2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ACV】下っ端カラスの日記‐119

前回は、非常に曖昧な記事をあげてしまいました。

ここで予告した通り、土下座をしながらグライドブーストを吹かそうと思います。


大変申し訳ございませんでしたあああくぁswでrftgyふじこlp


というわけで、頭部パーツが半分取れながらのスタートになります。


こんなことなら最初から数値をメモっておけば良かったですね。日記を書きながらいつも思い出します。ただ、めんどくさい( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

結局ツールの方に誤りが含まれていましたので、実際の数値はやはりタンジーを弾きます。

頭「HD-21 SEALEYE」
コア「JOTUN CR113-2」
腕「KT-1S/AMUR」
脚「VISO LG664-2」

これらでKE:1786、CE:2686、TE:1178を確保。
なにも武装しない状態で、対反動:1351。これは武装を積めばオックスの衝撃:1553を上回ります。試しに組んだ機体も1569確保していました。ただこの数値だと、武器によっては一つでもパージした場合、STAGGERは入るんですよね。相手がパージすればの話ですけど。

ただ、スナキャと併用している場合があるので、その場合は装甲低下を狙えます。


それとTE:1178を確保しているということは、シングルアンプのアラキデさんも弾かれます。

そんなわけでアラキデさんが、そろそろやばい。

「先生、アラキデさんが息してません!!」

「なんだと、そのままにしておけ」

「先生、なんてことを!!」

「時は俺様の時代だー!!」

というわけで、パルスガンのマハオンさん登場。意外に腹黒です。
最近友人にマハオン良いよ、という話をしたらメガテンにもあるよね、って返されました。

それ、マハオンやない。ハマオンや・・・・・・


そのマハオンなんですが、威力と威力特化で一応貫通するようです。
しかしパルマシとパルスガンは、上記二種しか貫通しないというこの状況どうなんでしょ。さすがに堅すぎる気がします。

重二で似たような状況にしようとすると、必ずどこかに穴があきますね。CEを確保するとKEに穴が、KEを確保するとCEに大穴が、そしてSTAGGERを発生しないように組むと、確実にKEかCEに大穴があきます。

その分機動力はありますが、APを比べると9000くらい負けていたりしますね。


と、まあ重二と比較してみると、明らかな差を感じます。
VISOはやり過ぎちゃいましたかね。次回調整が来た時には、下方修正が入りそうです。


対戦していても、上記アセンや類似した重四を見るようになってきましたので、みなさま注意してください。使っている人は、武器を全部パージしてくれると助かります。もちろん敵側限定で。


◆追記
3つの拍手ありがとうございます。
そろそろバランスが固まってきましたね。現状はVISOがやや尖っている感じ。しかし大きく崩れるところまではいっていないのが、まだ救いでしょうか。しかしうらやましくなる堅さです。

4拍手目ありがとうございます。
四脚VISOも対策され始めると、中々苦しい立場に追いやられているみたいですね。対策が練られてようやく同等になった感じがします。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

こんばんは。土下座をしながらグライドブースト・・・
想像したら吹いてしまいましたw膝が当たったらパイルみたいですねw
マハオン、自分も最近軽2に両手で乗せてます。アンプにしてリコンジャマーで裏をとってパシュンとするとかなり効いてくれます。こんな隙があるのもフリーのチーム戦ならではかと思いますが。上にいかれるとほぼ効きませんが・・・。
最近重二にコソッとパイル持たせています。鉱山とかでなかなか役に立ってくれます。

楽しんでいただけたのなら幸いですw
土下座しながら猛スピードで突っこんできたら、照準もずれるでしょうね(;´∀`)

重二、四脚、軽二と色々使っているんですね。私ももう少し他の機体にも触れてみようかな。最近重二しか乗っていませんし。パルスガンはやはり高速機でこそ活きそうですよね。

鉱山でパイル、ということはやはりトンネルですかね。あそこなら当てやすそう。
最近グライドブーストからのブーストチャージを狙ったりしているんですが、やはり中々当たりませんね。軸合わせまではうまくいくんですが、浮いてしまって高さが合わないんですよね・・・・・・
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
