2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ACV】下っ端カラスの日記‐144

さて、先週は武器解説にキャパを使いすぎてしまったため、記憶が欠落気味です。


日記を読み返して、そういえば速特ロータスをボチボチ育成しているのを思い出しました。


全体で5,6セットくらいやりましたかね。本数に直すと片腕につき200~240本ほど。今週は2セットほどしかできなかったので、本当にボチボチといった感じで進行中。

速特ストレコもそうでしたけど、速特ロータスはリロードをしぼるのが一苦労ですね。

以前も書きましたが一段階成長時に
9段階成長型→リロ73
8段階成長型→リロ72
7段階成長型→リロ72
のものを探しています。

これらがリロ最速になる可能性を秘めています。
ただ、9段階のものは当たり外れが多いですね。今のところ51は見たと思うんですけど、その下を見ていません。上は57を見ました。メモってないので、記憶上の話ですけど。と思ったらメモってました。


適当にメモったので参考程度に。

※一段階時リロード(成長型)→ 完成時リロード
72(8) → 51
72(8) → 51
73(9) → 57
72(7) → 51
前にも出したもの↓
73(9) → 51
72(7) → 54

8段階成長型は最速リロード49になりやすい、という情報をコメでいただきました。8段階型のリロ72は、他二種に比べて出にくさを感じます。これは推測ですけど、8段階型リロ72はこの時点で優秀なのかもしれません。そのためリロード49が出やすく、その反面一段階時ではリロ72が出にくいということなのかもしれません。

逆なのが9段階型リロ73ですかね。
一段階時でわりとよく出る方です。その反面、完成時51~57とゴミなものもでます。

まあこれが分かっても、期待できるかどうかが判別できるだけで、たいしたことは分からないんですけどね。出にくい9段階リロ73でも、ミラクルで49リロが出る可能性はあると思いますし。


ちなみにロータスとストレコは、実はリロードの数値が同じなんですね。
成長率も同じなので、ロータスの考え方をそのまま引き継げるはずです。小数点以下の数値が隠れていなければ、の話ですけど。

ただ、速特ストレコを育成していた時も、ロータスと似たような感じだったので、上の数値を参考にすれば応用できると思います。まあ、あっちはロータス以上にマゾいので、根気のある方のみお薦めします。


とりあえず、早くリロ49出ろー!!


まだ一本も引けてません(´・ω・`)


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
ロータスはロータスのメリットが、ストレコはストレコのメリットがあるわけですが、私個人としては、どうもストレコとの相性が良さそうな感じがします。理屈で考えればロータスを使った方が良い気はするんですけどね。そこが机上と実践の妙といったところでしょうか。

3拍手目ありがとうございます。
最近ちょっと過疎ってきましたかね。色々不穏なんですけど。ただ新規さんもちらほら見るので、こちらで活性化して欲しいですね。COM音声追加早く来てくれないと、やばいかも。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。