2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




【ACV】下っ端カラスの日記‐134

(>'A`)>ウワァァ また誤情報書いた!!


アウルネFIXEDのチャージ時間は2.4秒でした。


グライド土下座ブーストして訂正いたします。
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ'A`)っ ズサーーーーーッ!!


というわけで、今のところのチャージ時間成長率は

2.66÷2.4=1.108333・・・・・・

最良で1.108倍。四捨五入して1.11倍ということになります。


現状でも抑制された倍率と言えますが、まだ抑えられる可能性がありますので、以降はサンプルが出てき次第更新していく形になると思います。


さて、個人的にはチャージ時間の短いアウルネを量産していきたいところですが、その前に気になることがあったので、そちらの検証をしてきました。

前回は一段階育成でチャージ時間の「遅い」「普通」「早い」のうち、「早い」を完成まで育成させてみました。

その結果、2.66、2.79、2.93、という数値が出てきたわけです。ただ、小数点第二は計測するとぶれやすいため、数値を四捨五入します。

すると「2.7」「2.8」「2.9」という数値が出てきます。


今回気になったのは、一段階目育成で「遅い」となった物は、どこまでチャージ時間が延びるのかということです。

ただ、やっぱりサンプル数が少なくてですね。信頼にたる数値が取れていないのが現状です。

一段階育成したあとに、完成までもっていかなくてはならないので検証に時間がかかるんですよね。そのため現状報告としてご覧ください。


まず四本一段階育成。チャージ時間を計測したのち、完成まで育成。その後また計測。
結果としてはこんな感じ。

・右1 一段階時「遅い」 完成時2.9秒
・左1 一段階時「遅い」 完成時2.9秒
・右2 一段階時「早い」 完成時2.8秒
・左2 一段階時「普通」 完成時2.8秒


とりあえず「遅い」「普通」「早い」の表記はやめた方が良いということが分かりましたw

五回チャージして発射した時の秒数を計測すれば、より正確なデータが取れますね。遅いでは不明瞭なので、誤情報になりかねないです。


それと現状では、一段階育成で「遅い」判定の個体も、最長で2.9秒でした。ただ、サンプルが少なすぎるので継続してデータ収集が必要そうです。

このデータだと最長で2.9秒までしか伸びないという可能性もありますね。

2.9÷2.4=1.2083333・・・・・・ 

最長で1.21倍ですか。
現在のデータだとチャージ時間変化率は1.11倍~1.21倍ということに。
ありえない数値ではないですが、やはりもう少しデータが必要そうです。


もしアウルネのチャージ時間の差が0.2~0.3秒差しかないのであれば、そこまでこだわる必要はないかもしれませんね。ただ、KARASAWAのようなチャージ時間の長いレザライは、厳選した方が良いと思いますけど。


なんにしろ、サンプルが少ないので継続してデータ集めですね。

ちなみに最短のものが欲しいという方は、前回の記事と変更なく、一段階で最短のものを育成していれば、その内早いものができると思います。


とりあえず左右10本ずつ計測してみて、合計20本でどんな数値が出るか計測してみますか。

育成に時間がかかると思うので、データを取ったあとまとめて、考察記事にでもしてあげようと思います。


◆追記
4つの拍手ありがとうございます。
我ながら間違いの多いブログですねw ただ言い訳させていただきますと、チャージ時間に関してはご容赦いただきたいです。武器育成スレでもほぼ情報のそろっていない状況ですので、貧相な開拓者になった気分です。

5~7拍手目ありがとうございます。
レザライは今まで不遇すぎたので、本当に情報が揃ってないですね。しかもいまだに不遇が終わってないと思うんですよね。使ってみると消費ENが高いので、まずこれを減らさないと他のカテゴリを使った方が良い、という話になります。逆に攻撃力とかあげると大変なことになりそうですけど。

拍手コメレスは続きへ記載します。




▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
