2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ACV】下っ端カラスの日記‐083

さて、速特ストレコ育成左右40×14セット目。


左手が候補にさえならないほど、劣化したものばかり排出していました。
しかし今回は違います。

一回目選別時、リロ72のものがなんと10本も。前日比9本差w
平均から考えれば3倍くらいは出ましたね。

候補になるものも二本ほど出ましたが、いざ完成してみるとやはり物足りないという。
前に出たの、どれだけ恵まれていたんでしょう。きっと良い産地から生まれ、腕の良い職人さんに造られたんでしょうね。

本当に終わらないね(・∀・)

逸品が出てからすでに10セットくらいはやってる気がする。まあいいです。


そうそう、またちょこちょこアセンしています。
今回目をつけたのはヒートパイルです。苦手な苦手なパイルです。

下手くそなことを承知の上で、ちょっと練習してみました。もちろんACテストで。


前にパイルの動画を紹介しましたけども、あの内容を思い出しつつやってみました。
(動画はカテゴリの「老兵の小言」にあります)


あの動画には、パイルを撃つ時以外はスキャンモードにしていました。
そしてスキャンモードを解くと同時に即パイル。

これをやっていて思ったんですが、スキャンモード時に射撃ボタンを押しておくと勝手に画面が追いかけてくれます。たぶんこれ、オートロックの効果だと思うんですが、スキャン時でもなるんですね。

オートロックはサイト内に敵をおさめている状態で、武器を撃ちっ放しにしておくと、勝手にロックしてくれるというものです。


つまりですね、スキャンモードで武器ボタンを押しっぱなしにしていれば、勝手に敵を正面に捕捉してくれるんです

ということは、スキャンモードをしながら武器ボタンを押しっぱなしにして、近づいたところでスキャンを解除すれば当たりやすい、ということなのかも。


実際ACテストでやってみたところ、右アナログで相手の位置を調整する必要がほとんどないため、当てやすかったように思います。

あとはスキャンを解除する時は早めが良さそうです。動画の検証でもそうでしたが、パイルの効果時間はやや長めなので、早めに攻撃しても当たりそうです。

むしろピッタリで当てようとすると、すれ違ってしまうこともありました。


私にとっては結構大きな収穫でした。相手がこちらに気づいていなければ、当てられるかもという淡い期待が膨らみます。


まあ実戦でやったら、その淡い期待は、パーンと破裂するかもしれませんが。

敵→( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

敵をキックしに行ったら、カウンターでキックをもらった悲しい事件を思い出しました(´・ω・`)


◆追記
4つの拍手ありがとうございます。
少し訂正します。スキャン中にロックするのは、右トリガーのボタンのみのようです。左ではオートロックしませんでした。ミサは調べるの忘れました。ただ、オートロックしてもらえると、パイルがとても当てやすいです。これはイイッ!!


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。