2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ACV】下っ端カラスの日記‐113

さて、ちょっと武器育成を始めました。


はい、次はなにを強化しているのでしょうか?


シンキングタイムスタート、しゅうりょーう。


というわけでロータスです。正式名称「LOTUS BR429」。

DPSは低いものの弾速に優れ、中距離からの射撃に向く武器です。

今回なぜロータスを育成しようと思ったのかというと、主にアッパーで使用するためです。

アッパーエリアは高層ビルが多数存在し、重量級で跳躍性能の低い機体は中々扱いづらいです。そのため中二が飛び交っていることが多いですね。もちろん中二だけではないですけど、ACVはおそらく中二人口が多いので、活かしやすいエリアではよく見ます。


今までは速特ストレコを使っていたのですが、アッパーでのマッチングすることも増えてきたため、速特ロータスを育成してみることにしました。


速特ロータスを作る前に威力特化ランポも少し育ててみたんですが、やたら素直でした。片腕40本1セット目で左腕に良作が。威力1505のリロード32(最高値は威力1505、リロード31)だったので、いきなり実用範囲のものでした。

ただ、他の数値がまだ甘いのでもう少しやらないとだめそうですけど。


ではロータスの方はというと
右武器のリロード最高値のものを抜き出したら、40本中1本って・・・・・・
一つ目のハードルから高すぎなんですけど。
もちろんリロード以外の数値は甘々で、一段階選別からやりなおし。

まあ左腕の方は一応何本か出たんですが、すでに前途多難な予感。

速特鬼門すぎる(;゚д゚)


それから、アップデートから日が経って、全体のアセン傾向が変わってきていますね。一時は重逆をほとんど見なくなりましたが、現段階だとちらほら見るようになってきました。

というのもパルマシを持っている機体が減少したため、息をしやすくなったのかもしれません。

そうなってくると、四脚、重逆でKE、CEが通らなくなってくるので、若干厳しさを感じるようになってきました。

一応四脚にもハバスでSTAGGERを発生させて、ランポを通すという荒技もできたんですけどね。STAGGERの発生しない四脚も多いんじゃないかな、と思っています。重逆ももちろん通りませんが、プツオ以外の重逆もいたのでなんとかなるケースはあるかもしれません。

しかし確実性に欠けますね。


早くもアセン見直しの時期かな?


ただまったく嫌な感じはしなくて、実はアップデート後から楽しさが盛り返してきてるんですよね。アセンとカラーリング、武器育成、やっぱり色々やれた方が楽しいです。


というわけで、機体いじりの日々は続く。

でも速特になると武器がツンツンする現象、やめてもらえませんかね(;´∀`)


【お知らせ】
一段階選別スナライ編の記事に、「USR-12/V」の威力、威力特化を追加しておきました。
 ご興味のある方はのぞいてみてください。



◆追記
3つの拍手ありがとうございます。
傭兵のランキングを見て、アセンのサンプルを取ってみました。まだ全然少ないんですけどね。見た目から構築するの時間かかります。でも他の人のアセン見るのも楽しいです。これでなにか面白いことが分かれば良いのですが、ただの徒労になることもありそうです。

4拍手目ありがとうございます。
軽量、中二は速特ロータスやばいですよね。DPSは並ぐらいなものの、命中率が高いですから、一度捕捉されると厳しい展開に。やはり重二が一番w

5拍手目ありがとうございます。
速特ロータスを初めて育成したのは、すでに一月以上前の出来事だったんですね。
月日が経つのは早いものです。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

最近私も重逆、四脚対策に悩んでます。特に重四は素パルを弾くのでどうしたものやら・・・
他との兼ね合いもあるので唐沢一本をプレッシャーがてらに積んでます。
重四は近距離に踏みこめるなら、パルスガンのマハオンとか良いと聞きました。ナパでも構わないんですが、マハオンの方が射撃安定性に優れるので、やや遠くから撃っても当たるそうです。素パル対策の重四なら貫通します。

まだ私は試していないのでなんとも言えませんが、良ければ試してみてください。
ただ、四脚は後方にいることが多いので、狙うのは危険がつきまといそうです。狙うなら一機、二機、落としてからからもしれませんね。
さっそく試してみました。使いやすかったです。
VISO型なら距離もなんとか詰めれそうです。

最近オクスランポもちらほら増えだしたので、地形戦しないとすぐ墜ちますね。立ち回りも過去記事で勉強させてもらおうと思ってます。
VISOは実際乗ってみると重いんですよね。その分堅いんですけど、装甲を抜けるならおいしい相手になるかもしれませんね。

過去記事は・・・・・・、参考にしづらいかもしれませんね(;´∀`)
その時、その時のことを雑多に書いてしまったので、特定の項目を抜き出すのが難しそうです。そろそろ技術的なまとめ記事でも書いた方が良いかもしれませんね。
そのうち、できれば(^p^)
この記事へコメントする















この記事へのトラックバック

さて、ちょっと武器育成を始めました。はい、次はなにを強化しているのでしょうか?シンキングタイムスタート、しゅうりょーう。というわけでロータスです。正式名称「LOTUS BR429」。DPSは低いものの弾速に優れ、中距離からの射撃に向く武器です。今回なぜロータスを育成... ...

Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
