2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ACV】下っ端カラスの日記‐097

ふと思ったんですが、ACVで言うところの力量っていくつかありますよね。


まずアセン。
これはわりと情報を集めた人が強いですよね。必要最低限の防御値は当然のことながら、強い武器とか、衝撃で固まらない安定性能の数値とか、知らないとアウトな項目があったりしますね。


武器育成に関しても一段階選定のやり方を知らないと厳しいですね。
武器はある程度強いものを持っておきたいところ。


あとは実戦での立ち回り。チーム戦での動き方なんかもあります。


今回は実戦での動きを考えてみますかね。


そういえばチーム戦の時、画面外の味方が矢印で表示されますよね?
あれに数字が書かれていて、距離が示されているって知ってました?

私はけっこう経ってから気づいたんですけど、あの矢印と数値で味方のだいたいの位置が分かるんですよね。慣れてくると矢印の向き方でなんとなく分かったりもしますが。はぐれた時とか、味方の支援が欲しい時なんかは、それとなく確認しておくと良いですね。


あとサイティングですが、重二で動いている時は回避よりもヒットさせることを意識していますね。

重二は正面から撃ちあいをして勝てることが多いので、相手と自分の軸を合わせて攻撃します。
軸は私もよくは分かっていないんですけど、敵の動きと並行するように動いたり、位置取りしたりします。できるなら高さを合わせたり、並行する線を重なるようにします。

要は、自機と敵機の動きが直線に近いほど当たりやすくなります。
この解説で大丈夫ですかね(;´∀`)
一番当たりやすいのは、敵の真後ろで同一方向に動いている時ですね。直線に近いでしょ?

最も当たりにくいのは、自機に対して垂直方向の動きでしょうか、たぶん。
つまり回避する時は、弾道に対し90°の角度でよけろってことです、たぶん。たぶんだよ。


これに加えて、左右に細かく動いたりします。
二次ロックは機動を予測して撃つので、細かく左右に動くと外れていくことがあります。完全に回避することは無理ですが、撃ち合いのテクニックとしては昔からある技術だったかと思います。


あとはGB(グライドブースト)の使用ですかね。
重二に関して言うならば、HB(ハイブースト)よりも燃費が良かったりします。相手の側面、背面を突く時や、こっそり移動する時などはGBを使います。


HBは、陽動を請け負う時にあえて使うことがあります。
噴射炎が目立つので、相手の注意をひき付けておいて、逆サイドから味方に攻めてもらいます。侵攻側で中々攻めこめない時に使ってみてはいかがでしょう。


それからスポットが地味に役立ちます。
TEコアを付けている味方はリコンの数が少ないです。節約している場合もあるので、そんな時標的が見えると便利です。それに自分が狙っている意思表示にもなりますので、傭兵さんは使ってみると良いと思います。


他にも色々あると思いますが、ぱっと思いつくのはこんなところですかね。
今回はおさらいみたいな感じになってしまいましたけど、実のところ書くネタがなかったんですw


◆追記
3つの拍手ありがとうございます。
さすがに砂漠侵攻に飽いてきましたね。もっと別のステージもやりたいです、でもマッチングしないんです。早くアップデートきて欲しいです。なんとかして欲しいです。です。でーす!!


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















この記事へのトラックバック

ふと思ったんですが、ACVで言うところの力量っていくつかありますよね。まずアセン。これはわりと情報を集めた人が強いですよね。必要最低限の防御値は当然のことながら、強い武器とか、衝撃で固まらない安定性能の数値とか、知らないとアウトな項目があったりしますね... ...

Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
