2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




【ACV】下っ端カラスの日記‐093

さて、砂漠下位の領地防衛をやってみました。

傭兵ではやっているんですが、自領地では久々。ちなみに友人が防衛やるのも久々なので、猶予期間中に練習といきました。耐久値減らないですしね。


初戦、敵を一機落とす。次に重二の背後をとったので、オックスを撃ったところ固まった。そのまま速特ストレコ、VTFを重ねて落とす。次の機体をさがそうとした瞬間、大破。なにかと思ったら、ヒートパイルが尻に刺さっていた。超痛かった。


その後、侵攻によく呼ぶ傭兵さんたちも防衛に誘う。
Sランクさんも防衛なら来てくれると思うんですが、侵攻のならいと言いますか、Fランクを優先して呼んでしまいます。むしろ顔なじみの傭兵さんなら、Fランクとか関係なくど安定するので、まるで問題ないです。

傭兵のランクについてしばし考える。

ため息が出た。

ため息しか出ない。


その後何戦かした結果、負けは一回。他はすべて勝利。


結果、これは友人と共通の感想なのですが、腕がなまりそうw

ん~、下位砂漠の侵攻は、もしかしたらあまりやりこんでないチームが来ているかも?
新規さんがいらっしゃるのか分からないですが、強豪とは当たりにくかったように思います。負けた一戦のところは強かったですけど。

それと防衛を連続してやってみた結果、地形の有利さも再認識。下位領地なので砲台は限られていますが、それでも有利です。

ゆえに工夫する余地があまりなく、普通に勝ててしまうという。


というわけで、再び侵攻する作業に移りはじめましたw


本当は他の領地にも行きたいんですけどね。空振りや待ち時間が長いと、ねぇ。

フロム、アップデート早う、早おおおおおおう。

前回の告知から三週間経ってるよおおおおおお。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
そろそろプレイヤー側の精神がすりきれそうですね、早くアップデート来てくれないと。待つのは三週間くらいが限界なんでしょうね。過疎化がさらに進みそうで怖い(;´Д`)




この記事へのコメント

こんばんは。領地戦アツそうですねぇ。
自分は全く未経験です。上手な方がたくさんいるんでしょうねぇ~。
いつかは挑戦してみたいです。
今日も参考にさせて頂いた重二機体でフリーのチーム戦で納得いくバトルができました。速特ストレコがバスバス当たると気持ちいいもんですね!!
こんばんはー。砂漠は熱いですよ。他の領地はマッチングに難がありますけど。
私は逆にフリーのチーム戦をやっていないので強さは分からないですが、たぶん似たような強さなんじゃないですかね。フリーで慣らしてあるなら、きっといけると思います。

サリさんは私とプレイスタイルが似ているのかもしれませんね。私と似たようなアセンを試した友人は合わなかったです。重二の時点ですでに合っていないようでしたが。
速特ストレコさんは、適正距離だとガリガリ当たりますね。育成に手間がかかるだけのことはありますw
この記事へコメントする















この記事へのトラックバック

さて、砂漠下位の領地防衛をやってみました。傭兵ではやっているんですが、自領地では久々。ちなみに友人が防衛やるのも久々なので、猶予期間中に練習といきました。耐久値減らないですしね。初戦、敵を一機落とす。次に重二の背後をとったので、オックスを撃ったところ固... ...

Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
