2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【ACV】武器別・一段階成長最良値(スナライ)

本日はリクエストがありました、スナイパーライフルの一段階選別について書こうと思います。

先に注意書きをしておきますが、基本的な数値は2chの武器育成スレのデータを参考に算出しています。最良値については日を追うごとに更新されていくものです。そのため古い数値もあるかもしれません。私の持ってるデータ自体にミスもあるかもしれません。

つまり場合によっては正しくない数値が紛れこんでいる可能性があることをご了承ください。


基本的な育成の仕方についてはバトライ編を参照。 → バトライ編


まずスナライ編のデータを置くにあたって注意点があります。
スナライは威力特化よりも威力で強化した方が良い、と言われています。それについては、いくつか理由があるようなのですが、基本的に威力特化はリロード速度やロック速度が遅くなりやすく、使いづらくなってしまうからです。

確かに威力特化の方が単純な攻撃力は上なのですが、貫通するだけの威力を確保しているなら必要以上にあげても効果は薄いです。むしろDPS(秒間ダメージ)やロック速度、その他項目を加味した方が良いでしょう。


というわけで、ここでは威力の数値をあげます。一応威力特化もあげておきますが、これは参考程度にしてください。


また、特化育成と通常育成(威力・速射・命中)では、選別の仕方が少々異なります

特化武器は、7~9回で完成になります。
それに対し通常強化は、5~7回で完成になります。

【ACV】武器育成ゲージ(普通用)

基本的な選別は同じなのですが、目盛りの分量が違うので、それだけ覚えておいてください。

というわけで注意点はここまで。


とりあえず「SEIDENBAUM SR13」を載せておきます。
あまり砂ライを触っていないので、どれが使えるのか分かってません。数値だけを見ると、セイデンが抜けているようには見えます。その他についてはリクエストで対応しようかと思います。



◆スナイパーライフル  ACV ver1.04
▽【威力】SEIDENBAUM SR13 
成長タイプ7回型6回型5回型完成値
威力2559257525983150
衝撃1063106610701158
リロード238238238238
ロック204204204204
発射速度807810814903
保証距離395396398445
射撃安定95959595
※ちなみにDPSは威力で794、威力特化で790。
 僅差ですが威力が上になります。

◆参考
▽【威力特化】SEIDENBAUM SR13
成長タイプ9回型8回型7回型完成値
威力2570258426013445
衝撃1065106710701205
リロード240240241262
ロック208209209245
発射速度806807810919
保証距離395396398464
射撃安定95959595


最後に連絡事項ですが、バトライに威力特化ロータスとUBR-05/Rを追加しました。


※USR-12/Vの威力、威力特化を追加しました。
 威力特化については、衝撃の高さから需要があると判断したので置いておきます。



▽【威力】USR-12/V
成長タイプ7回型6回型5回型完成値
威力2484250025223058
衝撃1376137913841498
リロード341341341341
ロック179179179179
発射速度1025102810331146
保証距離299300301337
射撃安定98989898


▽【威力特化】USR-12/V
成長タイプ9回型8回型7回型完成値
威力2495250825253345
衝撃1378138113851559
リロード344345345375
ロック182183184215
発射速度1022102510271166
保証距離299300301352
射撃安定98989898


◆追記
拍手レスは続きへ移動しました。




▼続きを読む▼

この記事へのコメント

頑張って、よい砂来つくります。
はーい、頑張って砂ライ作ってあげてくださいね。
足つきことUSR-12/Vなら片サブコンで運用できて便利ですよ^^
衝撃取れるし弾速早いしネックのリロはCE腕で多少はマシに・・・
USR-12/Vですか。時間あるときに加えてみます。
オックスの代わりにならないかなぁ、と思案したことがあるんですが、リロードがネックになってきますよね。負荷も考えるとやはりオックス? と考えたりもしたんですけど。ただ弾数と貫通力はUSR-12/Vですし、再考してみましょうかね。
中2砂ライ使いの自分としては、最近USR-12/Vの運用を考えています。ジンクさんがおっしゃるとおりCE腕(安定199)との組み合わせで機体のCEを底上げもできそうです。基本的にスナイパーは弾速1000を超えていれば中近距離で一次ロックでも十分当てられるようです(自分は軸合わせがイマイチなのでできませんが…)。
衝撃で固めてもう片方のSEIDENBAUMでダメを稼ぐパターンもあるのでハンドショット以外にスナライの衝撃にもお気をつけ下さい。
弾速1000越えていれば一次でも当てられるんですか。
なるほど、それは初耳です。初期以外触ってなかったので、やはりスナライに疎いようですね。

USR-12/Vは衝撃として見ても優秀というのが分かったので、実は衝撃を整理しておきました。USR-12/VはショットのUSGと近似値ですね。このラインは確保しておかないと、重量機はやばそうです。

セイデンとUSR-12/Vの組み合わせは中々面白そうですね。
DPSならWセイデンですけど、汎用性が高まりそう。
セイデン威力特化、なかなかいいのができず、あきらまましたわ。
速射特ロータス、1424、理路50、速度539、距離186と
まあまあのが30本厳選でできましたわ。
セイデン威力特化は、やはり難しいですか。そういう話は出てましたからね。
速特ロータス30本で、その威力、リロードなら御の字じゃないですか。早く実戦投入ならそれで良いですし、更に上を目指すなら発射速度やロック速度の優良なものを目指すことになりますね。
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)