2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ACV】下っ端カラスの日記‐104

まず一言。


(# ゚Д゚)このっ、クソ審判が!!

昨夜のサッカーをご覧になった方は分かるかと思います。
ありえねー、って久々に口に出しましたよ、ええ。
ありえないことがあるんです。勘弁してください(´・ω・`)


さてさてACVの方は、PS3版がアップデート日決定。

明日6月14日の13~19時に臨時メンテナンス入ります。
そのあとからはver1.04ですね。バグ、不具合なく完了してくれれば良いですが。


しかしXbox版はまだマイクロソフトのチェックが終わっていないようでお預けです。
かわいそうに。

箱版は過疎化も大分進んでいるように見えますね。PS3の傭兵100位が、Xboxだと5位に食いこみます。色々心配になります。


変更内容についても、腰をすえてチェックしてみました。
武器に関しては、もしかしたら主流武器にそれほど変更はないかもしれません。

とりあえず私のメイン武器、バトルライフルに関しては今まで通りと思って良いでしょう。
第一世代のUBR-05のロック時間が多少早くなったところで、大勢に影響はありません。


今回のアップデートは、以下二点がけっこう気になります。
「HEADとLEGSがArm Unitのリロード時間に影響する度合いの調整」
「(腕部の)射撃安定性能の全体幅を調整」


どちらも武器の連射速度に関わってくる調整と予想されます。
DPSに関わってくる問題なので、いじり方によっては大きく変わるはず。

現時点で予測するなら、重逆(プツオ)の連射速度が異常だったため、ここは調整が入っていてもおかしくありません。突出していたので、これがマイルドになっていれば、バランスは良くなるでしょう。

果たしてどのような調整になっているのか、こうご期待。


ただ、あれですね。レザライが使えるようになって、重逆のリロ速度も減少したら、一気に衰退しそうではあります。どうなる重逆。


そんな中、傭兵をやってきました。

この日は絶好調のようでしたね。領地砂漠侵攻戦にて、まさかの三連勝。その後チームで行った、砂漠侵攻戦も勝利して、四連勝という快挙。しかも全部生存。

人間、調子の良い時ってあるものですね。自分でもびっくりです。
そんな兆候まったくなかったのに。


絶好調ついでにこんなこともありました。


私は傭兵で、もちろん砂漠侵攻戦。
途中まで攻防戦が続き、自分と味方一機が残り、敵も二機残っていました。

ただ私の機体はすでにAP2000を割っていました。
残っていた敵の一機がタンクだったので、まともに撃ちあったらまず負けます。

しかしスキャンした結果、有効な手は残っていなかったんですよね。相手はまだAPありましたし、こちらの攻撃では固まらないですし。


そんな折、味方の一機が動きタンクから私の注意がわずかに逸れました。本当にわずかだったと思うんですよね。機体自体はこっち向いてましたし。


機体を、側面を突くよう動かしながらグライドブースト。

タンクはこちらに向きなおろうとしているのが見えました。それに構わず間合いを詰め、ハイブーストで一気に近づきました。


一か八かのブーストチャージじゃあヽ(#`Д´)ノ


ゴガン!!


Σ(゚Д゚)


どっち・・・・・・どっちの音・・・・・・?


キックを出す瞬間、相手が浮いたんですよね。タンクにはカウンターを何度か食らったことがあるので、相手から食らっても同様の音がするんです。一瞬分かりませんでした。

でも、ふとそばに落ちてきた機体を見ると、タンクが炎上、白煙をあげていました。



おお

おおおおお。* ゚ + 。・゚・(ノД`)


まさかまさかの、グライド、ハイブーストからのキックが当たっていました。
しかもその一撃で侵攻戦、勝利。最高に、最高に気持ち良い瞬間でした。

重二でキック当てるには、グライドからのブーストチャージでないと無理だろうなぁと思って、密かに練習していたんですよね。傭兵での待ち時間に、テストタンクを蹴る日々。

それがようやく実った瞬間でした。まあ、まだまだ実戦で使うには拙いと思いますけど。
調子が良い時なら当てられるのかもしれません。


そんなわけで絶好調の日でした。
自分の成長も実感できたようで非常に楽しかったです。


◆追記
3つの拍手ありがとうございます。
前にWカップでジダンが最後ということで、深夜でしたが見ていたんですよね。うとうとしていたら、試合が突然止まりました。しかもジダンがレッドカード。なにかと思ってリプレイを見ていたら、ジダンが頭突きしていました。あの時もありえねーって思いましたが、爆笑しました。

4拍手目ありがとうございます。
この時の仕様はver1.03ですが、近距離系に突っこんで攻撃できたので、けっこう好きな機体だったんですよね。ちょっと機体調整したら中距離になりました。また近距離仕様にしたい。

5拍手目ありがとうございます。
レザライを持っている人はいますが、思ったほど流行っていません。というのも、運用に癖があるからですね。まだ重逆は生き残れそうな感じはします。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

こんばんは。サッカー、あれはないですよね!!!(怒
最後のフリーキック前の試合終了もないですよ・・・。
パイル狙いつつウロウロするも一回も振る事無く沈められるのと一緒ですよ・・・
違いますか^^;;
キックやパイルは決まると気持ちいいですよねっ!!
自分は止まっているヘリにもキック当たらない時ありますが(笑
アップデート楽しみやら不安やらです。
サッカーからキック(ブーストチャージ)の流れは・・・
狙ったか、ホワイトグリント!

重二で蹴りが決まると気持ちいいですよね~
以前フリーチーム戦で W唐沢 Wタンジー 垂直ミサ の重二を使ってたときにタンクが2機いて、ダンジーが通らないからと、どっちも蹴りで仕留めたときは気持ちよかったw
砂漠や海上あたりなら側面突ければ蹴りも狙えるから、有効な武装がないなら思い切って蹴りにいった方がいいこともありますね。

このところの砂漠侵攻は重逆34158フレームに ストレコ ランポ オックス×2 VTF でやってましたが、もうこの機体も使えなくなりそうですね・・・。
重逆・軽逆のDPSが低下したらパイルorOW以外でタンクを落とせる機体が少なくなるんだよなぁ。パイル運用も真剣に考えないと駄目かもしれません・・・。


エンブレムはベスト4には進めませんでしたが、ベスト8に入れただけでも十分うれしかったです。
応援ありがとうございました!
審判、ひどかったですねぇ。
栗原とか内田のカードはいまだに理解できません。最後のホイッスルも。終わり悪ければすべて悪く見えますね。実際悪かったんですけど。偏った判定でなかったのが、せめてもの救いでしょうか。

あのシーンは、パイル狙いで側面に動いて、さあ行くぞって時に回線落ちとか、どうでしょうw 良いところで止めるなって感じですよね。

私はキック、パイルは下手な方なので、当たって本当に気持ちよかったですね。難しいシュートを撃って、ゴールが決まったような快感です。

アップデート、何事もなければ良いですね。
中東の笛みたいなジャッジがありませんように(・人・)
キックが当たったのは、たまたまだったんですが、せっかくだったので一緒に掲載してみました。水の中は気持ち良いですか?w

う~ん、一戦で二機当てるには私にはまだ難しいですね。コツでもあれば教えていただきたいものです(;´∀`)

側面突いてもすかしたり、場合によってはカウンター食らったりなどがあったんですよね。ちなみにブーストはブリャーで、ジェネはバランス型の一番下PROCHNYIです。やっぱり、グライドからのブーストチャージでしょうか。

重逆・軽逆の攻撃力が下がると、確かに砂漠なんかでのタンクが潰しにくくなりますよね。
タンクばっかりになるのもいやですね。マルプル化が加速しそうですし。
パイルは私には無理なので、傭兵さんに頼るしかないか(´・ω・`)

エンブレムベスト8おめでとうございます。
最初かなりの数がありましたから、そんな中でのベスト8は素晴らしい結果だと思います。応援としてはささやかでしたが、ベスト8までいって私も喜ばしく思います。
これでみんなに配信ですね(・∀・)
水の中・・・そうきたか・・・!
海上とはMARINE FACILITY(海上施設)のことです。
分かりづらくてすみません。

一戦で二機落とせたのは乱戦になりやすいフリー対戦だったからで、領地戦ではたぶん無理ですw
領地戦でやるなら2対1の状況で味方にタゲ取りしてもらわないとそうそう狙えませんね。もし気づかれたときのために、すぐさま別の味方が攻撃に入れるような状況でなければリスクが高すぎるかも。
パイル機に壁越しで睨み合いしてもらって、隙を突いて蹴りに行き、外したときのことを考えて直後にパイル機に行ってもらい、蹴り&パイルの二段構えで行くとか・・・。

いくら操作技術が高くても回避行動を取りつつ反撃してくる相手に当てるのは困難なので、いかにして当てられる状況を作るか、その状況を作れるまで辛抱できるかになると思います。
あとはもう運ですねw
ラッキーパンチならぬラッキーキックというか・・・。

基本的にはグライドからですが、相手が下にいるときはいったん降りてから蹴るか、サテライトパイルと同様に距離を保ったままグライドで回りつつ相手が浮いた瞬間に蹴りを入れる感じでしょうか。
ブースターとジェネは武装によりけりですが、グライドから狙う以上、容量が少ないジェネは使えませんね。ちなみに、1.03のスキャンモードで電源が落ちる部位が 頭 ブースター リコン 脚 だったのに対し、1.04のスキャンモードで電源が落ちる部位が FCS 腕 各腕武器 肩武器 になったらしく、重二は基本的に最大容量ジェネ+ブリャーで安定でしょうか。

タンジーストレコを弾きつつ、対反動性能が1400ほどのタンクが組めるようになり、対タンク専用装備が必要になりそうです。
調整がひどすぎてマルプル続出しそうな予感・・・。
私こそ勘違いさせてしまったかもしれません。
水の中と書いたのは
「狙ったか、ホワイトグリント!」 →オッツダルバ水没 →水の中は気持ち良いですか
という流れで書いたんです(;´Д`)
紛らわしいことしてすいません。

なるほど、領地戦では難しいですか。確かに二対一で蹴り、パイルの二段構えの方が良いですね。まあ私の場合囮みたいなものですが。
タンクはわりと浮いたり沈んだりを繰り返していますから、運も必要ですよね。リコンで敵の数を見ているのか、急に浮き出すタンクもいますし。
蹴りは場面を選んだ方が良さそうですね。リスクが少なく、気づかれていない時だけ狙ってみます。

基本はグライドからですか。やっぱりそうですよね。素の状態で当てようにも、機体が遅すぎて、ハイブーストの範囲に入る前に気づかれることもありました。それからはグライドですけど。

スキャンモードの修正って、そんなところ修正していたんですか。1.03の時、真逆じゃないですか。機体動かなくなるw

タンクやばいですね。反動1400でタンジー、ストレコ弾くって、もう移動要塞じゃないですか。マルプルゲーはやだなぁ。あとはパイルか、ジャマーで固めるぐらいですか。嫌な世界になってきた(´・ω・`)
この記事へコメントする















この記事へのトラックバック

まず一言。(# ゚Д゚)このっ、クソ審判が!!昨夜のサッカーをご覧になった方は分かるかと思います。ありえねー、って久々に口に出しましたよ、ええ。ありえないことがあるんです。勘弁してください(´・ω・`)さてさてACVの方は、PS3版がアップデート日決定。明日... ...

Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。