2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『ライラニア』の感想!!

いつもはゲーム系の記事ばかり書いていますが、今回は違いますのでご注意を。


敬愛してやまない志方あきこさん関連の記事になります。


なんでしょう、ゲーム系ならなにも気兼ねなく書けるんですけど、志方さん関連の記事は色々考えてしまって、くそまじめになりがちです。できるだけソフトにいきたいんですけどね。


知らない方のために断っておくと、志方さんは歌手です。作曲もします。
特徴としては、多重録音のコーラスを重ねたヒーリングミュージックと呼ばれる曲を作っています。ゲームでは、『アルトネリコ』シリーズ、最近では『シェルノサージュ』にも携わっていました。ゲーム会社のガストと関係が深いようです。

現にガストのオンラインショップでもCDを推してくれています。どう考えてもガストと無関係なのに推してくれていることもあるので、ありがたいことではあります。それだけ志方さんを評価してくれているからなんだと思います。


というわけで、新しく発売した『ライラニア』の感想を続きに記載しておきます。


あらかじめ注意しておきますが、自覚のない信者だと思います。
自覚がないというのは、本人はそこまで熱くなってないと思っているからですね。でも書く分量やスピードを考えると、あなた熱くなってるよね、って思うんです。

感情が先走った書き方をしたり、正確な判断ができていないところもあるかもしれません。読まれる方は、その点を念頭に、ゆとりとぬくもりのある目で見ていただけると助かります。

感情が剥き出しになっていると、裸をさらしているみたいで恥ずかしいんですよね。


というわけで、よろしくお願いします。


◆追記
拍手ありがとうございます。
志方さんはその内世界で評価されるんじゃないかなぁ、と勝手に思っているわけですが、それと同時に日本では中々評価されにくいんだろうなぁ、とも思います。日本って歌そのものよりもキャラクター性で買われることが多いんですよね。アイドルはその筆頭、男も女の場合もね。もちろん歌そのものが良くて売れることもありますけども。

2拍手目ありがとうございます。
ラ・シェールいいですね、ラ・シェール。気づくと脳内で流れていることがあります。これくらい聴かないと、聴きこんだ感じがしませんね。あぁ、至福。

3拍手目ありがとうございます。
ライブに行ってみたいんですけど、一人で行く勇気がない。今までこれほど好きになったアーティストがいなかったので、ライブにいったことがないんですよね。友人を道連れにでもするかな。曲はほとんど知らないと思うけどw




▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。