2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ACV】下っ端カラスの日記‐085

速特ストレコ育成左右40×16セット目。


なし!!


さて、面白いアセンはないかといじってみているんですが、そういえば重二って構え時に防御補正が入るんですよね。そのことを今ままですっかり忘れていましたが。

ちなみに私の使っているのは「KT-4N3/JIUHUA」なので、構え時に360の上昇率があります。これってつまり3.6倍ということで良いのかな?

実際構えて、テストタンクのオートキャノンを受けてみました。


結果、硬いwwww


KEが1520ほどだったと思うので、構え時5472くらいまでいくんですかね。
とりあえず弾を撃たれ続けていても、逆に返り討ちにできるくらいの装甲はありました。CEとTE防御はもっと硬いですから、中々落ちないと思います。

ただ、正面からの攻撃しか適用されないとも聞いたことがあるので、側面から食らったら分かりません。


それではなにか構え武器で面白い運用ができるものがないか探してみました。

目をつけたのは、スナイパーキャノンの「USC-26 ITHACA」。読みはイサカらしいです。
威力特化で1万超えの威力、発射速度と保証距離が1000に到達。そして三連射。

四脚以外でスナキャを使うとぶれるらしく、使ってみるとやはり集弾性は良くありません。
しかし使う距離によっては気にならないとは思います。近ければ標的がでかいので、ぶれても当たります。

というわけで私が考えたのは、前線でのスナキャ運用ですw


イサカちゃんはリロードが長いので、撃ったら移動が必要です。DPSは高くないですけど、瞬間火力は3万ほど出るので悪くはないはず。

というわけでテストタンクに試し撃ちしてみました。


結果は、いまいち。

倒すのに三セットかかりますね。二セットくらいで倒せるかと思っていました。装弾数が18発なので、計六セットしか撃てないんですよね。そう考えるとパイル一発当てた方が良いような気がするわけですよ。

それに構え武器はハンガーとの入れ替えができないのもネックです。
スナキャを到底当てられない敵と対峙した時に、大きなハンデになってしまいます。
メリットとデメリットを比べてみると、デメリットの方が多いかなといった感じです。

発想としては面白いと思ったんですけどね。正面からタンクの攻撃を受けつつ反撃とか。
他にもハウザー、ヒートキャノン、オートキャノンなども試してみました。ハウザーは当たってるのか、当たってないのかよく分からない武器で、ヒートキャノンは落とすのに時間がかかり、オートキャノンは重二では活かせないということが分かりました。


ふーむ、重二で構え武器はやはりだめですかね?
なにか新しい組み合わせができそうだったらまた報告します。


最近過疎化が進んでいるような気がするんですけど大丈夫でしょうか。
待ち時間が増えてきたよ。

あ、それと今エンブレムのデザインコンテストしてますね。 → エンブレムコンテスト

意外と普通なのが多くて驚きました。
だって今の戦場は痛エンブレムが七~八割くらいいってますからね。みんな絵、うますぎです。

むしろ普通のエンブレムが異端。


◆追記
拍手ありがとうございます。
現在の傭兵ランキングを見ると面白いですね。痛エンブレムがずらずら~と並んでいます。一瞬このゲームなんだったっけ、と思うことも。そう、ペイントソフトですよね。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

はじめまして、-迅-といいます。
いつも記事参考にさせてもらってます。

重二の構え武器ですが、色々試してみた感じではレザキャかレルキャが良いですね。場合によってはキャノンも使えると思います。
タンクと違って溜めながら移動して撃つことはできないので、育成するなら比較的チャージが速く、敵が離れても有効に機能する命特あたりが無難でしょうか。

重二構えは貫通前提の武器に対して正面から打ち勝てるので、敵がスナライやキャノンを使っている場合はレザキャやレルキャを光らせてタゲを集めるといいです。
逆に元々弾かれ前提のWオートキャノンは結構削られるので、レザキャだとちょっと苦しいですね。


スコープモードに移行するとロック距離が伸びるので近距離FCSでも遠距離攻撃ができたり、砂砲に対して真正面から勝負ができたりと面白い要素は多数あるのですが、展開の速い戦闘にはついていけないため、どうしても用途が限られますね。
狭いマップでの防衛時以外では安定した運用は難しく、戦況把握がしづらくなるため、場合によっては味方に負担をかけてしまうこともあります。
左右どちらかを壁でカバーしつつ、逆側は味方に護衛を頼むなど、位置取りと連携がしっかりしてれば優秀な盾役になるので、運用法しだいでは使えると思いますが、いかんせんDPSが低いのと、射線が通らないとまるで役に立たないのが残念なところ・・・。
-迅-さんはじめまして、コメントありがとうございます。
レザキャかレルキャですか。確か一度も触ってないですねw
一応その選択についても考えてあったんです。レザキャ、レルキャはチャージが必要なこと、キャノンはロック速度が遅いことを理由に、試す前から除外してしまったんですよね。

レザキャ・レルキャはチャージするのと移動撃ちができないので、私が運用するには難易度が高いと思っていたんです。ただ、とりあえず命特は試してみようかと思います。タゲ取りの発想はありませんでした。

調べてみたら何気にレザキャのロック速度は中々早いんですね。これなら中距離からでも運用できそうな感じはしました。

とりあえず私の場合、変則的な運用になると思うので、使いこなせるか甚だ疑問ではありますが、試しにレザキャあたりをあさってみようと思います。
情報ありがとうございました(´▽`)
この記事へコメントする















この記事へのトラックバック

速特ストレコ育成左右40×16セット目。なし!!さて、面白いアセンはないかといじってみているんですが、そういえば重二って構え時に防御補正が入るんですよね。そのことを今ままですっかり忘れていましたが。ちなみに私の使っているのは「KT-4N3/JIUHUA」なので、構?... ...

Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
