2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【ACV】下っ端カラスの日記‐074

武器育成ですが、右タンジー、左アラキデさんで開始しました。


そういえばタンジーは強い時代に一度育成していたんですよね。確認してみたら案外イケテル子でした。ただ、保証距離とリロードがまだ伸ばせそうな気がしました。

アラキデさんは店で売っていたものを使用していたんですけど、これは使用時消費ENが高いようですね。1600ほどあったんですが、1400のものに変更したら体感でも差を感じるほど持久力が伸びました。他は中々良いんですけどね。

というわけで、しばらく育成します。
ひとまず40本ずつ1セットやった結果、惜しいものはできたものの目標には届きませんでした。しかし、やはりと言いますか、速射特化よりも威力特化の方が作りやすそう。


そんなこんなで相変わらず育成しつつ、領地戦しています。決戦もやっているんですが、とりあえずマッチングしやすいタイミングを狙った方が良いですね。


領地戦侵攻での戦績はまずまず。
以前砂漠侵攻で有力そうな脚部について書きましたが、それに則って中二、重二、タンクあたりを雇うようにしました。今のところ悪くない感じがします。パルマシを持っている手合いが意外といるので、しぶとく生き残れるんですよね。

私も一応生き残ってはいるんですが、もう少し敵の弾を請け負う感じにした方が良いかも。

というのも、重逆の時のチキン癖がなおっていないw


TE無対策の重逆はパルマシ=死なので被弾した瞬間、退かなくてはいけません。
その名残が残っているんですよね。被弾からの退きの速さは、尋常じゃないですよ。ネコを目の前にしたネズミのごとき逃げ足です。

しかし、その分味方にヘイト(狙われ度)がいってしまうので、少し留まるようにした方が良いかな、という考えに至ったわけです。もちろん相性の悪い武器に狙われたら逃げます。


あとは、そうですね・・・・・・

撃破されたケースなんですが、軽逆に上からショットガンを撃たれていて、その間に横からパイルされました。パイルよりも軽逆に飛ばれると非常に鬱陶しいです。ハエ叩きがあったら使いたい。一応ミサとストレコとパルマシで対応できますが、撹乱されがちです。

軽逆への対策としては、とにかく捕捉することでしょうね。頭の上を飛ぶのが好きなので、いっそのこと上を向きっぱなしにしてしまうとか。まあ極端すぎますね。距離をとろうとしても追いつかれてしまうと思うので、対策を考えておいた方が良いかもしれません。


他には終盤三機に囲まれてやられるパターンですね。一対三からまくれもしたんですが、まあ基本は厳しいです。自分が残ってしまうということは余力があるということなので、もう少し味方の盾になるような動きが必要なのかもしれませんね。退き癖をなおしたいところ。

ベストとしては、相手の攻撃を正面で受け流しつつ、味方に側面へ回ってもらうことですかね。重逆の時にできなかったことが重二ならできます。


あとは側面をとった時の立ち回りについて少し思うところがあります。
側面をつくところまでは良いのですが、そこへいるともちろん敵が向きます。複数いると火線が集中します。これを避けるため、裏をつくか正面へ戻るかしなければなりません。

今までは正面に戻ることが多かったのですが、今度は裏もついてみましょうかね。
正面は確かにセーフティなプレイなんですが、致命傷を与えるには至らないんですよね。重二のタフさを信じて裏をつくのも良いかもしれません。

ただ、孤立することもありがちです。側面→裏って結構危ないのかもしれませんね。それなら裏→側面→正面の方が安全そうではあります。しかし簡単に裏はつけないですね。

側面→裏→反対側面→正面
といった感じで、相手を中心にサテライトの動きをして正面に戻ってくるなんてことも面白いかもしれません。


と、まあ工夫の余地はまだまだありますね。

机上の空論でないものがあることを願いつつ、再び戦地へ向かおうと思います。

ACV、やっていることは領地戦ばかりですが、不思議と飽きませんね(;´∀`)


◆追記
拍手ありがとうございます。
軽逆ショットガンを最近見るようになってきた気がします。何気に鬱陶しいw
頭の上を飛んでいる感じがハエを連想します。パルスキャノンあたりを使用すると殺虫スプレーみたいで良いかも。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)