2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ACV】下っ端カラスの日記‐138

暑くて死にそうです:((´゙゚'ω゚')):


早く終わりませんかね、夏・・・・・・


ひとまずアセン解説を終えて一息でございます。いざ解説するとなると自分でも知識の怪しげな部分とか分かってきますね。

スナライの最適距離を改めて調べなおしてみたんですが、あまり離れすぎてもダメみたいですね。スナライなんだからFCSは最大射程で良いんだよ、というのは、いささか乱暴な考え方のようです。

まあ慣れてくれば適正距離も分かるでしょうから、それでも良いかもしれませんけど、始めたばかりの際はロック距離を調整して、命中しやすく距離減衰の影響も少ないようにするのが良いでしょうね。

その分狙われる可能性もあるかもしれませんけど、チーム戦においては自分も狙われないと味方の負担が重くなるので、丁度良いかなといった気がします。


それからよく使われる武器や組み合わせに関しても、少しまとめておいた方が良いかもしれませんね。アセン解説中編にざっくり書きましたけど、それでも足りない部分がありました。というよりアセン解説では、触り程度にしておかないと、アセン解説に戻れなくなりそうでした。

武器解説なんかもボチボチまとめていけたら良いですね。
暑いと気力が落ちるので、ひとまず、夏よ早く終わってくれw


そんなことをぼんやり考えていると、雪山でマッチング。

最近雪山で、スナイパーキャノンを持ち出すようになりました。アバドンドシティで試し撃ちした時はめっきり当たらなかったので、使うつもりはなかったんですが、中位侵攻の場合だと砲台があまりにも酷く、大型砲台破壊のために持ち出しました。

傭兵ではまだ使っていないんですよね、自信がないので。
使うのはもっぱら自チームで攻めた時です。


砲台以外には当たらないんだろうなぁと思っていたんですが、アバドンより当てやすいかも。防衛側のタンクが遮蔽物のないところに陣取っていることがあるので、そこへ向かって撃つと命中することもあります。

あとトンネル入り口付近に陣取り、敵が見えた瞬間にファイアーすると当たったりします。
重二の構えは堅いですからね、タンクも怖くないです。スナキャはやばいけど。

というわけで案外使えなくはないかもしれません。重二でもね。


ただ、一箇所に留まり過ぎたり、射線の通るところでふらふらしていると、相手のスナキャが飛んでくるので注意です。使っていたのは三連射できる「USC-26 ITHACA」だったので、一回撃っては移動して、一回撃っては移動して、を繰り返していました。リロードが非常に長いので連発はできません。でも丁度良かったと思います。


そんなわけで、そこそこ当たった模様。
下位雪山戦では、まあまあな戦果があげられたようです。作戦ファイル見ても、いまいち分からないんですけどね。

雪山はスナキャ練習には、良いエリアかもしれませんね。

今なら気分だけでも涼しくなるので、お勧めです。


◆追記
3つの拍手ありがとうございます。
迷惑をかけずに済むなら、本当はスナキャを練習したいんですよね。使っていて楽しいですし。ただ足を引っ張るとなると中々使えない現状。雪山に行って修行するしかないです。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

砂キャタンク・レザキャタンクにご注意を
四脚相手に普通に勝ちます・・・
上・中位領地の侵攻時はメンバーにイサカ持ちがいると砲台壊し&敵砂キャへのカウンタースナイプ等非常に心づよいですね^^
本職の方はERBSEN SC62(通称エビセン)で開幕キルするから恐ろしいです;;
レザキャは重二だとまだ大丈夫だったりするんですよね。四脚だと蒸発してしまうと思いますけど。スナキャタンクはまだ雪山では遭遇したことないですね。砂漠で遭った時は驚きましたが。雪山の方があてやすそうなので気をつけようと思います。
エリアによっては、砲台を壊さないときついですからね。うまくはないですけど、スナキャを持ち出すようになりました。
エビセンって名前良いですねw
本職の方はエビセンの方が良さそうですよね。精度が恐ろしいです。
にわかにはイサカが使いやすいですね。
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
