2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ACV】下っ端カラスの日記‐108

さて、アセンを繰り返しています。


一機中二を組んでみたんですが、中々良さげな機体になったと思います。

重二を以前から使ってきたので、正直重二の弱点は分かっているんですよね。今は重二が多いかもしれませんけど、その内、すたれるんじゃないかと思っています。まあすたれるというか、前に乗っていた人だけが残ると言いますか。

今回組んだ期待は、重二のメタアセンみたいなものです。


機動力を確保しつつ、KE1800、CE1000強、TE900弱、くらいだったかな。まあ装甲は目を見張るところではなく、肝心なのは武装にあります。

重二というのは結局のところ、高KEを確保するのが苦手なんです。重二の弱点を突くなら間違いなくここ。


中二で機動戦を仕掛けながら、Wタンジーとハイスピードミサのハバスちゃんで攻めます。
ちなみに腕は肩スロ2のものを使い、ミサを2発以上同時発射できるようにします。
ハバスが命中すれば、ほぼSTAGGERになります。オックス弱体により、高安定を確保する必要がなくなりましたし、ハバスの衝撃が1500を超えるので、ほぼ装甲低下を引き起こせます。

そこへタンジーを撃てば、間違いなく刺さっているはずなんですよね。

重二がなにを持っているかは分かりませんが、中距離で攻めればミサイルを回避したり、バトルライフを回避したりするのは難しいことではないと思います。

まだ実戦した回数は少ないですが、そういった雰囲気は感じました。


と、まあ重二は今だけの流行のような気がします。威特ストレコも貫通することもありますし、結局のところタンクに比べたら装甲に穴はあるかなぁ、といった感じが否めません。重二使っておいて難ですけどw

重二強いとあまり言われ過ぎると使いにくくなってしまうので、私としては早くブーム終わってくれないかな、といった感じです。


重二が普通に対策できることを考えると、やはり現状ではタンクが強いですね。もちろん砂漠とか海上とか、地形を活かせるところに限りますけど。アッパーエリアとかでタンクが使えるとはさすがに思いませんからね。


タンク対策、なんか良い方法ないですかね。
ジャンケン成立してないとかは、さすがにないですよね(;´∀`)


普段使わない武装にヒントとかないですかね。

例えば機雷とか・・・・・・ないな。絶対ないな。衝撃力が増加しましたけど、使わなくても産廃確定でしょうね。

チャフとか? 使ったことがないのでさっぱりです。どこかで肩に2つ積めば使えるとか見たような気がしますけど、それが使えるとしても武装が課題ですね。


そういえば砂砲が弾数増えていましたよね。
先日書いた、重四脚の装甲の高さもありましたので、割と実用的な範囲かも。ただし砂砲が当てられるなら、ですけど。ほとんど砂砲を使ったことのない私の場合、一定以上の腕になるまで相応の時間がかかるでしょう。


ちなみにパイルという選択肢もありますが、私にセンスがなさそうです。
少なくとも現状では、ジャンケンで勝てるようにもちこめないです。


と、まあ、ああでもないこうでもないと考え中です。

いつも対タンクで悩むのはなんでだろう(´・ω・`)


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
また修正が来るとは、予想外の早さに驚きました。オックスとショットガンがまた上方修正が入るので、タンクに関してはやりやすくなりそうです。それは同時に重二にも言えるんですけどね。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

ハンドのオキシィに代わって、ショットガンのUSG11Hで
威力特化で攻撃力909、衝撃1316が有効です。
また再修正が入るみたいで、ハンドガンとショットガンが上方修正されるみたいです。
USG11Hは自分はよく使われる立場だったので、強さはかねがね体感しております。衝撃が上昇するならまた使いやすくなりそうですね。
http://www.armoredcore.net/players/acv/2012/06/19/3241
CEコアの防御はそのままに、衝撃回りの修正でバランスを取るようですね。
重二は下方修正されるのに四脚はそのままなので、相対的に四脚の地位向上かな?逆関節系が使えないのはかわらず・・・。

KT-3N4が使いやすくなってKT-4N3/JIUHUAから変えてたんですが、元に戻りそうな感じ。KE防御が高く、CE頭とCE腕を採用することで速度と火力を両立できていたのが強みだったけど、ハンドガンとショットガンが復活すれば重二脚部自体が扱いの難しい脚部になりそう・・・。
あまりの早い修正に吹きました。
四脚はまあ確かに使われていない方だったので、据置きは分からないでもないです。ただ軽二は使えない子のままなんですかね。ハンドの衝撃が増えるとやっぱり厳しそう。

重逆はプツオ以外の脚部が一切日の目をみない有様ですね。それはそれでかわいそうな気がします。軽逆は今でもちらほら見ますけど。

重二は元に戻りそうですね。私は結局JIUHUAさんのままでしたけど。
ハンド・ショットの調整は、固まらないけど防御力は低下するぐらいにして欲しいですね。元に戻ったら、逆間以外の連射性があがっているようなので、重二が死ぬw
この記事へコメントする















この記事へのトラックバック

さて、アセンを繰り返しています。一機中二を組んでみたんですが、中々良さげな機体になったと思います。重二を以前から使ってきたので、正直重二の弱点は分かっているんですよね。今は重二が多いかもしれませんけど、その内、すたれるんじゃないかと思っています。まあす... ...

Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
