2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ACV】下っ端カラスの日記‐106

ver1.04後ちょっとやってみました。


オックス、完全死亡(;´∀`)

弾数減っただけかと思ったら、衝撃力が800ほど下がっていたでござる。
実数値は1000強。
これ、硬直どころかSTAGGERを発生させるのも難しいですね。ゆえに産廃と化しました。

オックスだけでなくハンドガン全般の衝撃力が下がっていたので、片手にハンドガン、逆の手にメイン武器、といった手法が使えなくなりました。ハンドガンのカテゴリごと死んでしまったのは、いささかやりすぎのような気がします。


ショットガンも衝撃力が下がっていました。
つまりハンドガンやショットガンで固めを狙うのは難しくなりました。


今話題になっているのは、レザライのKRSW。威力特化で衝撃が1800を超えます。
チャージ時間も早くなったということで私も実際に試してみました。かなり前に作った粗製の威力特化KRSWを持っていたんですよね。

使ってみたら、騒がれる理由が分かりました。
チャージはや(;´Д`)
威力特化はチャージ時間が延びるんですけど、それでも体感2秒くらい。実用範内です。

デメリットとしては、使用時消費ENがやや高いこと。
私が使用した時のジェネレーターは、EN容量11万の「PROCHNYI」でしたが、撃ちっぱなしというわけにはいかず、スキャンをおりまぜて使う感じでした。


KRSWならほぼすべての機体を貫通してしまうと思いますし、これはレザライの時代がきてしまう予感がしますね。


それからアセンをいじっていたら重二で、KE1800、CE2000弱を確保できる機体が組めました。ただし安定性低いですけど。衝撃力が抑制されたので、STAGGERはするものの固まりはしないかも。まあ、まだ分かりませんけど。固まらなかったら八割ぐらいの武器は弾いてしまいます。

こうなってくるとタンクもやばいですね。固くなりすぎるんじゃないでしょうか。
固めも、STAGGERもしない、おまけに貫通しない、なんてなったら、タンクが要塞化してしまうような。

とりあえず、これからは重量級が伸びてきそうなので、こちらの対策が必須になりそうです。


あとマッチングに関して。
こちらは確かにマッチングしやすくなったと思います。「防衛マッチング検索」をすれば、名前が赤表示にならない限りマッチングすると思います。

ただし、他のエリアに飛ばされた時が悲惨かもしれません。
砂漠でマッチング検索をしていて、傭兵さんもそれに合わせて呼びました。すると渓谷や雪山に飛ばされました。砂漠を想定した編成だと厳しいです。

せめてある程度、候補のエリアを絞らせて欲しかったかな、と思います。
海上施設なら砂漠の編成でもまだ頑張れます。しかし、渓谷や雪山は厳しいです。

マッチング検索はもうちょっと調整が必要な気がします。最初のエリアでマッチングしなかったら、自分たちでまったくエリアを選べず、適当なエリアに行くのは問題がある気がします。

というか、困りますw


とりあえず、オックスが使えなくなっただけで、私の機体のバランスが崩れたので、しばらく調整する日々だと思います。

傭兵さんたちのことを考えると、マッチング検索は使わない方が良いんですかね?
砂漠かと思ったら渓谷とか雪山だと困りますよね・・・・・・


変更が多いので、落ち着くまで時間がかかりそうです。


◆追記
拍手ありがとうございます。
重二でKE1800とCE2000確保と書きましたが、正確にはCEは2000弱でした。2000にかなり近い1900台。肩が二つ積めたので、試しにハイスピードミサのハバスちゃんを搭載。相手にSTAGGER出ていると思うので、中々良いかもしれません。引き続きアセンします。

2、3拍手目ありがとうございます。
この記事の一週間後に再調整が入っているので、参考に見ている方はご注意ください。メインどころの武器はそれほど変わっていませんが、バランスはマイルドになりましたかね。

4拍手目ありがとうございます。
よくこの記事を発掘なさいました。ver1.04が当たった直後なのでhitしたんでしょうか。この時期は重量級が強すぎて、非難ごうごうだった気がするんですよね。愛機の重二ちゃんも超堅かったです。その分恨まれて、対策されるんですけどね。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

オックス完全に死にましたね~。
さっきフリーの砂漠で戦ったのですが自分以外はタンクとパイラーで自分だけ重二でただ一人生き残りましたww
カオスでしたね・・・w
参考にさせて頂いた重二機体の守備力・機動力が効いてましたね~。重二でよかった~としみじみ思う一戦でした。。。
カラサワ今まであまり使った事なかったので練習しなきゃです・・・。
KRSWの時代キタ!と思いきや重2とタンクが大流行です。
昔から重2に乗っている方は特に重宝されると思われます。
私は中2に砂ライ2本パイル2本でやっていますがEN事情が悪くなり
かなり厳しい状況です。
しかし傭兵評価がおかしいようで負けのほうが多いのに傭兵Sランクとなっています。

ちなみに決戦侵攻マッチング検索でNPC軍団と当たって勝っても領地が獲得できません。さらに獲得ポイント等の情報も間違ったままとなっているのでお気をつけ下さい。
オックスの衝撃下げたなら、弾数減らす必要性皆無ですよね。
この調整を見ていると、なんのために調整をしているのか若干分からなくなります。AC系は自由にカスタマイズできるのが売りで、産廃はその逆説的なことだと思います。どんなパーツでも戦えるようなバランスにして欲しいなぁ。

重二はタフになりましたよねw
使っていた身からすると、強化して良いのかい、って感じでしたが。カラサワはちなみに軽い方のKRSWですが、重二で使うとかなり中距離仕様になりそうです。
まあ重二とタンク流行りますよねぇ。ただ今までの傾向から考えると、アセン研究が進むにつれて流行は推移していくと思いますけど。

スナライとパイルですか。重二とタンク対策ですね。EN事情が悪くなったのは、スキャンモードの調整が入ったからでしょうか。私も体感で、EN回復量が遅くなったような気がします。

傭兵評価おかしいですよねw
今までの傭兵さんがSランク多くなって、逆に雇いづらくなりました(;´Д`)

≫決戦侵攻マッチング検索でNPC軍団と当たって勝っても領地が獲得できません。
まじですかー。情報ありがとうございます。

≫獲得ポイント等の情報も間違ったままとなっているのでお気をつけ下さい。
これに関しては、昨夜臨時メンテで修正したようですよ。まだ確認してないですけど。
やり過ぎたんだよ貴様(オックス)は!!!
・・・さて、プラズマ背負って重量機狩りにでも出かけますか・・・
確かに重逆とかのオックスはひどかったですね(;´∀`)
今バージョンになってプラズマ見るようになりましたね。眩しい光がバシバシ飛んできます。結局貫通する武器を使わなくてはならないところが悲しいです。
この記事へコメントする















この記事へのトラックバック

ver1.04後ちょっとやってみました。オックス、完全死亡(;´∀`)弾数減っただけかと思ったら、衝撃力が800ほど下がっていたでござる。実数値は1000強。これ、硬直どころかSTAGGERを発生させるのも難しいですね。ゆえに産廃と化しました。オックスだけでなくハンド... ...

Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
