2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ACV】新米レイヴンへのマニュアル(武器解説後編)

というわけで後編です。

こちらへ始めに飛んできてしまった方は、前編をご覧ください。 →武器解説前編


長くなったので、続きへ書きました。

一応対戦で多く見る武器を中心に載せてあります。もしない武器があっても許してください。新規の方へ見せるにも、分量がすでに限界突破しているような気もします。


◆追記
4つの拍手ありがとうございます。
長々と書きましたけど、これでもまだ足りてない気がしますね。基本はこれで良いとして、あとは負けから学んでいくと良いかもしれません。戦闘が終わったあとに敵のアセンを調べて、真似てみるとその強みや弱みが分かったりします。

5拍手目ありがとうございます。
ACのまとめ記事は他のゲームに比べて疲れる、ということが分かりました。やりこんでいる人も多いですし、適当なことも書けないところがまた神経を使います。

6拍手目ありがとうございます。
書いていた時は、主流武器多いなぁ、と思ったんですけど、全体から見れば少ないです。産廃が非常に多いですね。機雷とか誰が使うんだw



▼続きを読む▼

この記事へのコメント

KO-5K4/ZAPYATOI(通称3500ガト)は保証距離と衝撃値の関係で威力特化が、KO-3T5/MAHAONは集弾性と射撃時消費ENの関係から威力型が用いられることもありますね。

用途によって育成タイプが変わってくるのも初心者さんにとっては分かりづらい部分ですね。
あと、自分で書いて思いましたが「通称」は結構重要かもしれません。正式名で呼ばれることの方が少ないしw
アドバイスありがとうございます。
3500ガトとマハオンに関しては加筆修正しておきます。
通称もできるだけ書いておきましょうかね。正式名は呼びづらいですから、どうしても通称になりますよねw

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。