2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




【ACV】武器別・一段階成長最良値(バトライ)

さて、書くことがないので、武器の一段階最良値をここに置いておきます。

なお、絶対正確とは言えないので、間違っていたら申し訳ありません。最良値が更新されたり、バージョンで数値が変更されたりすると、数値は変わります。また記入を間違えることもあります。そのことをご了承の上でご利用ください。


使い方に関して簡単に説明します。
まず目当ての武器を一段階だけ成長させます。

特化育成の場合は完成までに、7、8、9回かかる三パターンがあります。

【ACV】武器育成ゲージ(特化用)

この図と照らし合わせながら、成長した武器がどのパターンか見分けてください。
そうしたら下記のデータと照らし合わせながら、できるだけ最良値に近いものだけ残します。他は全売り。残した物だけ最後まで育てれば、簡単に強い武器を育成できるという寸法です。

要は、9回で完成するタイプなら9回型の数値を確認し、できるだけ数値の近いものを選択するだけです。何回かやれば分かってくると思います。

なおデータに関しては独断で選んだ物を載せます。リクエストがあれば、データがあるものに関してはアップするかもしれません。

というわけで、以下はデータになります。
先人方やガンスミスの皆様に感謝しつつ、使用していただければ幸いです。

やり始めて気づきましたが、多く掲載すると果てしなく縦長な記事になるため、武器は絞ります。


◆バトルライフル  ACV ver1.03(ver1.04でも使用できます)
▽【威力特化】KO-2H6/STREKOZA
成長タイプ9回型8回型7回型完成値
威力1993200220142591
衝撃488489491574
リロード75757580
ロック134134134146
発射速度399400402482
保証距離151152153184
射撃安定92929292

▽【速射特化】KO-2H6/STREKOZA
成長タイプ9回型8回型7回型完成値
威力1912191119101861
衝撃476476475464
リロード72717149
ロック12712712686
発射速度394394395436
保証距離149150150166
射撃安定92929292
※注)リロード71は見た試しがないので、不正確かもしれません。

▽【速射特化】UBR-05/R
成長タイプ9回型8回型7回型完成値
威力1617161616161574
衝撃349349349340
リロード45444431
ロック177176175120
発射速度340341341376
保証距離122122123136
射撃安定96969696

▽【速射特化】LOTUS BR429
成長タイプ9回型8回型7回型完成値
威力1463146214611424
衝撃502502501489
リロード72717149
ロック10310310270
発射速度530531532587
保証距離178178179197
射撃安定98989898

ひとまずはこの程度で。
数値のミスがありましたらご一報ください。正確な数値が確認できましたら修正します。


※威力特化のロータスとUBR-05Rを追加しました。


▽【威力特化】LOTUS BR429
成長タイプ9回型8回型7回型完成値
威力1525153215411982
衝撃515516518605
リロード75757580
ロック109109109119
発射速度537539541650
保証距離180181182218
射撃安定98989898


▽【威力特化】UBR-05/R
成長タイプ9回型8回型7回型完成値
威力1686169417042191
衝撃358359361421
リロード47474750
ロック187187187204
発射速度344346347417
保証距離124124125150
射撃安定96969696



◆追記
拍手レスは続きへ移動しました。


▼続きを読む▼

この記事へのコメント

いつもブログ見てます。ACVの記事すごく参考にさせてもらっています。今日フリーのチーム戦で RAY という方と一緒になりましたがご本人でしょうか?
一人でいつも見てるブログの方かなぁ~!!!と盛り上がってました。
また更新楽しみにしております!!!
いつもご覧いただき、コメントもありがとうございます。
フリー対戦のチーム戦はしていないので、違う方かもしれませんね。
名前は正確にはRayと登録しています。結構ありきたりな名前だと思うので、もしエンブレムが髑髏×3にバックへ青白い炎のものでしたら私です。

戦場でもし出会うことがありましたら、お手柔らかにどうぞw
間違っても腕に期待してはいけません(;´∀`)
そうだったんですね・・・残念っ。。
また戦場でお会い出来ることを楽しみにしてます。
またためになるブログ更新よろしくお願いしますっ!!!
そうですね、戦場にいれば出会うこともあるでしょう。
その時にまたよろしくお願いします。
更新も頑張ります(´▽`)
武器厳選するのに助かります。
これからもつづけてくださいな。
スナライ、セイデンと、バトライ、ロータス、UBR05Rの威力特価
、搭載してくれるとうれしいです。
コメントありがとうございます。リクエスト、了解しました。

ちなみにセイデンについて、威力特化よりも威力で育成した方が良いと、巷では言われているのですが、いかがいたしましょう。

完成品最高値を確認したみたところ
威特の場合、攻撃力3445、リロード262、ロック245
威力の場合、攻撃力3115、リロード238、ロック204

DPSは威力がわずかに上です。他の項目に大きな違いはありません。
見た感じロック速度の差から、威力の方が良さそうです。
ただ威力については育成の仕方が少し変わるので、注意が必要です。一応その点については説明も加えますけども。

ロータス、UBR-05/Rについては、バトルライフルの方へ記載しておきます。
更新は明日できればしておきますね。
セイデン威力、3071、理路238.ロック204が
作れましたわ。3115が最大なんですね、それに作り方も注意がありますか。
また威力特化も作ろうと思いました。
リクエストに答えてくださるそうで、ありがとうございます。
おお、セイデン良いのができましたね。
他のパラメーターが問題なければ、そのまま使えそうなぐらいですよ。
威力特化についても記事であげておきますので、そちらを参照してみてください。
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
