2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ACV】下っ端カラスの日記‐072

今回武器育成について進展はありませんので、砂漠の侵攻戦について書こうと思います。


まず、砂漠侵攻戦は地形上不利なんですが、勝ちパターンと思わしきケースに恵まれました。以下のような形になれば、ほぼ勝てると思います。ただ、この形にするのが難しいですけどw


では、マップをご覧ください。


砂漠マップチーム戦
(青点=侵攻 赤点=防衛)

一般的な形としてはこのようになります。AとBで側面取りが行われたり、中央付近で撃ち合いが行われます。

しかし、A付近に敵が集まることが多く、侵攻側はどうしても南側に押しやられることが多いです。すると北と東から十字砲火を食らい、中々嫌な感じになるわけです。

ただ、北側に相手が固まると、侵攻側は南側に固まり侵攻しやすくなります。


砂漠マップチーム戦2

だいたい北側から攻められると、こんな形になります。味方側はまちまちですけどね。こうなると北側から各個撃破されていってしまいます。

そこで、1へ群れて移動し、その後2へ移動します。


砂漠マップチーム戦3

するとあら不思議、侵攻側が建物側、防衛側が砂漠側に陣取ることになります。

こういったケースになったことがあるんですが、まさに形成逆転。完勝に近い形で防衛側を撃破できました。

まあ中々思ったようにはまりませんが、この形になると勝ちパターンです。


注意点としては、まず相手が攻めてきてくれないと話になりません。
それから、まとまって行動する必要があります。中央に二機残っていますから、この二機を南東方面からプレッシャーをかけて、砂漠側へ押しやる必要があります。

あとは胆力ですかね。中央では攻防が激しくなりますが、怯んだら成功しないと思います。

リーダーは、「死んでこい」と命令しましょう。
メンバーは、「リーダーが死んで来いってさ」と返答しましょうw


実際のところ成功させるのは難しいと思いますが、似たようなケースになることもあると思います。頭の隅にでも入れておいてもらって、できそうになったら試してみてください。

最近侵攻戦でも勝率があがってきているので、気分が良いです。


そういえば、決戦がごぶさただ(;´Д`)
最近、存在を忘れます。待ち時間がない分、領地ミッションの方がお手軽なんですよね。


◆追記
拍手ありがとうございます。
リコンジャマーがいる時は例外ですが、基本的に前方へ敵影がない場合、その場は手薄だと思います。前進して側面をつこうとすれば成功しやすいです。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















この記事へのトラックバック

今回武器育成について進展はありませんので、砂漠の侵攻戦について書こうと思います。まず、砂漠侵攻戦は地形上不利なんですが、勝ちパターンと思わしきケースに恵まれました。以下のような形になれば、ほぼ勝てると思います。ただ、この形にするのが難しいですけどwでは... ...

Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。