2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ACV】下っ端カラスの日記‐087

さて、早く次のアップデートきてくれないかと待ち呆けています。


ちょっと過疎ぎみになっているかと思いきや、侵攻のマッチングはいつも通りだったりとよく分かりません。

傭兵で呼ばれづらくなっていたので、人が少なくなったと思ったんですよね。
しかしチームで侵攻してみるとマッチングします。

ただ、前に比べて傭兵が増加傾向のように思われました。


侵攻するチームが減って、傭兵が増えたのかもしれませんね。だとすると、傭兵の待ち時間が増えている理由にはなるんですけども。実際のところはどうなんでしょう。現状では傭兵として参加するより、自分がホストになって傭兵さんを三人呼んだ方がマッチングはしやすいと思います。


そんなわけで侵攻を繰り返しています。


そういえば傭兵をやっていた時に決戦侵攻のヒュージキャニオンに呼ばれたんですよね。

あそこは高低差が激しいので、普段は重二から重逆へ乗り換えるんですよ。でもその時は重二でも試してみようと思い、ぽっちゃり系で行ってみました。


やってみた感じとしては、まあ扱いづらいですw
この点は予想通りでしたので、接敵する前に高い場所へ上がっておきました。


120523谷

谷の有利な地形はあまり把握していないんですが、少なくともA地点が手薄だと、そのまま攻められて負けてしまうパターンが多いです。そのため、私はよくここの手前の崖際でチャンスを見計らいます。

とはいえ攻めこむと集中砲火もくらいやすいので、別方向からの攻撃隊が欲しいところではあるんですけどね。

この時は味方に狙撃機体が二機おりまして、私の後方にいました。


私はまったく気づかなかったんですが、その後方の二機を狙った機体がいました。しかし二機が連携して撃破。

その後A地点から出て敵を攻撃し始めたんですが、重二あながち悪くないですね。
重逆対策のためかパルマシを持っている人が多く、重二の私にまで撃ってくるんですよ。


効かん、効かんぞ、フハハハハ。

といった感じで、こちらはゴリゴリ撃っていきます。位置としては私が前衛で、残り三機は後方にいた感じです。四対三だったこともあり有利な展開で戦闘も運び、結果侵攻側三機を残して大勝しました。

ヒュージキャニオン決戦では初勝利だったと思います。珍しや。


というわけで今回の教訓としては、立ち回り的に不利となりそうな機体でも、相手のアセンを予測、対策しておけば十分に戦えるということです。

まあ、今回は運も良かったと思います。後衛の二機が最初に落とされず、返り討ちにしてくれたことも大きかったです。


雇い主さんに領地をプレゼントできると、こっちまで嬉しくなりますね。



というわけで、特別報酬ちょうだい(゚Д゚)


Fランクだと、報酬少なすぎるんじゃああい!!


勝って赤字はせつないんだよ?


◆追記
4つの拍手ありがとうございます。
傭兵をやっているとよく赤字になりますが、せめてFでも勝った時くらいは黒字になって欲しいですよね。一度Fになったら浮上できないのもここが原因でしょう。世界が悲劇過ぎて困る。

拍手レスは続きに記載します。




▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする















この記事へのトラックバック

さて、早く次のアップデートきてくれないかと待ち呆けています。ちょっと過疎ぎみになっているかと思いきや、侵攻のマッチングはいつも通りだったりとよく分かりません。傭兵で呼ばれづらくなっていたので、人が少なくなったと思ったんですよね。しかしチームで侵攻してみ... ...

Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。