2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ACV】下っ端カラスの日記‐132

ア、アツい・・・・・・

日本の夏ってこんなに暑かったっけ。

まだ始まったばかりとか、じょ、冗談じゃ。

早く夏終わってくれ・・・・・・死んでまう:((´゙゚'ω゚')):


今年の夏、早くも暑そうな予感。


というわけでもないですが、アウルネこと「AULNEE LR230」をまた育成してみました。
といってもまだ育成途中だったりします。

今回育成しながら、チャージ時間をなんとか縮められないかと思いまして、実験しながら選定作業をしています。その甲斐あってか、選別しやすくなりそうな現象を発見しました。


さて、本題へ入る前にまずは前置きから。

アウルネさんを威力特化で育成すると衝撃が1695までいきます。以前の記事にも書きましたが、これをオックス代わりにできないか、という目的があり育成しています。

しかしネックなのはチャージ時間。チャージしないと最低1/3まで効果が減少するため、どうしてもチャージをする必要に迫られます。

威特アウルネさんのチャージ時間は約3秒。またリロードが最短で16です。

とりあえずチャージ時間さえ抑えることができれば、オックスみたいに使えるかもしれない、ということで試しています。


ちなみにFIXEDでのリロードは15。これが実はかなり大事だったりします。

リロードが15、つまり威力特化でもほとんど変動がないということを示しています。
現に一段階成長時、左右40本ずつ計80本すべてリロ15のままでした。


ひとまず一段階の状態でテストにて試し撃ちしてみました。

すると最初は微々たる差でしたが、五回ぐらい撃ちつづける内に明らかな差がでてきました。

リロードの値は同じなので、この差はチャージ時間の差と言うことができます。

つまり一段階でも、チャージ時間の差を判別することができました。あくまでアウルネの場合ですけどね。


だいたい二十本くらい試行してみた結果、だいたい三つのパターンがあることに気づきました。

一つが早いもの。
次に少し遅いもの。
三つ目に明らかに遅いもの。

と出てきました。


比べ方としては、まず左右の腕とハンガーにアウルネさんを装備します。
次にテストへ出て、スキャンモード。
続いて左右のトリガーを引きっぱなしにします。

この状態でスキャンモードを解除すると、勝手にチャージして撃ち始めます。リロードが同値なので、あとは続けて撃っていればどちらが早いのか分かってきます。

早いものだけを手元に残し、同じ連射速度のものをメモっていきます。するとチャージ時間の早いものが分かるというわけです。


今のところ手探り状態なので、もっと効率の良い方法があるかもしれませんが、現状はこんな形になります。

まずは一本チャージ最短のものを見つければ、アウルネ厳選がはかどると思います。


ただ、一応現段階で確認できたのは三パターンですが、まだある可能性はあります。そのことを考慮に踏まえた上で厳選作業をした方が良いですね。百本に一本くらいの割合で超早いアウルネさんとかできないかな。合ったら燃えますね。

というわけでこんな感じ。気温も暑いですが、アウルネさんも熱くなって参りました。


◆現状のアウルネ厳選まとめ
 1、普通に一段階育成する。
 2、テストで、同時にチャージを始め5連続ほど撃つ。
 3、早い腕の方だけ残し、負けた方を入れ替える。
 4、最も早いチャージのアウルネを確保。
 5、確保したアウルネを基本に、他のものを比べる。
 6、最短チャージ選別完了。


◆追記
5つも拍手ありがとうございます。
レザライのチャージ時間は未知の部分が多いですね。結局隠しパラメーターで合ってるのかな。隠しパラメーターでも成長率さえ分かれば厳選しやすくなりそうですが。



スポンサーサイト


この記事へのコメント

こんばんは~。確かに暑くなってきましたねぇ。
アウルネさんの今後の活用方法が楽しみです。
うまくいけばかなり画期的ですよね。
さて自分は最近キーアサインが根本的に間違っていた事がわかり
変更しました。。。
今は対人戦はせずオダミで慣らしの毎日ですw
つらいっす・・・
コメントありがとうございます。返信遅れましてすみません。
レザライのチャージ時間は謎な部分が多いんですよね。隠しパラメーターのようですが、成長率がちゃんとありさえすれば、レザライの理論値把握までいけそうですけどね。

キーアサイン変更ですか。
私も今更変更したら涙目状態ですよ。まともに動ける感じがしません(;´∀`)
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
