2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


戦場のヴァルキュリア2始めてみました

ごぶさたしておりました。気づけば結構時間が空いていました、すいませんm(_ _)m


ようやく次やるゲームが決まって、今やり始めたところです。


表題の通り「戦場のヴァルキュリア2」というソフトです。
ハードはPSP。前作「1」はPS3でした。
発売日は確か今年の一月辺りだったかと思います。比較的新しいゲームですね。


本当は前作からやってみたいところだったのですが、以前から友人に対戦をやりたいと申し込まれていたので、「2」からのスタートということになりました。


ジャンルはシミュレーションRPG。
普通のRPGをやりたいところではあったんですが、PS3にそれほど欲しいソフトがなかったことと、育成をがっつりやりたかっただけだったので、シミュレーションでも問題はないだろうと思ったわけです。


それで「戦場のヴァルキュリア」というソフトなんですが、知っておられる方は着目していたとは思うんですが、結構斬新なシステムをしています。

「1」公式⇒http://valkyria.jp/
「2」公式⇒http://valkyria2.jp/


戦闘に入るとまずマップが表示されます。
味方キャラクターなどは青い丸、敵キャラクターは赤い丸、地形はかなり簡略されたものです。そこで操作するプレイヤーを選択します。

すると今度は、キャラクター視点となって操作することができるというシステムで、バイオハザード4や5のようなガンシューティングのような視点へと変わります。


詳しくは公式を見てもらうとして、中々面白いシステムだと思いませんか?


というわけでさっそくノーマルで開始してみました。
ミッションをクリアーするとランク評価されるんですが、二戦目から早くもランクAを取るのに一苦労。

ちょうど友人から電話が掛かってきたので、ちょっと訊いてみたわけです。


「高ランク狙うとなると結構難しそうだね。最高Aで良いんだよね?」


「そうだね、高ランクは大変だと思うよ。あ、ちなみにSまであるよ^^」


「えっ(´・ω・`)」


早くも前途多難な予感が……


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。