2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ACV】下っ端カラスの日記‐130

さてさて、前回はアウルネに関して記事にしましたけど、進展はほぼないです。


ただ威力特化で使った場合、3秒前後のチャージでレーザーの色が変わることが分かりました。


チャージしないとレーザーが黄色っぽいんですけど、フルチャージに近くなると色が青くなります。その秒数が約3秒くらい。まあほぼフルチャージと変わらないんですけどね。

この色の変化と、威力の割合とか関連してくれてたら良いなぁ、と思わずにはいられません。青の時は八割以上の威力が出てるとか示してくれれば良いんですけど。


ちなみに、1秒ほどではたいした衝撃はない模様。テスト中二も硬直しなかったりするので、少なくとも2秒はチャージしないと、中二の硬直レベルには達していないと思われます。となると重四脚に衝撃を発生させるには、ほぼフルチャージさせないとだめでしょう。

しかし、アウルネ+ランポなら結構削れるので重四に対してなら使えそう。ただ、断然有利というほどのものでもないので、もう少し練りが必要そうです。



それから目をつけていたレザライのもう一本なんですが、こちらはだめそうです(;´∀`)

なにがだめって使用時消費ENがでかすぎました。
想定通りは想定通りだったんですけど、その想定を二つ三つ上回った感じです。


着目したのは「ULR-22/R」です。
たぶんレザライを普通の使用方法で運用しようと考えた場合、これが最適なはずです。これで実用レベルにならない場合、レザライというカテゴリはある種終わりです。チャージして撃って削る、というやり方は弱いと断定できてしまいます。但しKARASAWAは除く。


そのULR-22/Rを、速射特化で育成しました。
最良値だと威力2183。速射特化で育成するとチャージ時間がやや短くなるようです。リロードも早くなります。チャージが1秒ほどになるので、仮にリロード60としてDPSを計算。だいたいDPS1770になります。

TE2183まで貫通し、DPS1770出るなら中々悪くないですよね。


更にWアンプにしました。これで威力3979、DPSが約3200。
チャージ1秒前後でこれだけのDPSを叩きだせるならすごくないですか?

と思って実際に使ってみたら


( ^ω^)・・・


左右ULR-22/RにWアンプだと、2セット撃ってEN切れ。計4発しか撃ってないよ、ママン。

消費ENがきついとは予想していましたけど、その予想を遥かに上回るきつさ。ちなみにジェネレーターは「KV-3D3/PROCHNYI」。EN出力とEN容量に優れたやつですよ、重いけど。

EN容量11万があっという間に底をつきました。


シングルアンプなら使えるかと思ったけど、1セット増えただけでした。アンプなしは更に1セット増えただけ。つまりアンプなしでも連続して撃てるのは、せいぜい4セットの8発程度。これを使うぐらいならKARASAWA使います。


というわけで残念な有様でした。


ここまでは普通の使い方。ただULR-22/Rにはもう一つの使い方があります。
威力特化に育成したものをWアンプでノーチャージの連射。何気に火力はすさまじいです。EN切れても連射できるので、それを利用した攻撃方法。

ただデメリットもあります。
ENが切れるのでもちろん身動きがとれなくなります。それとすごく眩しいです。1.03以前のパルマシより眩しいかもしれません。それから弾速が1/3なので、少し距離をとられただけで外れるようになると思います。


こちらはまあ、酷く限定的ではありますが、使えることは使えるかもしれません。

ただお勧めはしないです。運用が難しいのと、なによりも目に悪いw
敵よりも自分に被害が甚大です。


そんなわけで、やはり使うとしたらアウルネさんを詰めていく方向になりそう。しかしアウルネさんも、どちらかというと砂漠のような地形は向いておらず、渓谷やアバドンといった開けた場所で使うようになりそうです。


やはり問題児か(;´Д`)


◆追記
5つも拍手ありがとうございます。
ULR-22/Rは消費ENの大きささえ除けば実用できると思うんですよね。まあ、四脚や重逆専用ということにすれば今の状態でも使えなくもないかもしれませんが、他の武装を使った方がはかどりそうです。Wアンプを搭載して、KARASAWAと同じように運用すればあるいは使えるかも? 癖が強すぎですけど。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。