2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ACV】下っ端カラスの日記‐101

砂漠の決戦侵攻って深夜0時を過ぎたあたりでパタっとなくなりますね。

それまではそこそこマッチングしますけど。


というわけで、また決戦を何回かやってきました。
最近の編成は友人が中二、私が重二。傭兵さんに重逆、タンク、重二、中二、たまに四脚といった感じで呼んでいます。脚部がバラバラなのは、傭兵さんの腕前も考慮しているからです。

個人的にはタンク、重逆さんを呼びたいところなんですが、都合良くいかないパターンが往々にしてありますね。


今回の対戦では、重逆さんと重二さんを呼んだと思います。


いざ決戦。
相手チームのエンブレムを見て、アンテナがピコンと立ちました。どこかのランカーだったと思ったんですが、あとで確認したらランキングには入っていませんでした。覚え違いか、それとも四位以下に落ちたのかも。

相手編成は、軽二を含んだパイラーが二機ほど、重二はマルチプルを積んでいました。


戦闘開始して、すぐに思い出したことが一つ。
このチーム、前にも対戦したことがあるんですよね。その時、軽二がすごいスピードで突っこんできて、開始十秒強で落とされたんですよ。一応ハイブーストはしたんですが、刺されていました。ラグの影響もあるらしく、かわしたつもりでも当たることがありますね。

今回はその教訓も踏まえた上で、早め早めの回避をすることにしました。


あの時の屈辱、晴らさせてもらう!!


例のごとく開幕と同時に急襲してきました。それをひき撃ちしながら、パイルを回避。相手の戦術が分かっているのと、分かっていないのとでは雲泥の差ですね。


その後すぐにマルチプルがきました。狙いは私のようだったんですが、距離がやや開いていたので問題なく空振りさせました。

反撃をしているとそこからは乱戦。

軽二があちこち飛んでいたようですが、こちらは落ちずになんとかなってました。
途中敵の一機が原因不明の大破。あとで作戦ファイルを確認したら、開始一分経たないところで大破って出ていました。しかしそのまま動き続けていたんですよね。それから一分後くらいにもう一度大破と出て、動かなくなっていました。

回線切れかなんかですかね。稀に見ます。


そんなラッキーな状況がありつつ戦闘は進み、結局味方三機を残して敵チーム撃破!


運にも助けられましたが、先日に続いてまたまた領地ゲット(´▽`)


友人とヒャッハーしつつ、今度は領地防衛戦へ。領地ポイントが少なくなってきていたので、それの稼ぎですね。


そしたら一戦目、敗北。まあ一回ぐらいなら大丈夫だよね。

二戦目、敗北。あれ、珍しいね。でも三回連続で負けるなんて中々ないはずだよね。



三戦目、敗☆北

領地耐久値0になったあああ(゚Д゚)


仕方なく決戦防衛へ。

今回は四脚と重逆さんを呼んでの対戦。四脚の傭兵さんは、直前の対戦でうまく砂砲を使われてやられたんですよね。というわけで今回は逆に雇ってみました。

しかしいざ対戦が始まってみると、相手の軽逆が大きく迂回して四脚さんを直で狙ったという。
私たちも四脚さんの護衛についているつもりだったのですが、まさか真裏をとられているとは思いませんでしたね。軽逆を追い払いはしたのですが、次の接触で四脚さんが落ちてしまいました。

うまく守れなくてごめんなさい。傭兵さんに罪はなかった。

その後、重逆さんも落ちてしまい、私と友人のみに。
ただ相手機体を削ってもらっていたのが、非常に助かりました。


ふと周りを見るとパイルを持った中二や軽逆が。それを必死でかわして一機落とし、友人に狙いを定めていた一機の背後をついて、もう一機も撃破。あとはもうなんか分からない間に、敵を落としていました。

危なかった、本当に危なかった。
もう少しで梅雨の到来を、涙で表現しなければならないところでした。


なんとか決戦防衛を成功させて、この日は終了。

テンションのアップダウンが激しくて疲れました。


なけなしの領地を防衛できて良かったです(;´∀`)


◆追記
3つの拍手ありがとうございます。
いよいよ明日は放送日。アップデートで喜ぶのか、それとも荒れるのか、色々気になるところです。できれば良い方に転がって欲しいですけどね。

4拍手目ありがとうございます。
悔しい負け方をした相手にうまく立ち回れると非常に楽しいですね。最近、パイラーの動きが見えます。相手が突っこんできた瞬間にグライドブースト吹かして回避行動しながら反撃。とても興奮します。今だけうまくいっているだけのような気もしますが。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















この記事へのトラックバック

砂漠の決戦侵攻って深夜0時を過ぎたあたりでパタっとなくなりますね。それまではそこそこマッチングしますけど。というわけで、また決戦を何回かやってきました。最近の編成は友人が中二、私が重二。傭兵さんに重逆、タンク、重二、中二、たまに四脚といった感じで呼んで... ...

Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
