2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ACV】下っ端カラスの日記‐099

ちょっと前の話ですが、領地砂漠侵攻戦にてマルチプルパルス二機と遭遇しました。

一機はならまだしも、二機はヤダー( `Д´)


一機が中二、もう一機が重二。見た目が目立つので、装備しているとすぐ分かりますね。片やこちらは0です。構成をはっきり覚えてはいないですが、私と友人が重二と中二、傭兵さんがタンクと重逆だったように思います。


スタート直後、急速に接近してくる機体あり。スキャンで敵影を視認したところマルチプルをしょっていることを確認。私を狙っていると判断し、後ろにハイブーストを吹かしながらストレコとVTFをお見舞い。

途中までグライドブーストで追ってきていたみたいなんですが、途中で切れたようでした。衝撃か、EN切れか、あるいはその他理由か、ちょっと判別できませんでした。しかし減速したら追いつかれないですね。マルチプルは不発に終わり、反撃だけもらって返っていきました。


マルチプルには痛い目に合っているので、空振っている様を見ると気分が良いですね。


その後入り乱れての攻防戦。

側面をとって丘から頭を出したら、もう一機がマルチプルをチャージ中。
発動する直前で焦りました。
ハイブーストを吹かすと同時に発動。

この時、他の傭兵さんもわりと近場にいたんですが、蜘蛛の子を散らすように散開しました。

運良く一機も落ちず、こちらも不発に終わりました。


二回も空振りに終われば、そりゃ勝ちますね。完勝です。


マルチプルに勝てた気がしてすこぶる気分が良かったです。


マルチプルって発射時間帯が長めですよね。たまに見えない範囲にかすって死ぬこともありますし、特にタンクさんはかわしようがなくて困りますね。

重二の安定特化機体で突っこまれた日には、オックスでも固まらないですし、どうしろとと思う時はあります。おまけにチャージ中はグライドブーストやハイブーストも使いたい放題で本当に困ります。

それにチャージ時間も早いですからね。結構使い得みたいなところがあるので、どこかでバランスを取って欲しいなぁ、と思います。

現状ではまるっきり対処できないケースがあるので、せめてEN回復量を減らすとかチャージ時間を延ばすとかして欲しいですね。もしくはマルチプル稼働中は安定性が落ちるとかでも良いです。オックスで止まるならまだ対処のしようがありますし。

移動速度落としてくれても良いよ?

それぐらいのリスクを背負ってもらわないと、リターンが大きすぎます。
下手すれば一発で二機以上落とせる可能性があるわけですしね。


というわけで、マルチプルは爆発すれば良いと思います(´▽`)ニコニコニコニコニコ


以上、恨み節全開の記事でしたw


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
このゲームはリスポンしないですからね。即死系の武器を食らうと厳しいです。パイルはまだセンスとか、練習が必要で本数も少ないから良いのですが、マルプルはちょっと範囲が広すぎるんですよね。今回のアップデートで修正されていれば良いですけど。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

OW発動中はどんな衝撃でも固まらないみたいです。
安定低下ジャマーを置いて衝撃の高いスナイパーキャノンを撃っても固まらないという検証動画があったような・・・。

マルチプルパルス検証動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17517782

こちらを見てもらうと分かりやすいんですが、後ろには攻撃判定が無く、前方から横へと展開されていくので、逃げ切れないと思ったらいっそ相手の方へ突っ込むとかわせることがあります。OW発動中は視界が悪いので、交差して相手の視界から外れればタンクでもマルチプルをかわせる可能性が出てきますね。


OW発動中の驚異的なEN回復力と衝撃で固まらないことを利用した「OWヘリ特攻」なんてのがあるくらいですし、この辺も修正して欲しい部分ですね~。
OW固まらないんですか(;´∀`)
発動中ということは、チャージ中なら大丈夫なんですかね。もしチャージ中もなら、ちょっと優遇され過ぎかな、という感は否めないですね。まあ、グライドブレードやマスブレードならまだ分かるんですけど。

動画の方は見たことありました。
改めてみると範囲広いw
重二ならまだかわせるので良いんですけど、タンクの傭兵さんを見ていると、やっぱりかわしにくそうだなぁ、という気はするんですよね。マルチプルを発動してからGBとHBを使って突っこんでくる人もいますから。タンクさんは見ていて不憫になります。

OWヘリ特攻も知ってはいるんですが、あれを使い出したらゲームとしての楽しさがなくなっちゃいますよね。私たちはなにと戦っているんだ、って思っちゃいますよw
というわけで修正して欲しいですね。
この記事へコメントする















この記事へのトラックバック

ちょっと前の話ですが、領地砂漠侵攻戦にてマルチプルパルス二機と遭遇しました。一機はならまだしも、二機はヤダー( `Д´) 一機が中二、もう一機が重二。見た目が目立つので、装備しているとすぐ分かりますね。片やこちらは0です。構成をはっきり覚えてはいないですが... ...

Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
