2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


はぁ

負けちゃいましたね、日本。


でもよく戦いましたよね。最後のPKも仕方ないものだと思いますし、うつむくことなく前を向いて帰ってきて欲しいと思います。

始まる前は解説者にぼろくそに言われていたような気がしますけど、日本の新たな可能性みたいなものが見られて非常に楽しめました。

得点が取れないから攻めるのではなく、まずはディフェンス、少ないチャンスで集中して決めるという堅守速攻の方が日本には合っているみたいですね。特にディフェンスに関しては随分うまくなっていたように見えました。時に危険な場面はありましたが、連携をとりながら守る様は、比較的安定していたように思います。


あまり喋りすぎるとボロがでますのでこの辺りにしておきますけど、このシステムを継承しつつ、あとは得点をどのように取るか、その研究が進めば決勝トーナメントでも勝ち残れるようになるかもしれませんね。

結局のところ日本はいつも得点力不足に悩まされますね。これを解消しない限りは、決勝トーナメントで勝ち進むのは難しいのかも。


と、まあ課題点がはっきり見えるのも、監督と選手が一丸になって頑張ったからだと思います。

本当にお疲れ様でした。

そしてごめんなさい(;´∀`)

ワールドカップ前は、負け続けだしシステム変更するしで、0勝で帰ってくるものだとばかり思ってました。

分からないものですねぇ。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。