2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




【ACV】下っ端カラスの日記‐140

武器の組み合わせって色々あると思うんですけど、新人さん用の記事へする前に少しまとめておきますかね。


私が今使っているのは、ハバスとWトリガー。
要は衝撃を与えて、メイン武器を貫通させるというもの。元々は、オックスランポからの一つの派生と考えてもらえば良いですね。


◆衝撃+メイン武器
代表武器はオックス+ランポード。この武器が多くの人に使われるのは、貫通した時ランポードのDPSが優秀なため。威力が低めなものの貫通すれば大ダメージ、といった武器にも応用が利きそう。

ハバスはあまり使っている人はいないけれど、オックスより衝撃力が上になっているので、Wランポで攻撃できる分、こちらの方が上位互換なんじゃ、と思わなくはない。まあUVF-17(VTF)も1300あるので、こちらでも併用できなくはないんですけど。


◆Wトリガー
もう説明不要ですね。メイン武器を両腕に装備して撃つだけ。
ショットガンだと威力特化USG-11/H。
ライフルだと威力特化タンジー。
バトルライフルだと威力特化ストレコザ。
スナイパーライフルだと威力セイデンバウム。
オートキャノンだと命中特化カルバス。

他にもまだまだありますね。
腕武器単体でAPを削れるものが、用いられる傾向にあります。


◆リコンジャマー+パイル
AC界のアサシン。リコンジャマーで隠れて、相手をパイルで沈める。
最低限パイルを当てる腕がないと効果を発揮しない。


◆ジャマーガト
安定ジャマーとガトリングを使って、タンクを硬直させる組み合わせ。
理論的にはどの機体も硬直させられるけども、現実的には対タンク専用。
蹴りと組み合わせると良い感じ。


◆肩ユニット+α
スナライの場合は、その長いロック速度を補うため、サブコンピューターを使用することがほとんど。肩スロット二つの腕部を用いる場合を、Wサブコンなんて言いますね。
またバトルライフルも同じくロック速度の遅いものがあります。こちらもダブルにしないまでもシングルで用いることはあります。

他にはパルスマシンガンのアラキデは、アンプと用いられることがありますね。Wアンプだと低TEの機体が、一瞬で溶けたりします。ただし消費ENが高いので、使い方には注意が必要。


大別するとこんな感じですかね。
他にも組み合わせあったら、つっこんで欲しいです。


あとは武器のお勧め育成方針や、カテゴリごとのお勧め武器などが書けたら、初心者向けの記事になりそうですね。

なんか、今から大変そうな気がしてきたぞ。


◆追記
4つの拍手ありがとうございます。
今年の太陽は黒点の数が少ないから、気温は下がりそうとかいう説はどこへいったんだー!!
暑い、死ぬ、寝不足になる、起きると汗だくで気持ち悪い、夜は冷房消して扇風機にするけど喉がガラガラになったりする。早く終わってくれぇ。




この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
