2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ACV】下っ端カラスの日記‐137

普段はほとんど目を通すだけなんですが、昨夜報告のため武器育成スレに書きこみました。

その後のレスに「多分だけど、ブログよく見てるぞ」との書きこみが。

私宛てなのかは断定できませんでしたが、もしご訪問者の方でしたら、ありがとうございます。レスの機会を逸したので、こちらにて返礼を。


さて、検証が終わったので、少しまったり気味でございます。

暑くなってくるとどうも眠りが浅くなるらしく、うとうとしながら傭兵などをしているわけです。こういう時こそ気をつけなければいけないんですけどね。


そんな中、いつも呼んでいただけるチームさんの元へ。

領地の砂漠防衛戦でした。


個人的な話なんですが、防衛戦の時は動きがやや固くなります。侵攻戦は守るものがないので、わりと好き勝手動けるんですが、防衛戦は落ちてはいけないという意識から緊張気味なんですよね。

ただこの時は眠気もあって、やや緊張感が欠けていました。
どちらかというと悪い意味で(;´∀`)


作戦開始してからまず敵の位置を確認。侵攻側はパイプを越えた丘陵手前で横に布陣しているようでした。まあ領地戦だとだいたいこんな感じになります。

前線で相手の動向を見ていると、後ろから援護射撃が。レザキャかKARASAWAか。青白い閃光が見えました。

ただ、それが決定的なチャンスになることはなく、やや膠着状態。


この時私は砂漠の南側にいました。南側は防衛側から見ると左側です。

その付近にいたら、敵がわんさと集まって来まして、ジリジリと追いやられていきました。このままだと死ぬなぁ、と思いつつ北へ移動開始。ちょうど中央近辺で止まりました。

侵攻側はそのまま南側から防衛側に向けて進行していました。


この時、敵の三機が奥に入って行き、スナライ機だけ取り残される形に。

チャンスかなぁ、と思って強襲。ごり押し気味にストレコを当てて撃破。この時はなんだか良い感じに力が抜けていました。

最後尾の機体を撃破したので、そのまま三機の背面をとりました。


すると目の前にタンクが。私の存在にまるで気づいていなかったので、しめしめといった感じ。

今こそブーストチャージのチャンスだね、ということで射程内に機体を進め、ハイブースト。


ブーストチャー・・・( ゚д゚)!?


蹴りが届く直前、味方の機体が見えました。

その機体はそう、紛れもなく私の進路上。しかも位置的にクリーンヒットの位置。

そんな状態を超反応で避けられるはずもなく、味方の機体へ


ドオオオオォォン・・・・・・  (>'A`)>



夏ですねぇ。

あの機体からあがる煙が、まるで入道雲のよう。

爆発する音は、そう花火みたいですね。

あぁ、暑い・・・・・・


ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメ・・・・・・


胸中で謝りながら、ひたすら機体動かしました。なんとか敵のタンクに蹴りを当てて、その後削り倒し、もう一機の中二ライフルとの一戦はあまり覚えてないですね。味方がすでに二機落ちていたので(ゴメンナサイ)、私が落ちると防衛側が敗北になってしまう形に。

ほんと最後は夢中で、どうやって倒したのか覚えてないです。

結果だけみるとストレコでなんとか落としたみたいです。APは真っ赤。

残りの一機は、味方が落としてくれていました。


負ける結果にならなくて本当に良かった・・・・・・

味方を落としてしまったのは初かな?

もちろんブーストチャージを当ててしまった方には謝罪のメールを。

その後、快く許していただけました。また、雇ってもいただけて、ありがたかったです。


今回は気が抜けすぎていたようですね。


逃避して一瞬、夏の青空が見えました。


◆追記
6つも拍手ありがとうございます。
デモンズで対人やっている時もそうだったんですが、今日は調子悪いだろうなぁと思った時は、大抵悪いですね。寝不足気味でほわほわしている時がそういう時なんですけど。みなさまも居眠り運転にはご注意を。こっちはACですけどw

スポンサーサイト


この記事へのコメント

こんばんは。ACVの戦闘記録の中で季節を感じさせるとは・・・w
さすがです。
でも光景がすごく伝わってきましたよ~。
自分はもっとヒドくて味方にパイルをうちこんでしまった事がありますw同じく砂漠で混戦の中ズドンでした。。。
パイル撃つ前ってなんか焦るんですょ。
日記を書いていて、思わず夏を介入させたくなってしまうほど、暑さを感じているんですよね。今年は特に暑い気がするのは気のせいでしょうか。
節電抜きにしても暑いです:((´゙゚’ω゚’)):

味方をデストロイしてしまったのなら、キックもパイルも同じですよw
砂漠はどうも誤爆しやすいみたいですね、ブレードでばっさりいかれたこともありますし。
パイルは弾数少ないですし、当てなきゃいけないというプレッシャーが、焦りを誘いそうですね。私は、色んな意味で持たない方が良さそ。
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
