2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ACV】下っ端カラスの日記‐098

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


→ 【予告】 今後の機能拡充・改善計画について


ようやく修正の告知がきましたね。
しかも6月11日(月)21時からUstream放送をするそうですよ。荒れないか?w

今回のアップデートをちょっと確認してみましょうかね。
とりあえず新たに告知されたもので、目に付いたものをピックアップします。


・マッチングの改善  一部仕様の変更、可視化
 これだけでは分からないですね。なにが可視化するんでしょう。
 耐久値0の領地がどれだけあるか、とかですかね? 詳細はユーストですね。

・傭兵システムの機能拡充 メッセージバリエーションの追加など
 あばばば。どんなメッセージが追加されたかによって、負けた時の傭兵へのダメージが変化。
 お手柔らかにお願いします。


・レーザーライフルでフルチャージしないと二次ロックしていなかった現象の修正
 このバグのおかげで今までレザライがカラサワさんを除いて産廃でした。
 これで本領発揮なるか? 発揮されたら重逆、四脚がやばいですね。

・サブコンピュータのスキャン速度上昇が機能しない現象の修正
 サブコンはロックの他にスキャン速度も上昇するはずなんですが、今までしていませんでした。

・機体に衝撃を受けた状態でオーバードウェポンを使用すると、通常攻撃ができなくなる現象の修正
 こんな現象あったんですね。

・頭部安定性に反比例してリロード時間が遅くなる現象の修正
 え? これは不具合なのか仕様を修正なのか分かりません。
 元々脚部の姿勢制御が1000以下で、低安定ほどリロードが早くなるという傾向がありました。
 つまり姿勢制御に関わらず、これからは高安定で連射が早くなるということでしょうか?

・対戦時の妨害作戦のルールを、防衛施設と出撃している敵AC機体を撃破し、損害額を超えることを勝利条件とするように修正
 敵ACと砲台を最低一機ずつ落とさないとクリアーにならない、ってことで良いんでしょうか?

・パルスマシンガンの爆発エフェクト効果を低減
 これは確かに必要だったかもしれませんね。
 食らっている方は完全に目くらまし状態だったので、数値以上の効果を発揮していました。


ん~、個人的には空間にはまってしまう現象をなんとかして欲しかったんですけどね。それとブリーフィング画面に取り残されてしまう現象も。

これってチーム戦をやっていると他のプレイヤーに迷惑がかかってしまっていて、決戦で起きると目も当てられないんですよね。傭兵をやっていて空間にはまってしまうと申し訳なさ過ぎるんですよ。自分に責任はないはずなんですが、やっぱり引け目を感じますよね。ここには書かれていないけど、修正されてたりしないですかね。


あとは武器パーツのバランスがどうなるか。こちらはまだ未公開ですね。

どっちかというと、この修正いかんでまったく変わりますからね。

詳細は月曜のユーストかアプデ待ちですかね。

アプデは、来週の水曜メンテ明けにくる、と予測してみます。

というか、それ以上待てませんw


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
ようやく告知がきましたけど、まだ全貌が明らかになっていませんね。そして月曜の放送は、荒れる気がぷんぷんしますよ。大丈夫かな(;´∀`)

3拍手目ありがとうございます。
アップデートいつになりますかね。まあそんなにかからず来るとは思うんですが、二週間以上は待てないですよ。神ゲーになる日は来るのか。

スポンサーサイト


この記事へのコメント

こんばんは。修正くるんですね。
パルマシは自分はあまり使わない・・・というかよくくらう立場だったので、あのパシパシパシパシ?が減るのは嬉しいかもです。
あとはたまに一定場所から移動できなくなるバグみたいなやつもなくなると良いのですが・・・。あ、これは自分の回線のせいかな(汗??
フロム頑張ってますねー。
他ゲームだとここまでやりませんよね普通。どう見ても採算取れてるように思えない。
けどここまでやるからこそ、フロムってコアゲーマーに愛されるんでしょうね。
うーにゅ、これ以降ACの新作出たら買いたくなる。
とりあえず空間にはまるバグはダークソウルでもありましたねー。
ゲーム再立ち上げするしか直せなかったから痛かった。
サブコンと頭部安定関連の修正で一部の頭が極端に使用率上がりそうですね。
サブコンでスキャン速くなるなら、軽量で安定とカメラ性能が高いベオウルフとか万能過ぎる・・・。パラ調整次第で大きく変わるのでまだ何とも言えませんけど。

妨害作戦は今まで制圧戦と同様に全ての砲台を壊したら侵攻側勝利となってたんですが、それがなくなって純粋に損害額を超えないと侵攻側勝利にならないんだと思います。

固定バグに関しては詳細は不明ですが、出撃メンバーが集まったあとブリーフィングに移行する前にちょっと待ってからやると起きにくい気がします。俺が傭兵を雇ってやる場合は4~5秒程度待ってからブリーフィングに移行するようにしてますね。
通信パケット解析をされてる方によると、雇い入れたあと他のメンバーとの通信をしているらしく、傭兵が多ければ多いほどそれにかかる時間も長くなるみたいです。よって傭兵を雇う際は面倒ですがちょっと待ってからやった方がバグを回避できる可能性も出てくるのではないかと。
もちろん相手側との通信に何らかの障害があれば、こちらがどれだけ対策をしたところで意味ないので、これをやれば確実にバグを回避できるのではなく、あくまで気休め程度のものですが・・・。


(・・・余談ですがエンブレムコンテスト何気にベスト8入りしてましたw
まさかここまで来るとは自分でもビックリです。投票してくれた人たちに感謝です♪)
パルマシというかアラキデさんは目潰し効果も抜群でしたからね。他武器をメインに使っている人からすれば、ずるいという感覚がありますよね。私も重逆に乗っていた時は思ったものです。

一定場所から動けなくなるというのは、私の書いた空間にはまるバグと同一ですかね?
もし同じなら誰でもなる現象ですね。長くやっている人なら、一度は体験しているんじゃないかと思います。一応他の機体に押し出してもらうと抜け出せるようなんですが、戦闘中にそんなことできないです(;´∀`)
フロム頑張ってますねぇ。間違いなく採算度外視で取り組んでます。
ACVは社運を賭けていたと思うので、不具合のままで終わらせたくないんでしょうね。当初の予定だとACVのシステムで続編を出そうと考えていたと思いますし、アップデートで目処が立てば次回作も視野にいれてくると思います。

他所では色々言われていますけど、私自身の意見としては、フロムはプレイヤー側のことをしっかり考えてくれているとは思います。製作者側がプレイヤー側の視点に近いので、ゲームとして面白いものを作ってくれます。

ただ今回に関しては技術力が不足していたんですよね。特にネットワーク関連で。
この問題が取っ払われて、すべての問題を徹底的に洗い出せれば、次回作で大化けする可能性もあると思います。構想自体は面白いものでしたし、チーム戦は他のゲームでは中々味わえないと思います。

しかし、空間バグは直してw
ダークでもありましたね、デモンズでもありましたし。このバグも伝統なんですかね。
こんな伝統いらない(;´∀`)
宣伝のオグさんが、パーツパラメーターを全面的に見直した、とか言っていますからね。
その辺りの情報が出てこないとまだなんとも言えませんが、できるだけ多くのパーツを使わせて欲しいですよね。現状も使われる頭部が絞られていますから。

妨害戦、確かに砲台全破壊でも侵攻勝利になりますよね。あれを初めて体験した時はポカーンとしましたが。私はあまり砲台全破壊を狙わないので、特に影響はないかな?

固定バグ、一応回避技があったんですね。
通信パケット解析とはw
どうやっているのかは分からないですが、すごいですね。
雇用してから即ブリーフィングをしていたので、今後は少し遅らせてみようと思います。気休めであっても、できることはやっておきたいものです。
とりあえず、イラッしないマッチング環境が整って欲しいですねw

エンブレムコンテンスト、ベスト8おめでとうございます(´▽`)
ここまで来たらトップまでいきたいですね。引き続き応援させていただきます。
この記事へコメントする















この記事へのトラックバック

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!→ 【予告】 今後の機能拡充・改善計画についてようやく修正の告知がきましたね。しかも6月11日(月)21時からUstream放送をするそうですよ。荒れないか?w今回のアップデートをちょっと確認してみましょうかね。とりあえず新たに告知?... ...

Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。