2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ACV】下っ端カラスの日記‐081

さて、ツンデレな速特ストレコさんの育成再開。

ひとまず2セットやりました。なので計12セットやったことになります。


久々にやったけど、全然デレてくれない/(^o^)\
速特ストレコさんでまず障害になるのが、リロード速度。こちら、一回成長させた時に72以下の数字でなければなりません。まあ71とか見たことないので、72が最良値なんだと思いますが。

この72になる個体が1セットにつき平均2~3本・・・・・・
40本のうち2~3本なので、その厳しさたるや語るに及ばずですね。その他に威力、弾速、ロック速度と、厳選しなければならない数値てんこもり。

たまにリロ72に届いている個体が0なんてこともありました。

ツンツンし過ぎ('A`)


というわけで、候補になることもできず売られていくストレコさんの多いこと多いこと。
これなら1セットの数を増やした方が良いかもしれませんね。

今40本ずつやっていますけど、これをこなすのに20分ちょっと。個人的には手頃なんですよ。これ以上多くすると、だれたり、熟睡したりするので、あまり増やすわけにもいかないんですよね。というわけでコツコツ進めていきます。

速特ストレコさんが微笑んでくれる日はくるのでしょうか。


最近の侵攻戦についてですが、どうやったら裏をとれるか、また裏をとったあとの動き方なんかを考えています。

いつも成功するわけではないですが、砂漠なんかは意外と中央から背後に回るのが良いかもしれません。

砂漠マップチーム戦

一般的な展開はこちら。防衛側が四機横列で並んでいると隙がないです。裏を取ることが難しいので、この時攻めようとすると二機以上から反撃されるでしょう。

しかしいつもこのような列になっているわけではないですね。防衛側に関して言えば、北と南に二機ずつ分かれたり、北三南一機、という布陣もあります。すると、どうやら真ん中が空くようです。この真ん中を気づかれないように移動して側面、背面をとります。

うまくいけば効果的にダメージを与えることができます。


ただ注意しなければならないのは、後ろに抜けるということは残された味方機に負担を強います。そのため側面、背面を突いたら迅速に攻撃するのが望ましいでしょう。

あとは引き際ですね。味方のいる方へ戻るべきなのか、それとも更に奥へ抜けて味方の前線を押し上げるべきなのかはケースによります。できれば味方の前線を押し上げる援護をしてあげた方が、チームとしての勝率はあがると思います。

しかし自分が死んでしまっては元も子もないです。奥へ行くなら生き残ってください。と、死んでしまった私が言ってみますw

ただ、生き残れれば確実に有利に働きます。


次に背面をとったあとの動き方ですが、これはまだ実戦ではしていません。ただ、理屈で考えていくと有効なんじゃないか、というものです。


砂漠戦背面とりからの動き

まず青2が裏をとると過程します。準備として、青1に北へ寄ってもらい北の注意を引いてもらいます。青3、4も同様に注意を引いてもらいます。

青2はA地点まで急行。この時ハイブーストは吹かさない方が良い模様。グライドブーストを使って移動し、相手の側面へ。気づかれた場合は、退いた方が良いです。気づかれていなければ背面のAまで移動し攻撃開始。青2と3が傭兵でないなら一緒に攻めてもらいましょう。

攻撃後、青2、3とうまく連携がとれていないならBの位置まで逃げます。ここは砲台が手薄で、壁にできる建物も豊富です。青2、3が前進してくれれば挟撃も可能ですし、展開的には良くなるはずです。ただ、孤立しやすくもあるので注意が必要です。

Aからの展開でのもう一つがCへ向かうこと。防衛の北側の機体に気づかれた場合、Cへ向かいながら味方と合流するのもありです。気づかれていなければ撹乱目的でAとCを往復すると良さそう。その間に青2、3と共闘できれば撃破できるのも難しいことではないと思います。


いかがでしたでしょうか。まだ未熟な点はあるでしょうが、ちょっと戦術っぽくなってきました。

私としては、背面をとる際にリスクを減らし、数的有利をつくりだした上で、退路まで考えてみたしだいです。裏をとる人は間違えば集中砲火を受けてしまうので、ここまで考えておかないと厳しいかもしれませんね。

更に良い戦術もあると思いますので、みなさんも考えてみてはいかがでしょうか。

私も引き続き考えてみるとします。


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
側面からの裏とりと、中央からの裏とりという選択肢ができれば、侵攻にも勝ち目が見えますかね。相変わらずな勝率で嫌になりますけど。結果に繋がらない(´;ω;`)


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















この記事へのトラックバック

さて、ツンデレな速特ストレコさんの育成再開。ひとまず2セットやりました。なので計12セットやったことになります。久々にやったけど、全然デレてくれない/(^o^)\速特ストレコさんでまず障害になるのが、リロード速度。こちら、一回成長させた時に72以下の数字で?... ...

Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。