2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ACV】下っ端カラスの日記‐090

さて、今回はアセン変更の使用感をお伝えしようかと思ったんですが、傭兵での待機時間がやばいですね。


ドグマの影響ですかね。

マッチングしても味方が空間にはまってしまったりして、色々やばかったです。

フロム早く、アップデート早くううう。


そんなこんなで傭兵をしていたんですが、今回はOWをよく見ました。マルチプルパルスにヒュージミサイル、味方にも敵にもいまして、なんだか切なくなりました。

OWでやられたりするとあっけなさ過ぎて、プレイとしてはあまり面白くないですよね。もちろん決戦で領地を守ったり取ったりしたければ、そういった武器を搭載したくなります。その気持ちもよく分かります。

でも結局ゲームをしているのは楽しみたいからであって、そういった超火力でバランスが崩れてしまっていると楽しみが失われてしまったりしますよね。ACVは本当に課題点が多いですね。チーム戦は面白いんですけど、修正すべき点はいくつもあります。

次回作をもし似たような形で出すなら、チーム戦だけ残して一から作り直した方が早いかもという気はします。一応ノウハウ自体は残っていますからね。


とまあ、そんな中ある一戦での話。

砂漠決戦侵攻をやっていました。味方にはマルチプルとヒュージミサイル。相手にはマルチプル。中二の多い戦場だったと思います。

私の機体は中二が得意なので、わりと前目に出て戦っていたんですよね。

しかし前に出すぎていたらしく、気づいたら囲まれていました。しかもマルチプルの放射音まで聞こえて、慌ててハイブーストを後ろに吹かしたんですよ。

奇跡的にマルチプルを回避して、その直後敵が一機大破。

その時は味方のOWでも決まったのかな、と思っていました。


決戦は四対三で有利に進み、途中こちらも撃破されつつ二対一に。

こちらの一機はヘリ破壊に向かっていたらしく、私と敵の一騎討ちでした。APはすでに6000近辺で、敵も似たようなAP。一騎討ちには負けたんですが、敵を残り10%まで削っておいたので、最後の味方が撃破して終了。

砂漠決戦侵攻で勝利です。
落ちてしまったので報酬は入りませんでしたが(´;ω;`)


終了したあと作戦ファイルで反省をしていたんですよね。

すると序盤で囲まれた時、四機に囲まれていましたw
やばかった、落ちていたら戦犯ものですね(^p^)

その直後、背後から近づいてきた敵の重二がマルチプルを発動。
これに気づいて私は後ろにハイブーストしたんですね。

運良く免れて私がほっとしていたところ、敵機が大破。


その大破理由がなんと!!

自チームのマルチプルを
食らっての大破でした(;´∀`)

むしろよく一機で済んだものですw
作戦ファイルを見直したら、私を中心に結構密集していたんですよね。その一番端の機体が引っかかったようですが、まかり間違えば四機とも大破ですよ。

しかも私は無傷というwww

日頃の行いが良いからですね。天然避雷針の友人なら、きっと自分だけ食らうのでしょう。日頃の行いは、ぶっちゃけ良くないと思いますw


半分、運の良さで切り抜けた決戦侵攻でありました。

半分じゃないな、八割くらいかな(・∀・)


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
OWはチーム対戦という観点から見るとバランスを壊しますよね。まあ、侵攻と防衛ですでにバランスが崩れているわけなんですけども。チーム戦として優れたバランスというものを考えるなら、やはり五分同士で戦わせるのが良いんじゃないかとは思います。しかし現在のシステムでは実現が難しいんですよね。

スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















この記事へのトラックバック

さて、今回はアセン変更の使用感をお伝えしようかと思ったんですが、傭兵での待機時間がやばいですね。ドグマの影響ですかね。マッチングしても味方が空間にはまってしまったりして、色々やばかったです。フロム早く、アップデート早くううう。そんなこんなで傭兵をしてい... ...

Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
