2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ACV】下っ端カラスの日記‐143

立て続けに分量の多い記事ばかり書いていたら疲れましたー。


というわけで、まったり気味にいこうと思います。


ドラクエ10発売しましたね。その前後あたりから傭兵で呼ばれる比率が下落。ドラクエ効果なんでしょうか。待ち時間の読書がはかどり過ぎて、嫌なんですけど。

チームと傭兵のバランスが崩れてしまったんでしょうね。明らかに傭兵の方が多い感じです。

それとは別に新規さんも増えたような。
最近までEXミッションに呼ばれるなんてことなかったんですけど、唐突に呼ばれるようになりました。それから初期エンブレムや既存エンブレムなんかも見ますね。これらのチームが領地ミッションを本格的にやるようになって、またバランスが戻ってくれると良いんですが。


それからWランポにしていると、なおさら呼ばれないのかなぁ、と思ったり思わなかったり。

ハバスさんのことを知らなかったら、なんだこのWランポってクソアセンじゃねえか、なんて思われているかも。

違うんです、違うんです(´;ω;`)
ハバスと一緒に使うと、結構強いんです。テンプレとかではまったく聞かないですけど、オックスより弾数ありますし、命中もしますし、三発命中すると硬直時間もそれなりになったりするんですよ。対策もあまりされてないですから、四脚も意外と怯ませますし。

という声が届くわけでもないので、傭兵コメントにハバスちゃんと使うと貫通しますよ的なことを書いて、悪あがきしてます。常連さんはその辺りも理解してくれているので、呼んでもらえるんですが、やっぱりドラクエあたりから頻度が減りましたね。


そんなわけで傭兵をやっている時は、読書している時間の方が長いこともしばしば。


この際、傭兵だけで出撃できるようになったら良いのに。


◆追記
3つの拍手ありがとうございます。
ACVは過疎った時が厳しいですよね。AIが導入されましたけど、正直過疎対策の役に立っているとは思えませんし、抜本的になにかを変えませんと、まるでマッチングしなくなりそうです。箱版は息してますか?

4拍手目ありがとうございます。
チームで侵攻する場合は、長く待つことなくマッチングするんですけどね。ただ、ミッションを貼る人は、傭兵の雇用や防衛セッション検索が激しくめんどくさいですね。私が全部やってるので、いい加減もっと楽に侵攻したいです。

5、6拍手目ありがとうございます。
ドラクエ10売れていたかと思いきや、前作に比べて出荷台数は随分と少ないみたいですね。ということはACVで呼ばれづらくなってきたのは、単純に過疎ってきた?(;´Д`)

7拍手目ありがとうございます。
普通の日記なのに、ここまで拍手が伸びるのはおかしいですねw
ハバスWランポが少し認められてきたのでしょうか?

8拍手目ありがとうございます。
以前触れたあとからアップデートはあったんでしょうか(;´∀`)
時代遅れの産物になっている可能性もあるので注意してください。参考になるところと言えば・・・・・・、セオリーから少し外して、対策されていない構成を考える。とかですかね。まああくまで参考程度に。

スポンサーサイト


この記事へのコメント

ハバスとWランポを愛用していた傭兵ですが、全然依頼が来なくて悲しいです><;
仕方なくWアンプパルマシに転向したら、依頼は来るし、決戦防衛にも呼ばれるし、
チームにも入れて貰えるしで、何とも言えない気分です。 チームに入れて貰えた
からには、ハバスWランポで活躍してハバスの良さを広めてやりたいです! いや、
広めるのはやめた方が良いですよね(^^;)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ハバス+Wランポのようにミサイルを当てることを前提とした武装は安定感に欠けるから敬遠されてる可能性はありますね。特にハイスピードミサイルは当たりづらいと思っている人が多いでしょうし。
実際は重量機にはかなりの嫌がらせになるし、CIWS持ちの多くが中二であることを考えると対中二武器をハンガーに乗せれば大抵の敵に対応できるんですよね。ただのWランポだと思って調子に乗って出てきた重4があわてて逃げ帰るのが面白いw
Wランポだと砲台を壊すのが楽なのも大きいです。

欠点を挙げるなら使いやすいマップが少ないことと真正面の撃ち合いでは簡単に避けられてしまうことですかね。斜めか横あたりから狙わないとタンク以外にはそこまで命中しません。特にWランポ貫通時の威力を知っている人はしっかり回避してくるので崩すのは容易ではないです。
それこそ強さが知られると逆に使いづらくなってしまうので、今くらいがちょうど良いのかもしれません・・・(´・ω・`)
Wアンプパルマシなら他プレイヤーにも浸透していますし、雇われやすいですよね。
チームにも参入ということで、おめでとうございます。
ハバスWランポはそうですね、あまり広まって欲しくはないですw
使用されている方なら実感されているとは思いますけど、DPS、汎用性、継続戦闘能力と、優秀なバランスでおさまってますもんね。
とはいえ、まったく評価されていないこの現状も悲しいものがありますが(;´Д`)

あら、雇われてましたかw ヘマしてなきゃ良いですけど。
えーと、私の腕とFCSのアセンは
199腕と呼ばれる「KT-4S2/SVIR」なので、ショルダー数は1です。
FCSは250FCSと呼ばれる「KV-1T2/OTKRYT」。ミサイルロック数は6です。ただハバスの同時発射数が3発です。

ハバスはロック速度が遅いので、最適なのはミサイルロックの早い250FCSだと思います。ランポとの相性も良いです。ハバスWランポの運用だけを考えるなら、FCSは250一択な感じです。

それと衝撃武器を持った味方と一緒に動くと、ポテンシャルを最大限に発揮します。オックスや、スナライの「USR-12/V」、ショットガンの「USG-11/H」などで、味方が敵の装甲を下げてくれたとします。それに加え自機のハバスが加わると、Wランポが常に刺さったりします。
ただ、上下差がめまぐるしく変わるマップなどは不向きです。砂漠とかなら使えます。

あとチームに関してなんですが
私と友人のかなり身内なチームでして、現在最大二人なんですよね(;´Д`)
というわけで申し訳ないんですが、交流戦はできないものと思われます。

第二世代を使って、なんだこれ当たらねって思った人が、第一世代も同じだろうと考えてしまうのかもしれませんね。VTFも強いですし、そっちで良いやと思う方も多いのかもしれませんけど。

ハバスは確かにCIWSで落とされた経験はほとんどない、というか記憶には一度もないですね。言われてみればCIWSを積むのは中二が多いでしょうし、その他の重量機体は、他の武装積みますもんね。そういった意味では使える面も多いとは思います。

欠点については、確かに使いにくいマップも多々ありますね。私も使うのは砂漠や海上などが多く、その他のマップについては武装を変えていますから、指摘されている通りだと思います。

ハバスは距離がけっこう重要になってきますよね。これは第二世代も当てはまりますけど、近いと当てづらくなる傾向があります。私は中距離や引き撃ちがメインなので、その分相性が良いのかもしれませんが。

強さが知られると逆に使いづらくなる、というのは完全に同意ですね。というより私の武装自体が主流をやや外した、隙間的なアセンなので、ガッチリ対策されると厳しいですw
しかし傭兵で待ちぼうけするのも悲しいので、適度に知られると嬉しいなぁ、といった感じです。
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
