2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ACV】新米レイヴンへのマニュアル(武器解説前編)

今回は、新規さん向けへの武器解説となります。


どの武器が強いのか分からない、どんな風に育成したら良いか分からない、そんな方に向いていると思います。

目標としては、「これを読んだら彼女ができました!」と新兵さんが言ってしまうレベルにもっていくことです。直訳すると、これを読んだ新兵さんがいっぱしに武器精通したことにより、戦果をあげられるようになった結果、彼女ができましたという意味。

まあいっぱしになってくれれば良いな、ということです。ただ、彼女といってもACシリーズの女性比率は0.2%なんですけどね、ウホッ。


というわけで早速、解説へ参ります。順番は下記の通りです。


◆武器解説(ACV ver1.04)
 1、基礎知識
 2、武器の組み合わせ
 3、主流武器


1、基礎知識
まず武器の数が多すぎて、混同してしまうかもしれません。
武器はカテゴリ別に覚えましょう。「HAND GUN」「SHOTGUN」などがそれです。カテゴリが異なれば武器の仕様も大きく変わりますので、これは把握しておきましょう。

では、どのカテゴリを使って良いのか、分からない方もいると思います。
そんな方はこちらの記事をごらんいただくことになります。 → アセン解説中編

武器選択には、想定エリア、距離、敵、他にも自分のフレームパーツも関わってきます。
こちらで説明するには長くなってしまうため、アセンの記事を参考にしていただくことになります。まずはこちらで武器をチェックしてからでも良いですし、カテゴリを決めてから読んでいただいても結構です。乱暴な話、読まなくても良いわけですけどw


さて、ここからが本題。
武器は単体で使うよりも、他の武器と組み合わせて使う方が強い傾向にあります。
右腕武装、左腕武装、肩部武装。ハンガーもありますが、主にこの三つの組み合わせで、想定する敵機体への対策を施します。

例えば、「右腕武装vs右腕+左腕+肩部武装」ならほぼ三つの構成で挑んだ方が勝つでしょう。もちろんケースによっては異なる場合もあります。しかし、より多い武装で挑んだ方が勝率が上がるのは道理なわけです。

そのため基本としては、右腕と左腕で同時攻撃するのはもちろん、肩部も忘れてはいけません。

というわけでまずは、この三箇所の組み合わせの紹介からします。


今回は早めに区切ります。
書いていたら予想の二倍ほど長くなってしまったので、続けると縦長になってしまうんです。
というわけで、次回から本気出す(キリッ

アセン解説と同様に、また三部作になりそうですorz


◆追記
拍手レスは続きへ移動しました。



▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。