2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ACV】下っ端カラスの日記‐135

チャージ時間に関して、正確な検証をしてくれた動画がアップされていました。


ありがたやー。


内容は、KARASAWAを一秒単位でダメージ計測した場合の比率に関してです。
一応レザライ全体のチャージ時間がこの比率になっていると思われます。KARASAWAだけというのも考えにくいと思いますし。

というわけで動画をどうぞ。





以前wikiより「チャージしてから一秒くらいで急速にダメージが上昇する」という記述を引用しましたけど、嘘じゃないですかヤダー。

嘘は言い過ぎか。まだ他のレザライが検証されたわけでもないですからね。ただ、アウルネも使っていると、確かに二秒はチャージしないと硬直してくれないので、時間と衝撃も比例関係なんじゃないかな、と思います。本当は検証もしたいところですけど、これは録画環境がないのでできません。

というわけで、この動画の検証結果をもとに運用しようと思います。


ちなみに私の方の検証進行具合は三~四割くらい。計測を念のため何回か確認しつつ行ったので手間がかかりました。一段階の計測は終了したので、残りは全部育成して、その後また計測です。というわけで、報告までもう少し時間がかかります。


これだけだと報告だけで終わってしまうので、最近の調子なんかを。


最近、砂漠ではW速特ストレコ、Wランポ、ハバスで安定しています。よくいらしている方はご存知と思いますが、重二での運用です。

Wランポの運用なんですけど、これやっぱり悪くないですね。
基本ハバスちゃん(ハイスピードミサ)の衝撃が通ってくれるので、Wランポが活きます。

最近は重四にも衝撃が通ったりします。オックスに対反動性能を合わせているのか、衝撃が通りがち。するとごりっと削ります。

それから軽二、軽逆に対して使えるのも大きいですね。この二機には速特ストレコが当たりにくくて削れなかったりするんです。そこでWランポで削りつつ、ハバスちゃん発射。当たれば装甲低下、あるいは硬直。Wランポなら当たりやすいのでダメージ削りがはかどります。

重二にもこの構成で臨むと有利な場合が多いですね。Wタンジー相手にも撃ち負けないので心強いです。負荷もランポの方が軽いですし、良い組み合わせです。


不利になりがちなのは、重逆とあとはタンク二機以上ですね。重逆は少ないのでまだOK。タンクもわりとハバスちゃんで装甲低下が起こるので一対一なら致命的になるほど相性は悪くなりません。悪いことは悪いんですけどね。ただタンクが二機以上出てきやすい砂漠決戦などでは、ジャマーガトを使った方が良さそうでした。


あと弾数が多いのも良いですね。ハバスにWランポ、いずれも継続戦闘能力が高め。
相手弾切れ、こちらWランポ+ハバスでタイマンという状況が、先週だけでも二度ありました。
ただ、相手が必死にブーストチャージを狙ってくるのが怖いですけど。
追われて思わず崖の上にのぼりました。

重二はタフなので長く戦っていることが多いですし、そういった意味でも相性の良いアセンのようです。


というわけで、最近調子が良い模様。

涼しくなった気候も無関係ではないと思いますけど。

私の願いが通じたか、死ぬところでしたし( -∀-)


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
一時的とはいえ、涼しくなって助かりました。暑さに慣れていない内の酷暑は、軽くあの世が見えます。いよいよ夏本番、早く終われ(^p^)


スポンサーサイト


この記事へのコメント

レザライのチャージによるダメージ増加は正比例なんですね。
KARASAWAやレザキャを使ってて、あとちょっと残って倒しきれないということは結構あるので、チャージ時間ごとのダメージの目安を知っておくと良さそうです。
TE1520程度(Wアンプパルマシ対策機)あたりを基準に見ればいいかな?
きれいな正比例でしたね。
今までこういった情報が出ていなかったのも、レザライが不遇なせいですよね。ただ下手にバランス調整すると、すごく強くなりそうですけど。
目安は一応出せそうですね。TE1520基準で問題ないかと思います。チャージの短いものは、結局フルチャージ近くになりそうですけど。
こんばんは。Wランポ・ハバスの重二は自分も以前参考にさせて頂いたアセンを今も重用しています。自分はマップによって割と機体を変えるんですが、砂漠はもちろん他のマップでもこの機体は生存率高いです。汎用性はかなり高いアセンではないでしょうか。
ありがたく使わせてもらっています!
たまに速特ストレコをパルマシに変えたりもしています。
フリーのチーム戦ですが。。。
こんばんはー。Wランポ+ハバスは予想以上に強かったみたいですね。
Wタンジー+VTF、タンジーランポ+ハバス、など試してみましたけど、また戻ってきました。Wランポ+ハバスの良さを再確認した次第です。Wタンジー+VTFも強いんですが、負荷がきついのとVTFの弾数が少なくてw

速特ストレコをパルマシにですか。四脚か重逆あるいは、CE中二対策といったところでしょうか。私の方は、Wランポの汎用性が高そうなので、速特ロータスの使用を考えていたりします。中二や軽二、軽逆あたりの対策ですかね。
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
