピードが落ちやすい機体ですからね。重量を抑えて、スピードに回したいという考えがあるんです。その関係で重逆はオックスを頼りにすることが多いわけです。

他に個人的な対処法としては、仲間の方へ向かって退いたり、パルマシとタンジーとミサで威嚇したりすれば、わりと生き延びられます。オックスだけで致命傷を負わせるのは難しいため、足掻けばなんとかなります。死ぬのヤダー、とジタバタしてくださいw


というわけで、今はアセンよりも立ち回りに関する工夫が多いですかね。

アセンはアセンで考えています。
重二はやはり硬いため、前線で戦えるんですよね。すると候補に出てくるのがUBR-05/R。

バトルライフル考察の記事を読んだ方は分かると思いますが、速射特化がバトルライフルでDPS一位。中二に対する最終兵器とも言えます。ただ、弾速やリロが遅めなため、どうしても近距離主体になります。しかし重二なら使えますよね。

ただ、ですね。速特ストレコの汎用性が非常に高いんですよ。
速特UBR-05/Rは実質、対中二専用武器です。しかし速特ストレコは、ハバスちゃん(ハイスピードミサイル)を利用すれば、重逆や四脚以外は貫通してしまう可能性が高め。

総合的に見ると、速特ストレコの優秀さが身にしみるわけです。

そんな感じで、中々今のアセンを上回れる構成が思い浮かばない、というのが現状です。


というわけで、また武器育成でも始めましょうかね。
一時中断していた、速特ストレコの育成再開。それからタンジーやアラキデさんの育成が不十分なので、こちらの育成もしたいところ。


ふっふっふ、また眠気との格闘か( -∀-)

負けはせぬぞ(`・ω・´)


◆追記
拍手ありがとうございます。
アセンはやはり重要ですね。当たれば、それだけで生き残る可能性が高くなるわけですから。あまりにも勝てない時は、まずは色々なアセンを試してみるべきなんでしょうね。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















この記事へのトラックバック

アセンした重二が意外なほど好調です。総合的なバランスで見て、中々良い仕上がりになっているのかもしれませんね。危惧していたオックスアイの固めですが、これも致命的とまではいかない模様です。TE無対策の重逆がパルマシを食らうよりは、遥かにましです。一応固まった... ...

Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。