2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ACV】下っ端カラスの日記‐107

(>'A`)>ウワァァ!!


傭兵中にエリアオーバーしてもうたあああ。


雇ってくれた雇用主様、申し訳ございません、申し訳ございません。

ひたすら謝りつつ、今回の記事はグライド土下座スタート。


ありがたいことに、その後また呼んでいただきました。反省の意を込めて囮として動くことに。AP2000くらいまで削られましたけど、なんとか最後まで生き残って役目を果たせたかと思います。これで汚名を雪げたわけでもないので、頑張っていこうと思います。


アップデート合ってからの期間って中々カオスですね。
今まで会ったことのない機体に遭ったりするので、目をひんむきます。

特に驚いたのが重四。重量四脚です。
なにが驚いたって、まずCE武器が通らないのは言わずもがな、タンジーも弾かれ、アラキデも弾かれました。

戦闘中

んん!?

って思いましたよ。


その時は自分で領地防衛を張っていたんですよね、耐久値回復しようと思って。
そんな時にこないでw
傭兵さんの力のおかげで勝てたものの、重四の対策はしておかないとと思いました。

外見をよく覚えておいて、実際にアセンを組んでみました。
するとKE1777。これタンジー最高威力なら通りますけど、それ以外はほぼ弾きます。
TEもアラキデを弾くぐらいの防御力がありました。

その時は、W威特ストレコ、タンジー、アラキデ、VTFで行っていました。VTFは対峙する前に使い切っていたので頼れませんでした。そうなると貫通する武器がない、という有様に。

その時点で私ともう一人の傭兵さんしか残っていなかったので焦りましたねぇ。もう傭兵さんの武器に頼るしかなかったです。

二対二の状況だったんですが、相手の残り一機はかなり削っておきました。しかしその重四のAPがまだまだ残っていたんですよね。重四に二人で集中砲火している内に、敵のもう一機に私が落とされてしまいました。その後、傭兵さんが重四を落とし、もう残りAPわずかだったもう一機も落として、なんとか勝利。

というわけで新メッセージ使ってみました。

「あなたがいなければ負けていました」

まさにこの通りの内容でした。


タンクもタンクで硬くなってますし、武器の選択が難しくなっています。

その中で輝きそうなのがハバスちゃんですね。以前にも紹介したことがありますが、第一世代のハイスピードミサイルのハバスちゃん。命中率もさることながら衝撃力が1500台とSTAGGERを狙いやすいです。

ただ、ロックは早い方ではないので、どうしてもDPSが低め。というわけで、肩スロットが二つの腕を使ってみました。すると一つのロックで二発同時発射されるんですね。これは中々良さげです。


ハバスとVTF、どちらが良いか考えてみると、二発以上同時に発射できるならハバスの方が良さそうな気がします。総火力ではハバスが上回りますからね。そこへSTAGGERしてメイン武器が貫通してくれれば総合的に勝るはず。

垂直ミサも今視野に入れているので、色々迷ってます。


とりあえず重二は近中距離タイプと中距離タイプで分けて運用することになりそうです。

近中距離タイプは主に侵攻で、タンジーが貫通するものの機動力と装甲を活かして動きます。
中距離タイプは主に防衛で、威特ストレコやスナライ以外のものを弾き、ライフル系を主体に相手を迎撃するアセン。

中距離タイプを侵攻で使おうとしたんですが、DPSに不安が。側面突いても火力に欠けてしまう面がありました。KRSWもDPSが高いわけではないです。DPSならパルマシの方が断然高いはずです。

という面がありまして、侵攻は機動力やDPSを重視した方が良い気がします。


そんな感じで傭兵をやっていたら、味方からパイルを食らいましたw
もちろんわざとではなく、敵のタンクと私が交差した時に、タイミング悪くパイラーさんが突進してきたんですね。私はタンクの裏にいましたし、運が悪かった。


エリアオーバーした天罰かな(;´∀`)


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
バージョンが変わっても相変わらずタンクで苦戦します。なんかこうリスク少なく、安定してタンクを狩る方法ってないですかね。ジャベリン欲しいお。 → ジャベリン ※音量注意


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。