2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ACV】下っ端カラスの日記‐123

アーバン対策を考えていた過程で、なぜか砂漠のアセンが思い浮かびました。


謎ですねw


なにがきっかけになるか分からないものです。

ただ真新しいものではなく、前からある組み合わせを改めて組みこむことにしました。


その組み合わせとは、ジャマーガトです。
安定性ジャマーとガトリングマシンガンで硬直させる例のコンビネーションですね。

ほぼすべての機体が、ジャマー二つで硬直したまま動けなくなります。
ただし、効くのはタンクが主で、それ以外の機体となると固める前に逃げられてしまうことが多いです。


安定ジャマーのパサデナさんこと「UMJ-09 PASADENA」については、前にも一応取り上げてはあります。下手したら初めて取り上げてから四、五ヶ月くらい経ってますね。久々の復帰です。

以前は、ハンドガンのプロボを使っていました。
あれでも一応固まるんですが、アセンによっては著しく押し出す現象が発生。逆に固めづらいということもありました。


今回目をつけたのは、「KO-5K4/ZAPYATOI」。俗に3500ガトと呼ばれています。
弾数が3500のガトリングマシンガンなので、そういった呼ばれ方をしてますね。

さてこの3500ガト、重いし威力も低いんですが、リロードがFIXDで7という連射っぷり。保証距離も186と長く、中距離での削りに優れます。威力特化にすると、その性能が更に伸びます。

そしてこのガト、威力特化でもリロードが変わらない場合があると分かり、某スレで一時期流行りました。確かに数値上のDPS(秒間火力)は4700とかいくんですけど、実際はリロ8と7で連射性が変わらない場合もあります。アセンによって7で連射性があがる場合もあるんですけどね。機体によってまちまちです。

そのため削り武器としては優秀でも、やはり貫通する武器と比べるとやや劣るような節が見られます。

ただ、リロ8でもDPS4300とかいくので、なめると痛い目にあいます。


と、まあこのガトの本当の性能を引き出すには、やはりジャマーと組み合わせることですね。


砂漠でよく見かけるタンクに、安定ジャマー射出後、ガトで完全に動きを止めます。
そして私の愛機、重二のメガトンキックをお見舞いします。相手は死にます。


これならタンクが複数来ても立ち向かえそう。


実際育成してみたら、まさかの天恵の品が。

左腕最良値
威力560572
衝撃479488
リロード77
ロック4747
発射速度515515
保証距離205246
射撃安定8689

左腕のガトでかなりの優良値が。まさかまさかですよ。
完成品がほとんどリロード8になってしまうんですが、よくまあ残ったものです。

ちなみに3500ガトの厳選は特殊で手まどいました。一段階選別をしようとするとすべてリロードが7なんです。そのため一段階目では、どれが8になり、どれが7になるかは未知数なわけです。そこで威力、リロード、発射速度、保証距離で一段階選別をします。

その後、ハードルをクリアーしたガトのみ3~4回育成します。するとその半数がリロ8になります。リロ8になったらまだ選定の済んでいないものに交換。そして残った個体のみを最後まで育ててみて、リロ7が残ったら成功です。

普通のやり方とは違うので、いつもの二~三倍時間が掛かりました。


保証距離と射撃安定性にやや難がありますが、主目的は対タンクなので妥協しました。とりあえず、威力、リロ、ロック、弾速が満足いくものなのでこれで問題なし。


さっそく砂漠で使ってみたところ、中々良さげです。
チーム戦としては負けてしまったんですが、タンクに対し側面を突くことに成功。安定ジャマーを射出後、ガトで硬直。相手の背面に回りこみながら軸を合わせ、タンクにブーストチャージ。

この間、約10秒ほどの出来事ですが、撃破していました。

ただブーストチャージの当て方に気をつけないと、一撃で死なないこともあります。まあタイマンなら連続して蹴れば良いですけどね。

ブーストチャージを練習していると、けっこう威力にばらつきがあるので、練習は必要かも。ちなみに、蹴る前に相手機体へ接触してしまうと威力が低くなっているように思います。速度が落ちているからかもしれません。またアセンによっても威力に違いが出るので一撃で撃破できるとは限りません。


と、まあ、これでタンクが三機とか来てもしっかり撃破できたら嬉しいなあ。


以上、ジャマーガトの記事でした。


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
ブーストチャージは毎回うまくいくわけではないですけど、味方と協力するとかなり効果的ですね。安定ジャマーはタンクキラーになれる素質を秘めていると思います。もっと頑張れるかな?

3、4拍手目ありがとうございます。
アーバン対策は、いつもは使わないカラサワを持ち出しました。建物の上から狙撃してくる四脚や軽タンが許せません。タンクも登れるんですね、あの建物の屋上。

5拍手目ありがとうございます。
ジャマーガトは対タンクには強力な武器になります。しかし、味方にも効いてしまうところと、他の脚部への効果が薄いところもあるので、使用には注意が必要です。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

すごい!そして欲しいw
連射系の武器は厳選難しいですね;;
放流期待してます^^
オッケー、放流しちゃうね、ってできるかーい(゚Д゚)
もう少し流通システムが確実性のあるものだったら、まだ流しようがあるんですけどね。誰の手にも納まらず、私の手からもなくなり、全員不幸になる結果は悲しすぎです。
とりあえず、リロの値が小さくなるほど厳選作業が恐ろしくなることが分かりました。
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。