2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




【ACV】下っ端カラスの日記‐136

そろそろ情報をまとめたいところなんですが、なにからまとめたら良いか分かりませんね。


色々書いてきましたけど、すでに忘れてしまったことも多数。一から読み直すのも時間かかりますし、なにか良い方法はないでしょうか。ひとまず思い出す限り、書いていくのが良いとは思うんですけど。


書くとしたらなんですかね。
一般的に言えばアセン、一対一での動き方、領地戦での動き方などでしょうか。
アセンに関しては一応書けますけど、wikiにもQ&A方式で書かれているんですよね。今更書く意味があるのか、といった感じはします。

あと一対一はあまりテーマにしていませんから、そんなに書けることないですね。

領地戦は色々書いてきたので、それなりに書けそうですけど。ただ、チームとしての動き方というより、傭兵の動き方になってますね。あとは傭兵を交えた場合の動きですね。

果たしてまとめる意味があるのか不明なので、あまり乗り気じゃないですw


話し変わって、ここのところ、傭兵の待ち時間でブーストチャージの練習をひたすらしていたんですけど、ダメージの高いケースがなんとなく分かりました。

とりあえず、ジャンプしている状態から当てると、よく相手が一撃で死にます。特に上から下へ蹴りおろす感じのブーストチャージは威力が高いように思います。

逆に地上でブーストチャージを当てようとすると、威力が低いようです。いくつかの動画で確認してみても、その傾向が強いように見えるので、もしできるようであればジャンプして蹴りおろすと良いかもしれません。


そうして練習している内に、テストの中二にも四脚にも大分当たるようになってきました。

四脚にはふわふわしてて重二では当てにくいんですけど、気合で当てます。四脚が一番時間かかりますかね。

中二はまだ当てやすい方でしょうか。そしてCPUの癖みたいなものを見つけました。正面から蹴りを当てにいこうとすると距離を取られたり、かわされたりするので、あえて中二の横側へ位置取ります。その位置から横へHB(ハイブースト)後、ブーストチャージ。
すると簡単に撃破できます。

このやり方を見つけてからというもの、テストタンクは簡単な部類になりました。

これ実戦でも使えるかもしれませんね。相手とすれ違うようになった時、横HBから蹴り。相手は突然目の前に出てこられて、びっくりしそう。

まあ実戦では中々そういった機会には恵まれないんですけどね。

というわけで蹴りを練習中です。


ジャマーガトを使って蹴る時も、ジャンプして蹴った方が威力高いですね。

蹴る間際にでも思い出してみてください。


◆追記
3つの拍手ありがとうございます。
重二のブリャーで蹴りを当てるの難しいですよね。CPUには当たるようになってきましたが、領地戦では当たりません。そういえばタンクのブーストチャージは横にも判定あるんですね。いきなり撃破されて驚きました。お気をつけください。

4拍手目ありがとうございます。
重二でキックを当てるの難しいですね。ブリャーを使っているためか、位置の微調整が効きづらくて外すことが多いです。重二はキックを狙う脚部ではないんでしょうね。




この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
