2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ACV】下っ端カラスの日記‐117

ひどい(´;ω;`)


傭兵をしていた時のことなんですが、砂漠に呼ばれたんです。

こちら四機、敵一機の状況になって、楽勝だなぁと思っていたんですよ。

鼻歌まじりに敵を追いかけ、もうすぐで倒せそうなところでした。


そしたらギュウウウン、と青白い閃光が。


大爆発と共に、自機も大破。


もちろん、砲撃の方向に敵なんていません。
作戦ファイルを見るまでもなく、ヒュージキャノンだということは分かりました。ちなみに砲撃は後ろからです。チャージも見えません。

作戦ファイルを確認していたら、もう一人の傭兵さんが私を撃破していましたね。


謝罪のメールでも来るかな、と思ったらなにも来ない。

ひどい、ひどすぎる。黒字が一転、マイナス18万の赤字。
お金とか余ってるから良いんですけど、また安定のFランクへ近づきました。


まあ、実のところ謝罪メールは来ないだろうなぁ、と思っていたんですよ。

だって作戦ファイルみたら、敵の周りに味方が三機いたんですよ。射線には私と、スレスレ難を逃れた味方も一機いました。もう少しずれたら味方二機も撃破ですよ。
おまけに敵は落ちていないw

そんな、誤射の可能性を踏まえず強行するような人が、撃たれた方の気持ちを理解してくれるか、と問われれば・・・・・・

否!!(゚Д゚)


といった感じですよね。
まあ、言いすぎかもしれませんが。

ヒュージキャノンを撃ちたい気持ちは分かりますが、誤射したら一言くれても良いですよね。しかも撃破してしまっているわけですし。謝らず後悔するより、謝って反省する人間に私はなりたい。

あれ、なんの話でしたっけ。


そんなわけで、女々しく相手のIDと名前を覚えてしまいましたとさ。
いや、覚えやすかったので、つい。別に悪戯メールとか、罵倒メールとか、呪いのメールとか送ろうなんて、少しも考えていませんよ。


考えていませんとも(>'A`)>


◆追記
3つの拍手ありがとうございます。
誤射程度なら構わないんですが、今回のケースは誤射からやや逸脱していると思われたので、こういった内容になりました。失敗は誰でもしますから、仕方のないことではありますが、撃破してしまった時は一言添えておくのが、無難ですかね。

4拍手目ありがとうございます。
ミスった時、それを認めたくなくて謝罪できない時ってあると思います。でも謝らなかったことで後悔として残る場合があるんですよね。そうすると中々前に進めなくなるので、さくっと謝ってどこが悪かったのか反省して、次回に活かした方が建設的だとは思います。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

「騙して悪いが仕事なんでな。死んでもらおう。」

ギュウウウン・・・・ズドーーン!!

「MEMBER DESTROYED」

・・・(´;ω;`)


味方のケツ掘ってたり、蹴り入れられてたり、マルプルの巻き添え食らったりするのは結構見ますねw
かく言う私もWハウザーで傭兵さんを消し飛ばしてしまったことがありましてね・・・。
なんてことない空き巣侵攻で、大型砲台に向けてハウザー撃ったらちょうど傭兵さんが射線に入ってきて・・・。「あっ」と思ったけど時すでに遅し。
もちろん謝罪メッセージ送りましたが、報酬とかあんまり気にしてないということで許していただけました。あのときは本当に申し訳ないことをした・・・。Sランク傭兵さんとかだったら罵倒の嵐だったかもしれません。

ヒュージキャノンは連携取れる味方にスポットしてもらわないと狙いづらいですね。壁越しにも爆風ダメージが通るので上手く使えば隠れた敵をも攻撃できるのですが、動けない・ロックできない・敵味方の区別がつかないと、最も扱いの難しいOWだと思います。ノイズ混じりで良いからスコープモードになればもう少し使えるのに。
騙して悪いがは通例ですね。
よく考えると私、警備隊長役だったみたいです。私を落とした傭兵さんが主任役。
ちょっとお手伝いされたようです(;´∀`)

個人的には事故的なものは謝罪なしでも全然構わないんですよ。
前に敵と交差した時に、味方からパイルを食らったことがありますが、あの時は謝罪なしでも全然構いませんでした。事前に防げるものじゃなかったので。

ただ、今回のは未然に防げたと思うんですよね。
撃ちたかった気持ちは分かるんですけど、無理して撃った結果が味方のみの撃破というんじゃ、私としても納得しがたいものがありました。敵の間近にいて巻きこまれるように食らったのならまだ納得できますが。

事故というよりも、今回は判断ミスの面が多かったので、謝罪が欲しかったなぁ、と思った次第です。ヒュージキャノンなんでズームしないんですかね。粗製が使うには厳しいです。目にやさしくないとか?(・A・)

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
