2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【ACV】武器別・一段階成長最良値(ライフル&パルマシ)

始めに、使い方に関しては前回の記事をご覧ください。 → バトライ編
一応注意書きなども書いてあるので、初見の方は先にそちらへ目を通していただけるとありがたいです。

前回はバトライ編ということであげました。
今回迷ったんですが、ライフルとパルマシは一緒にあげてしまおうと思います。

というのもカテゴリ内で使われる武器がほぼ確定してしまっているからですね。
ライフルならランポード、タンジー。パルマシならアラキデ。

このぐらいの数なら一つの記事で十分です。

というわけで、以下がそのデータになります。


◆ライフル ACV ver1.03 (1.04でも数値に変化なし)
▽【威力特化】LAMPOURDE RF23
成長タイプ9回型8回型7回型完成値
威力1196120112071505
衝撃641643645754
リロード30303031
ロック80808086
発射速度517518519572
保証距離158159159202
射撃安定94949494
※ちなみに速射特化も需要があるかもしれませんが、特に狙いがなければ
 DPS(秒間ダメージ)が威特2923、速特2903のため威特を育てた方が良いかも。

▽【威力特化】TANSY RF12
成長タイプ9回型8回型7回型完成値
威力1417142314301784
衝撃760762765893
リロード65656567
ロック949495102
発射速度629630631696
保証距離176176177224
射撃安定88888888


◆パルスマシンガン  ACV ver1.03
▽【威力特化】ARACHIDE EG 13
成長タイプ9回型8回型7回型完成値
威力640643647833
リロード9999
ロック12121214
発射速度419422424563
保証距離66666675
射撃安定76767676
消費EN1171117511801425
爆発力31313141
※速射特化にしてもDPSは下がります。
 リロードが初期の時点で低いので、恩恵が薄いものと思われます。


と、まあこんな感じです。この二つのカテゴリは、数種の武器が他の武器を食ってしまっているのが不遇といえば不遇。しかし兆弾という仕様がある以上、貫通できそうな武器が選ばれてしまうのは当然といえば当然。そして貫通できないならDPSの高いランポードが選ばれてしまうのもまた必然ですね。

他の武器のすすり泣きが聞こえます(;´∀`)


※ USG-11/HとMAHAONを追加しておきました。


◆ショットガン
▽【威力特化】USG-11/H ACV Ver1.04
成長タイプ9回型8回型7回型完成値
威力783785787919
衝撃1150115511621494
リロード145145145149
ロック47474751
発射速度325326327371
保証距離7778
射撃安定41414141


◆パルスガン
▽【威力型】KO-3T5 MAHAON ACV Ver1.04
成長タイプ7回型6回型5回型完成値
威力1092109711031253
リロード124124124124
ロック18181818
発射速度663668676853
保証距離52525257
射撃安定38383838
消費EN7261727072827571
爆発力51515159
マハオンに関しては、対重四を想定すると思うので、威力型であげておきました。
というのも、貫通しますしEN効率が良いからです。
威力特化型と威力型では、育成の仕方が異なりますので、スナライ編をご参照ください。


◆追記
拍手レスは続きへ移動しました。


▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)