2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ACV】下っ端カラスの日記‐077

書くことなさすぎ(;´Д`)


仕方ないので、適当に考察していきます。

さて、書くことがないのは、チームで砂漠侵攻して負けまくっているからですw
勝率上がったり下がったりしています。中々勝ちに繋がる公式が見つけられません。どうすれば良いですかね。

前に重二でAPが残り気味なので少し前に出ようか、と書きました。しかしまあ、近距離戦は苦手みたいですね。一対一ならまだしも、チーム戦だと味方や敵の位置把握が難しいです。複数から攻撃を受けるとさすがに死ねるので、やはり私の場合は中距離を意識した戦闘をした方が良いようです。


傭兵さんは主にタンク、中二、重二あたりを呼ぶようにしています。うちはほぼ二名でやっているので、傭兵さん二名呼んでます。見知った方も増えてきて、決戦に付き合ってくれる方もちらほら。ただ勝てないんですけどね。

決戦になるとOWの使用率が高くなりますね。
マルチプルパルス、ヒュージミサイル、この二つは悪魔の兵器です。うちらも使えば良いのかもしれませんけど、不思議とそんな話はでていませんね。できれば使わずに勝ちたいとは思いますけど。


砂漠侵攻側はたぶん、最初負けている状態からスタートしているんですよね。

その理由は、高低差、建物の有無、砲台、だとは思います。最近では特に建物の有無が結構響いているのではないか、と思うようになっています。障害物がない侵攻側は側面をとられると、あっさり射線が通ってしまうんですよね。防衛側はいくらでも逃げこめる陰があるので有利です。

つまり普通にやっていても、侵攻側は負けることが決まりごとのようになっているわけです。

ということは、侵攻側は逆転手を持っておかないと勝てない、ということになります。


せめてイーブンにもっていくには、遮蔽物のある場所を確保したいですよね。しかしそこには敵の砲台があるという。では、まず砲台を破壊して、遮蔽物を確保したとしましょう。これでようやくイーブン。しかし敵が傍観しているはずがないので、APは減少していますよね。

では砲台が少ない建物はどこかないでしょうか。
中央付近は、砲台や敵ACの厚い部分になりますので、ここにはありません。

となると奥?
無茶だー、傭兵さん交えてそんな連携とるのは無理です。

侵攻側きついよー(´;ω;`)


こうなってくると他の逆転手を考えないといけないわけですよね。

・リスクを承知の上で側面や背後とり。
・弱点武器、パイル、OWといった即殺の武器を当てる。

うーん、他に逆転手ありますかね?

今思いつく限りは、背面取ってパイルですかね。
もしくはマルチプル特攻、あまり好きにはなれないけど。なにかに負けた気がするw


しかし上記二つとも今のアセンコンセプトから外れるんですよね。パイルは使いこなせないですから作っても意味がない気もします。

自分のできる範囲で逆転手を考えていきますかね。

地獄やー、侵攻地獄やー('A`)


◆追記
拍手ありがとうございます。
書くことなかったわりには書いていますね。ただ愚痴っぽくなっている気がしなくもありません。勝率良ければもっと気持ち良く書けるのに(;´∀`)


スポンサーサイト


この記事へのコメント

砂漠侵攻は難しいですね。私は裏をとる戦法を最近使います。軽二に両手パルマシにパイルとショートミサイルです。
開戦直後に南側をグライドで疾走し市街地の奥へ行きます。
見つからなければ背面から崩しにかかり、見つかれば盛大に攻撃して敵の注意を引きます。前者なら単騎で大きな損傷が狙え、後者は味方を市街地に引き入れる支援となります。私はそれ程上手く無いのであえなく撃破ということもあります。
不利な侵攻は正攻法ではジリ貧になりがちなのでリスクのある戦術も重要な選択だと考えられます。
さぁ、明日もレッツACV
コメントありがとうございます。
軽二とは珍しいですね。確かにその構成であれば一気に相手を削れそうです。
正攻法だとジリ貧は、まさにそれですよね。最近特にそれを強く感じていて、自分にできる逆転手を探っているところです。できれば背後をとりたいところなんですが、重二だと大きく迂回する手段が取れないんですよね。というわけで隙を見て相手の中に紛れこんでいますw

背面を取るのはリスクもありますが、有効なんですよね。
リスクをできるだけ減らして、有効ダメージを高めることが勝つ秘訣になりそうですけど。考えながら回数こなすしかないですね。
というわけで侵攻逝ってきます(ノ∀`)
この記事へコメントする















この記事へのトラックバック

書くことなさすぎ(;´Д`)仕方ないので、適当に考察していきます。さて、書くことがないのは、チームで砂漠侵攻して負けまくっているからですw勝率上がったり下がったりしています。中々勝ちに繋がる公式が見つけられません。どうすれば良いですかね。前に重二でAPが... ...

Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。