2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




【ACV】下っ端カラスの日記‐094

シーズンが変わるとバグが変わるのは仕様ですか? ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン ←フロム


ACV本当に面白いですね。なんでシーズンが変わると不具合の種類まで変わるのか、まったくもって謎です。

前は他のチームの声が聞こえてきたり、自分のチームでないブリーフィングに入ったりしていました。今はそれがなくなって、今シーズンは中々の確率で名前が赤くなります。一時的なものだとは思うんですが、なぜこうも不具合が変わるのだろうか。

まるで流行性インフルエンザみたいですね。

そのうちサーバー爆発するんじゃなかろうかw


そんなこんなで20シーズン目。え~と、だいたい5ヶ月経過といったところでしょうか。

アップデートこないと変わりばえしないですね。

個人的なところだと、アセンもほぼ固まってしまい、武器育成の目処もついてしまったので、領地戦ばかりやっています。

そろそろ立ち回りについても考えてみましょうか。


というわけで重二の動き方について、ちょっと考えを垂れ流してみます。

最近よく使うようになったのはGB(グライドブースト)です。
というのもHB(ハイブースト)はあまり燃費が良くないですね。長めの距離を疾走する時はGB、弾やミサイルの回避をする時はHB、といったような使い分けをしています。

ちなみに、HBはあえて使用頻度を抑えています。
HBは噴射炎が大きいため非常に目立ちます。領地戦で側面や背面に回りこもうと思う時は、使用しない方が良いでしょう。

砂漠戦で使うのは主にGBですね。
密かに距離を詰め、チャンスを見計らってGBで接敵。側面から攻撃を叩きこみます。序盤のような敵が他にもいる場合は、振り向かれる前に退きます。敵がこちらを向いた時に、別方向の味方が攻めればまた優位に戦闘を運ぶことができます。

この辺りは傭兵とチームの関係でも自然とできたりします。要は敵をよく見て、自分から注意がそれているなら攻め、注意が向いたらさがる、といった感じですね。

そういった点から考えると、敵を頂点として味方二人で三角形をつくる、というのが基本形になるかもしれませんね。つまりこういうこと。


   敵


自     味


例えば自分が前に出て、敵の注意をひきつけます。敵が向いたらさがります。すると味方はまっすぐに進むだけで側面を突くことができます。

味方が攻撃するともちろん注意をひくので、今度は自分が前に出て攻撃します。

このような状態になれば、側面や背面を突きやすそうですよね。


これはあくまで二対一での形ですので実戦ではもっと複雑な形になりますが、少なくとも味方に攻撃が向いている時は自分には向いていないということです。そんな時は上の三角形をイメージして、相手の側面を突きに向かうというのはいかがでしょうか。

もちろん周囲に敵がいないことを確認してからですけどね。


これを応用して考えると、まず左側で注意をひくとします。敵をひきつけたら、さがりながら身を隠します。今度は右側へ移動し側面を狙って攻める、という手法を使えば相手の隙を突きやすいかもしれません。

こう考えると、相手を中心にすえ、右と左で攻撃する方向を入れ替えながら攻めることができれば、優位に戦闘を進められそうです。

肝心なのは、攻撃する位置を入れ替えることですかね。
味方が左と右にいるなら前後の動きだけで相手を撹乱できます。もしうまくいかないなら位置を変更すべきなのでしょう。


というわけで、今回はこんな感じ。
わりと適当に書きましたが、チーム戦の基本は意外とこんな感じなのかもしれません。


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
過疎化が深刻になってきたような。砂漠通常侵攻で4回連続空振り、砂漠通常防衛で5分待ちしてマッチングせず、というケースがありました。砂漠でこれは、まずい(´・ω・`)




この記事へのコメント

この記事へコメントする















この記事へのトラックバック

シーズンが変わるとバグが変わるのは仕様ですか? ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン ←フロムACV本当に面白いですね。なんでシーズンが変わると不具合の種類まで変わるのか、まったくもって謎です。前は他のチームの声が聞こえてきたり、自分のチームでないブリーフィ... ...

Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
