2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ダークソウル】DLCがクル━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

おおおお、海外でPC版ダークソウルが出ると話題になっていましたが、今回日本でもその詳細について明かされました。


詳細→ オフィシャルブログ


今回の追加要素は三つの形で選べるみたいですね。

1、PC版
2、製品版+新要素のパッケージ
3、DLC

PS3ユーザーはDLCでできますね。1200円とは安いです。
ダークソウルを持っていない人は、パッケージを買えばダウンロードの必要なく新要素もできます。こちらは4800円。廉価版+DLC代と考えれば、妥当なお値段ですね。


発売日と配信日は10月25日。まだまだですね(;´∀`)

それまで正座待機しておきます。悟りでも開いておきますか。


個人的にはかなり嬉しい追加要素ですね。ただ、発売からかなり経っていますけど。
今回の追加要素は、やっぱり元々なかったものなんですかね?

今後売り出す作品では、DLCの要素も踏まえた上で開発していけば良いんじゃないでしょうか。パッケージ版をクリアーするプレイヤーが増えてきたあたりで、モンスターの配置が変わるDLCとか、罠を追加するDLCとか、クエストの追加DLCなど。

ちょっとした変更のDLCでも、遊べる要素は増えますよね。

今回みたいな大きなDLCはやはり開発に時間がかかってしまうと思うんです。それはそれであって欲しいんですが、細かなDLCもあれば良かったんじゃないかなぁ、と。

プレイヤーは細かな追加で遊びつつ、大きなDLCを待つわけです。こうすれば好きな作品を長々と遊べますよね。

ただ、パッケージの時点でコケるとあれですけど(;´∀`)

ある程度知名度の高くなった作品なら、ここまでしても良いんじゃないですかね。


というわけでフロムさん、次回作でぜひぜひ(・∀・)


◆追記
3つの拍手ありがとうございます。
DLCでクエスト追加って書きましたけど、DLCだけにこだわる必要ないですね。よく考えたら短編クエストみたいなものはなかったので、次回作で入れてくれないかなぁ。「A,B,Cのアイテム持ってきたら、なんか武器作ってやろう」とか言われたら、みんな嬉々として行くでしょ?

4拍手目ありがとうございます。
10月25日って長いですね。あと四ヶ月ちょいもあるんですね。一ヶ月前あたりからちょっと戻って指慣らしをするにしても三ヶ月。長いですね。

5、6拍手目ありがとうございます。
珍しい記事に拍手をいただきました。ダークが最近活気づいているようで、各記事の拍手やアクセスが増えております。早めに復帰して、対人スキルを戻さねば。

7拍手目ありがとうございます。
あと一ヶ月と十日ほどですか。時が流れるのは早いですね。当ブログのダークのアクセスも順調に増えてきているので、その期待がうかがえます。私は残り何日かになって急速に燃え上がりそうな予感がします。

8、9拍手目ありがとうございます。
意外と拍手をいただけるこの記事です。もう三ヶ月ほど前の記事ですけどね。わりと最近知られる方も多いのかもしれませんね。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

すごく楽しみですね♪
公開されてる新しいボスもかっこういいし、自分も楽しみです。

しかし、細かなDLCって成程ですね。
敵キャラの攻撃パターンが1つ増えるだけでも楽しめそうです♪
きましたねぇ。正式に報告があって良かったです。
今後、どんな殺され方をするのか考えるとわくわくしますねw

デモンズの時も言われていたことなんですが、敵の配置が変わるだけでもそのステージの難度が変化するんですよね。デモンズでは黒ファンが敵を動かすこともできたので、先行してモンスターを集めておくなんてこともありました。下手するとムリゲーにw

位置変更くらいならDLCでもできそうな気がしますし、やってくれないかなぁと思ったりします。あとはクエストとか胸が熱くなりますね。ダークソウル自体はひとつの長編みたいなものなので、短編みたいなものがあっても良いと思います。クエスト報酬で武器とかアイテムとかもらえると楽しいですね。

早く10月きて(・∀・)
おおう、RayさんのでDLC情報の追加を初めて知った私がいるw
DLC出るのは素直に嬉しいですね♪
うーむ、1200円でダウンロードするべきか? それともグラフィック向上のPC版買うべきか悩みますね。
でもプレイするのは確定ですな。
10月末が楽しみになりました。
DLCもPCもパッケージでも出ますよ!
どこで見たか忘れましたが、PC版ダークは特にグラフィックには手を入れてないと書いてあったような気がします。

見間違いの可能性も否定できないので、もしグラ重視でPC版購入をお考えなら、事前に調べておいた方が良いと思います。

私はたぶんDLCですかね。あまりコレクション魂とかはないので。断じてケチだからではないです、断じて。
この記事へコメントする















この記事へのトラックバック

おおおお、海外でPC版ダークソウルが出ると話題になっていましたが、今回日本でもその詳細について明かされました。詳細→ オフィシャルブログ今回の追加要素は三つの形で選べるみたいですね。1、PC版2、製品版+新要素のパッケージ3、DLCPS3ユーザーはDL... ...

Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
