2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ACV】下っ端カラスの日記‐145

とあるチームより、鉱山エリア防衛のお仕事が舞いこみました。


鉱山は個人的に好きなエリアなんですよね。川ルートか、トンネルルートか、どの程度戦力を割くか、駆け引きが生じるんですよね。侵攻の場合がほとんどだったんですけど、今回は防衛です。

この前は、ハウザーを持ったタンクが居ました。タンクでも崖登れるんですね。かなり高い位置からハウザーを発射して、敵機体に当てているのを目撃したことがあります。エリアオーバーぎりぎりの高所に陣取っていたため、被弾側はまるで見えていなかったようです。


そんな鉱山エリア。

相手はどんなチームが来るか待っていました。

しばらくしてマッチングすると、敵機体が三機表示されました。四機ではなく三機でした。
ただ、すべて軽タンクのように見えましたね。

そしてどこかで見たことのあるようなエンブレム。青と赤、そして★☆←こんな感じに二つの星が表示されていました。見覚えはあるんだけど、なんだったかなぁと考えながら、戦闘開始。


敵を発見したのは、トンネル側。しかも三機が索敵にかかりました。
ピコンピコンで味方に知らせ、すぐにトンネル入り口へ向かいました。

タンクが出てくると同時に射撃開始。

さすが軽タンク、速い!!

追いつつ攻撃。

少し離れたのでスキャンモードにしつつ追跡。相手方、こちらをまるで気にすることなく、ひたすら奥へ走っていきました。

妙に速いなぁ、と思ったら、なんと敵機体武装なし


どおりで反撃してこないと思ったよ。とりあえず追いかけながら攻撃。
グライドブーストを併用されると中々追いつけません。

すると味方が一機落ちる。進行を塞いでブーストチャージでも食らったのかと思いきや、単にエリアオーバーしただけでした。

三機の軽タンクは、トンネルから出て施設をぐるりと回り、再びトンネル内へ。

なにやら遊ばれている感も受けつつ、一応追いました。


そして軽タンクたちはトンネルを駆け抜け、侵攻側スタート地点まで戻ると三機揃ってエリアオーバー。


( ゚д゚)ポカーン


今のチームはなんだったんだろう、と思い返してみると、そこでようやくエンブレムの意味が分かりました。


TAMIYAのチームエンブレムだったんですね。
tamiya




つまりあれはラジコンかミニ四駆のレースだったと、そういうことですか。そうですか。


領地戦は勝ったんですけど、勝負には惨敗したような、そんな気分でした(´・ω・)


◆追記
4つの拍手ありがとうございます。
こういったケースはたまに見る分には良いんですけどね、頻繁に見始めると危険な香りがしてきます。プレイヤーが飽き始め、自分たちで違うことをやり始めたということですからね。実際のところどうなんでしょう。

5拍手目ありがとうございます。
ん~、またネタプレイの人に会ってしまいました。遭遇する方にしたら面白いんですけどね、過疎化が進んでいるような気がして怖いです。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

そこのチーム、フレンド居てたまに遊びに行きますw

まさかの蹴りオンですよね、最初お邪魔した時ホント度肝抜かれました

リーダーが、「エルブラスタンクのみで、武器積むなよ~」って来るや否や仰って

了解,,,ってええええ!?

いや全員丸腰タンクだとッ!

でもあそこは面白い人もたくさんいるんで、機会があれば行ってみてくださいw

あ、そうそう、TAMIYAグループなかなかに蹴り上手い人が集まってるんで、直線状に立つと蹴られますよw

まぁ、次マッチングしたときは注意してくださガキィィィン!!

あら、まさかフレンドさんがいるチームだとは。
私がやった時は攻撃してくる気配もなかったので、完全レース感覚だったみたいですね。

こういうネタプレイやる人って、確実にやりこんでるんですよね。普通のやり方に飽きたので、一風変わったやり方をしているわけで。そのため技量はかなりのものと、遭遇時に警戒しておきました。

トンネルの出口を塞いでおこうかな、と思ったんですが、そんな理由でやめておきました。
おっしゃる通り、やっていたら蹴りを食らって沈んでいたでしょうね(;´Д`)
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。