2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ACV】下っ端カラスの日記‐114

さて、重二が平常運行に戻ってからというもの、傭兵で呼ばれる頻度が減りました。


呼んでもらえるのは見知ったチームが多くなっております。


みんなもっと呼んでも良いのよ。全然産廃じゃないよ。


そんな待ち時間が増える中、他の脚部やエリアについて考えてみました。


現状相手にしていて一番厄介なのはやはりタンクですかね。硬い上に、対反動性能の高いタンクもいますから。貫通できる武器を持っていないと詰む可能性さえあります。


タンクが猛威を振るうのは主に砂漠でしょう。海上施設や雪山なんかでも見ますね。
鉱山地区ことMINING AREAでもタンクは使えると思うんですが、最近まったく呼ばれないですね。縁がないエリアです。

砂漠が使いやすいのは言うまでもないでしょう。
オートキャノンを中心にキャノン他、全般的に見ますね。

海上も平坦な場所が多いので、砂漠と似たような環境で使えます。ただ、中距離戦が多くなるため、ここでのタンクはキャノンやレールキャノン、レーザーキャノンといった兵装を見ます。雪山でも武装は同様。見通しの良い場所から遠距離攻撃を仕掛けてきます。


個人的な話ですが、やはりきついのは砂漠のオトキャタンクですね。キャノンやレルキャ、レザキャは、厄介ではあるもののまだなんとかできる可能性があります。しかし砂漠でオトキャ二機以上いられるとかなり嫌な感じになります。決戦の時によく目にする組み合わせのため、そろそろどうにかしたいものです。


私の場合、基本的にはタンク以外から潰していくことを考えますが、これがタンク二機以上になると、そううまくいかないことも多いです。

一機に狙いを定めて攻撃しにいくと、そこへタンクがやってきます。
そのため攻めるに攻めれず、攻めたら攻めたで手痛い反撃を受け、敗北します。


オートキャノンは命中特化にすると、射撃安定性が向上することにより集弾性が向上、威力保証距離も伸びて200以上離れていても削れます。保証距離を外れると、減衰率がたった4しかないのでガクっと威力が落ちると思うんですけどね。

マルプルやパイルといった選択肢もありますが、それ以外の選択肢となると250くらいの距離から撃ち合える武器でしょうかね。パイルがうまいなら良いんですが、近距離だと二機のオトキャが集中する可能性もあるので、失敗すると死にます。

中遠距離武器となると、スナイパーライフル、スナイパーキャノン、それから威力特化ストレコも一応いけますか。ただストレコも弾く機体もあるらしいというので厳しいですね。ハバスと併用して貫通すれば良いですが。


あとまだろくに使ったことがないミサイルなんですが、「YACON VM105」なんてどうでしょう。
威力が1925ある垂直ミサイルなんですが、これだけあれば貫通しそう。

あとは「PUERARIA HSM303」のハイスピードミサイルとか。
速すぎて逆に当てにくいミサイルですが、タンクには当たりそう。重四にもいけたりしないかな。衝撃が1871ありますので、これでSTAGGERを発生させて、腕部武器を叩きこみます。

ミサイル頼りだぜ、ヒャッホーヾ(*´∀`*)ノ


時間をかけていると突撃されて全滅するので、できるだけDPSの高い攻撃を与えて怯ませたいところ。


ミサイル頼り特化機体なんてものがあっても面白いかもしれないですね。


とりあえずまだ練りが足りないので、色々試してみます。


◆追記
4つの拍手ありがとうございます。
そういえばKEミサイルの核ミサを使ってる人って見ないですね。今までやってきて一度も見ていないので、誰も使ってないんでしょうか。いかにも産廃臭がしますが。

5拍手目ありがとうございます。
重二はタンクと相性が悪いので、戦闘を避けるのが実は最善手なのかもしれませんw
それでも戦わなければならない状況があるので、試行錯誤はしています。個人的には囮とかの役割を担って他の人に攻撃してもらうとか、相手の背後から蹴りとかですかね。タイマンはやっぱり避けた方が良いのかなぁ、と思ったりします。

6拍手目ありがとうございます。
重二の天下はあっという間に終わりましたね。まあ、カキンカキンゲーもどうかと思いましたけども。重二でタンクに向かうなら威力特化ストレコですけど、やはり正面で撃ち合いたくはないものです。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

重二はオックスの硬直対策できるから、1.04前より使いやすくなってますよね~。
しかもオックス持ち自体減ってきてるし。
装甲に大きな穴がないので瞬殺される危険性は低いし、ミサイルを含めれば火力は中二に勝ることも多いため、運用しだいでは十分使える脚部だと思います。

重二はWオートキャノン+ミサのタンクは天敵とも言えるくらい苦手ですね。
火力のよりどころであるミサが撃ち落とされると絶望するw
垂直ミサは迎撃されないけど、KE2000越えのタンクもいるから全てのタンクに有効ってわけでもないし・・・。対タンクを考えるなら個人的にはVTF一択かなぁ。

ハイスピミサはタンクに有効な手武器とレンジが噛み合わなくて使いづらいかも。
重四は遅いから結構あたる感じがしますね。
KRSWとハイスピミサで装甲低下狙いつつランポード貫通させると結構楽しいです。ENきついけど・・・w
オックスには固められることがあったので、その可能性が0になったことを考えるとやりやすくなりましたね。『ミサイルを含めれば』といったところはまったく同感です。機動力では劣りますけど、ミサイルの力で対等にはもっていけますよね。

タンクは正面からだとVTFさえオトキャで落とされますよねw 軌道がオトキャに被らなければ、もうちょっとやってくれるんですが、その点も含めて相性悪いですね。
KE2000越えのタンクもいるとは厳しい(;´∀`) その分CE辺りが穴になってくれていることを祈るばかりです。

ハイスピの「PUERARIA HSM303」を使ってみたら、逆に弱くなった感じがしました。修正入るまで封印しておいた方が良いかもしれません。
KRSWは確かに硬直狙えるんですよね。ただ、中々運用が難しく感じました。チャージと負荷が増えた分、弾数と衝撃多めのオックスといった印象があります。結局腕の衝撃武器となると、オックス、KRSW、それとスナライのUSR-12/Vをぐるぐるするんですよねw

この記事へコメントする















この記事へのトラックバック

さて、重二が平常運行に戻ってからというもの、傭兵で呼ばれる頻度が減りました。呼んでもらえるのは見知ったチームが多くなっております。みんなもっと呼んでも良いのよ。全然産廃じゃないよ。そんな待ち時間が増える中、他の脚部やエリアについて考えてみました。現状相... ...

Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
