2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【ACV】下っ端カラスの日記‐131

渓谷エリアの領地侵攻戦にて。


開始地点から少し進んだところに橋があるかと思います。

よくここで中二あたりと撃ち合いになると思うんですが、その時も激しい銃撃戦になったんですよね。橋を渡った中央の島にはタンクがいました。こちらにいたのは重二の私と、中二の傭兵さん。残りの二機は別動隊として動いていました。


タンクはやはり強いですね。中々攻めきれず、我慢の子状態でした。

とはいえ、長くじっとしているのは耐えられなくてですね。そんな時はよく側面を狙うようにします。ただ、完全に側面を狙うわけではなく、斜めから撃ってタゲをひいたらさがるなんてことをよくやってます。

中央の島を前に見て、左手側に移動しながらミサイルとライフルを撃っていました。

タンクがこちらへ向こうとしたので、さがり始めたんですよ。

すると中二の傭兵さんが、橋をものすごいスピードで進んで行き、タンクにパイルを叩きこんでいました。

白煙をあげて爆発するタンク。
その一部始終を、絶好の位置で目撃しました。


(;゚Д゚)カ、カッケェ・・・・・・


前から雇うことのある傭兵さんだったんですが、腕が極まってきてますね。飛びこむタイミングといい、迷いのないパイルの振りっぷりといい惚れぼれしました。

傭兵全体の腕は間違いなくあがってますよね。昔からいた人で、呼んで失敗するというのはもうないです。



そんなこんなで、現在アセンをころころ変えています。というより武装の変更ですね。

私の重二はだいたいWバトライなんですけど、ハンガーがいまいち定まってないんですよね。

というわけでまた試しつつやっています。


そこで改めてWランポ+ハバスを試しました。

Wランポにすると、ハバスでSTAGGERが発生しない場合ほぼ詰むんですが、貫通さえすればタンクでさえ容赦なく削っていることに気づきました。

ハバスを三つ同時発射。その後Wランポを垂れ流していたんですけど、わずか数秒の間に1万強削ったんですよね。まあ対戦中のことだったので、やや不明瞭ではあったんですけど。

ただ、相手チームはタンクが二機残り、こちらは私だけの状況だったので味方が攻撃した可能性はないです。攻撃直前にスキャンもしておいたので、AP1万超えも確実。1セットで撃破できたので1万削ったのはほぼ確実だと思います。

これって中々の火力ですよね。


何回か前の記事にオックスランポとWタンジーを比較しました。その際に短期決戦ならオックスランポの方がダメージが出るという書き方をしたんですよね。

今回はその派生といった感じ。

ハバスの衝撃が通らないとだめ、という条件こそありますが、それさえクリアーすれば良い火力になります。チームランカーのWタンジー重二と対峙した時も余裕をもって戦えたので、使いようによってはやはり強いです。


ん~、迷う。
Wタンジー、タンジーランポ、Wランポ。ハバス、VTF。この辺りでふらふらしています。


行ったり戻ったりと、まるで樹海のようですね(;´∀`)


◆追記
3つの拍手ありがとうございます。
友人と話をしていたら、最近DPS言い過ぎで怖いと言われました。思い返してみると確かによくDPSの話をしていた気がします。少し悔い改めて、今度は違う話をしました。スナキャの音を聞き間違え過ぎだよ( ^ω^ )ニコッ

4拍手目ありがとうございます。
最近砂漠で安定しているのは、Wランポ+ハバスですかね。何気に軽2や軽逆にも刺さりやすいんですよね。W速特ストレコでも良いんですが、速くて回避されてしまうんですよ。そこでハバスとWランポが牽制、迎撃に適しているというわけです。

スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)