2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ACV】下っ端カラスの日記‐103

というわけで、昨夜ACVの生放送がありました。

詳しい内容はこちらをご覧ください

最新アップデートファイル配信のお知らせ


一応私の方でも見ながらメモしてみました。
書いてある内容はだいたい一緒です。
パーツパラメーターの修正に関しては、数が多くて書けませんでしたけど。

パーツの調整をざっとみた感じ、今の強パーツは数値すえおき、あるいはやや弱体。
使われていない武器を中心に上方修正されている感じがあります。
数は多いですけど、意外と慎重な修正になっていますね。

少なくとも今の強武器がさらに強化されているということはない模様。
今回のバランス調整が良いか悪いかは、二~三週間後に分かりそうですね。

ではメモしたものを貼りつけておきます。
水色の文字は私の感想です




◆マッチングの改善点
 ・エリア選択画面で、防衛ミッションがどれだけ立っているかを可視化した。
  エリアごとに砲台マークが表示される。数が多いほどセッションしやすい。
 ・防衛セッション検索機能を追加。
  防衛チームを検索してセッションしやすくしている。
  要は傭兵雇用のように、検索条件を入力することによりマッチングしやすくしている。
 ※エリアを越えて検索もしてくれるので、マッチングは良くなるはず。
  実際動いてみないと分からないけど、バグや不具合がないと良いね。


◆チームデータの拡充
 ・主に移籍する時に参考しやすいよう、情報を追加。
 ・チームコメントの書きこめる量を増加。
 ・接続状況の追加。これを見ればそのチームの活動人数が分かるらしい。
  移籍先が活発かどうかを判断するもの。

◆傭兵機能の拡充
 ・チーム移籍希望の追加。希望していると、その点が分かるように表示される。
  戦闘後、リーダーが傭兵の評価を送る時に、握手マークがでる。
 ・傭兵のコメントは15文字だったが、31文字に増加。
 ・オペレーションベースの追加。最初に登録した時の都道府県が表示されるようになった。
 ※これいるかな?w 出会い系とか書いてはいけません。どうせみんな男w
 ・傭兵の機体を雇用側で詳細を見れるようになった。
 ・メッセージ追加。
   ありがとうございました。
   おつかれさまでした。
   捨て身の戦闘、感謝しています。
   あなたがいなければ負けていました。
   こちらの失態です、すみません。
   期待に応えられなくてすいません。
   またこの時間に共に戦いましょう。
   素敵なエンブレムですね。
   良い機体ですね。
  など。1個見逃した。


◆iOS&Androidアプリ
 ・パーツの表示だけだったが、アセンが組めるようになった。

◆ACV-LINK
 ・エリア別戦績表示の追加。
 ・チームメンバー募集&移籍希望の項目の追加。
 ・コミュニティBBSの整理。

◆エンブレムデザインコンテスト
 ・コンテストのベスト16+フロムの選んだ4つを無料配布。
  コンテストはまだ続行中。
 ※うちのブログにコメントいただいている方のもありました。すごいね!

◆超合金
 ・グラブレSUGEEEEEEEE
 ・主任機も出る。ヒュージキャノンでけええええええ。
 ※二機ともOWの造詣がやばい。宣伝だから適当に見ていたけど目をひかれた。
  改めてOWを見ると規格外。機体よりでかい。



◆COM傭兵システム
 ・COM傭兵をリストで表示。フレイムフライ先生もいるよ!
 ・COMはリーダーを追従するように動く。敵を発見すると機体ごとのロジックで動く。
 ・スポットするとその標的を狙う。
 ※やはりプレイヤー対COMだと厳しそうに感じる。ゾディアックは強いらしいが、うーん。
  お遊びで加える分には面白そうだとは思う。1プレイヤー+3COM同士で対戦とかね。


◆パーツパラメーターの調整
 ・全六ページ分。まじか(;´∀`)
  詳しくは公式を参照。

◆回線抜き
 ・監視を強化。ペナルティでインできなくなる、などがあるらしい。

◆余談
 ・戦闘開始時、ピコンピコンしていた。俗に言う挨拶ブザー。ACVあるある過ぎて吹いた。
  いつのまにか私もやっていましたけど、自然とみんなするようになっていましたよね。
  こういうところは日本人ならでは。さすが挨拶したがり民族。
  ダークソウルの対人でも、一礼するのは大抵日本人だった。
 ・メイキングのPVが流れている時、旧作のBGMアレンジが流れていた。
  デデデデデストローイとかナーインボールとか書かれてて吹いた。訓練されすぎ。

 ・調整は終わっており、あとはソニーとMS待ち。
 ・フロムの採用試験、ミッションを考える試験で笑った。


◆追記
3つの拍手ありがとうございます。
告知から一ヶ月、時間はかかりましたが、いよいよアップデートです。ちなみに私の使っている脚部、重二のJIUHUAちゃんは強化されます。 良いのかい? 強化しちゃってw



スポンサーサイト


この記事へのコメント

丁寧な解説でしたので最近の日記をざっと拝見しました。
アップデートはいよいよ明日みたいですね。
砂漠決戦侵攻で勝てずに困っていたので
マッチング改善は嬉しい限りです。
戦場であった際にはどうぞよろしく!
コメントありがとうございます。
最近の日記まで読んでいただけたとは。
分からない部分もあったかもしれませんね(;´∀`)

アップデート明日ですね。しっかり機能してくれると良いですけど。
砂漠ばっかりやっていると飽きる瞬間があるので、その他の領地でもマッチングしてくれるのは歓迎ですね。
こちらこそ戦場で会いましたらよろしくお願いします。または、お手柔らかにw
この記事へコメントする















この記事へのトラックバック

というわけで、昨夜ACVの生放送がありました。詳しい内容はこちらをご覧ください→最新アップデートファイル配信のお知らせ一応私の方でも見ながらメモしてみました。書いてある内容はだいたい一緒です。パーツパラメーターの修正に関しては、数が多くて書けませんでし... ...

Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。