2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ACV】下っ端カラスの日記‐115

アバドンエリア侵攻戦にて、スナ砲四脚の傭兵さんと一緒になりました。


サイティングが非常にうまくて、思わず



(゚Д゚)結婚してください!!


って言いたくなりました。まず間違いなく男レイヴンでしょうけどw
女性プレイヤー0.2%の異名は伊達じゃありません。


正確な名称は「ABANDONED CITY」ですが、呼びづらいのでアバドンと呼びます。
中央に大きめの川が流れるエリアですね。ここではよく川を挟んで遠距離戦が行われます。


開始早々、敵が一機落ちる。
びっくりしましたね。まさかとは思いましたが、スナ砲で相手の一機が落ちていました。このエリアはスナ砲が活きますね。

一機落ちたのを良いことに、北側の橋から侵攻。
ガッツリ攻める気持ちはなくて、相手を引き出すつもりで出ました。川の上を進んでいると相手が出てきました。一機落ちたとはいえ、相手は三機固まってましたしね。

引きつつ戦って、そこで攻防戦開始。おそらく四脚さんの射線に入っていたようで、敵の数機が削れていました。その後、こちらも二機落ちてしまい、二対三の状況に。


削れた一機を落として二対二。
その後、残った四脚さんと私で戦ったんですが、初めて同チームになったとは思えなかったですね。私は重二なのでよく前に出るんですが、そのやや後方にいる位置が的確と言いますか、すぐにフォローへ入れる位置だったんですよ。

結果一機落として作戦成功。アバドン侵攻戦勝利です。
スナ砲のうまさと言い、その後の位置取りと言い、幾戦も戦い合った仲間のような感じがしました。機会があればまた呼びたいと思います。

スナ砲で落としてもらえると、次の展開が非常に楽になりますね。


さて、その他にハイスピードミサイルの「PUERARIA HSM303」を改めて確かめてみました。

結論から言いますと、やっぱりだめw

中二や軽量機にまるで当たらないので、後手に回ってしまうことが多々見受けられます。そうなると戦線が崩壊して、良いように侵攻されてしまいます。タンクだけを相手にするならまだしも、侵攻してきた中二を追い返せないと酷い目に合うということを改めて実感しました。


一応このミサイルの使用法としては、中遠距離向け。近距離では当たりません。近場の中距離でも外れます。それから二発以上撃つと命中率がやや高くなります。単発だと当たりません。

高い衝撃力をもっているプエラリアですが、とにかく当たりません(;´∀`)

使用する状況や相手が限定され過ぎているのが、このミサイルのネックですね。

言うなれば、博打みたいなミサイルです。はまれば強いですが、はまらないとデッドウェイト以外の何物でもないです。はまったところをまだ見ていませんけど。


というわけで、他の手段を考えてみます。


◆追記
3つの拍手ありがとうございます。
現在重二はW速特ストレコ、Wランポ、ハバスでやっているんですが、これが中々安定するんですよね。可能性を求めてKRSWを使ってみましたが、これはだめでした。重くて中二に主導権を握られがちです。バランス難しいですねぇ。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

いつも興味深く拝見しています。以前掲載されていた、スキャンを応用したパイル攻撃を実践させてもらいました。結果を言いますと…見事に刺さります!味方に注意を引いてもらう間に横から刺せます。また、外した場合もタンクは急に挙動不審になるなど影響があるようです。次回の記事も楽しみにしています。
いつもご覧いただきありがとうございます。
スキャンでオートロックするのを知った時は、私もその利便性に驚きました。パイルの当てやすさが体感で得られるぐらいですもんね。

タンクはパイルを当てられたら一撃死が普通ですから、焦りもしますよねw
ただ、慣れたタンクは、画面右側に表示される敵の数で奇襲を察知するので、気をつけてください。ジャンプしたら着地を狙うと良いかもしれませんね。
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。