2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【ACV】下っ端カラスの日記‐080

さて、今回砂漠の決戦いきましたら、またランカーと当たりましたよ。


決戦でランカーに当たる仕様やめてー(´;ω;`)


結果は言わずとも分かりますね?

勝ちました。

嘘ですごめんなさい、負けました。試合時間一分くらいです。


例のごとくチーム名は伏せますが、現在砂漠1位のチームです。3位の次は1位ですか、そうですか。修行ですか、いじめですか、心折りにきてるんですか。雑草みたいな精神な私でも心折れますよ、ええ。またその場に生えますけども。

というわけで、また検討しましょう。3位のチームの展開の仕方も参考になりますが、今回も防衛の展開として参考になると思います。侵攻側からするときついです。対策はまだ練っていませんけど、こういう展開の仕方があります、という報告の記事になります。



120510砂漠戦A

一見オーソドックスな展開です。しかし普通のチームとは違い、前に距離を詰めてきていました。おかげで、まず建物群の中へ入ることは不可能な布陣です。3位チームの時もそうだったのですが、間合いがとても近かったです。

一応侵攻側の位置している場所は、普通のチームであればもちこたえることができます。しかしランカー相手だと非常にきついです。ここも死地かと思えるほどきつい。


この位置で、AとBから牽制の攻撃がありました。その後、敵側で位置を入れ替える動きも見えました。各々得意な相手のいる方へ移動したのかもしれません。


120510砂漠戦B

その後、北と南からほぼ一斉に攻撃してきました。息はぴったりです。
私は北よりにいて攻めてきた中二のすぐ後ろにつきました。これなら落とせると思った直後、中二のフォローと思しきタンクが、更に私の後ろにつき滅っせられました。

この一斉攻撃で、私たちの侵攻側は瓦解。元々中央にいた機体を狙っていたらしく、パイルを使ったわけでもないのにタンクがすぐ落ちていました。あとは順当に各個撃破されるという憂き目に遭いました。


とりあえず、ランカーチームへの侵攻戦は無理ゲー(;´Д`)

個々の力量では圧倒的というほど差はないと思うんですけど、チーム戦での力量差がすさまじいですね。どうやればその域に達するのか分かりません。誰か教えてw


そんなわけで今回は報告まで。

分かったことといえばそれは、ランカーチームの攻め方の共通点ですね。普段侵攻側が足を止める砂丘で攻撃を仕掛けてきています。手段こそ違えど、二つ以上の方向から攻撃しているのも共通しています。

それを把握した上でカウンターできる策を考えるのが、今後の課題と言えるでしょう。


大変だね(他人事


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
ふと思ったんですけど、ランカーの決戦侵攻勝率はどのくらいなんですかね。ランカーでも勝率が大きく落ちるなら、ペーペーがランカーの土地を奪うなんて無理だと思いませんか。やはりゲームバランスがおかしい気はします。

3拍手目ありがとうございます。
う~ん、結局チーム4人以上揃わないと勝率あげるのは難しいですかね。決戦で防衛は領地を奪われる可能性があるので、勝ちやすくはしているんでしょうが、さすがに厳しく感じてきました。勝機が見えそうで見えません。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます。
本当にタイミング合わされて速攻を食らうと厳しいですね。対戦機会は少ないので、何度も挑戦できないところが口惜しくもありますが。

確かに一位のチームはタンクを狙ってきていましたね。武装も厳選しているんでしょうけど、タンクがほんの十数秒ほどで落ちるとは思いませんでした。本当になにを使っていたのか。武装を見ましたけど、オーソドックスなものしか使っていなかったように見えたんですよね。

≫漠然と考えてるのは砂丘ラインに展開せず、図Aの黄色A右下辺りの街中に一気に侵入して射線の通りづらい狭い範囲で乱戦に持ち込むのがいいのかな?

砂丘ラインは言われる通り危ないですね。言われている場所に入れば確かに乱戦にはなりそうです。どこへ行っても分が悪そうですから、思い切って乱戦に持ちこんだ方がまだ勝率はあがるかもしれませんね。

スカイプ環境はないですね(;´∀`)
スカイプ自体は無理ではないと思うのですが、プレイ環境上ボソボソ声になってしまうと思うのですよ。腐れ縁の友人ならまだしも、他の方に聞かせるのは申し訳ない気持ちになってしまいます。私も恥ずかしいですしね(´・ω・`)

そういった訳で申し訳ないのですが見送らせてください。お誘いいただいたことは、本当にありがとうございます<(_ _*)>
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















この記事へのトラックバック

さて、今回砂漠の決戦いきましたら、またランカーと当たりましたよ。決戦でランカーに当たる仕様やめてー(´;ω;`)結果は言わずとも分かりますね?勝ちました。嘘ですごめんなさい、負けました。試合時間一分くらいです。例のごとくチーム名は伏せますが、現在砂漠1位... ...

Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)