2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


( ゚д゚)エ?    ( ゚д゚)エエエエエ!?

以前にも書きましたが戦ヴァル2で好きなキャラに姉弟の二人がいます。

(姉弟のイベントに関してかなりネタバレ含みます。ネタバレはいつものことですが)


姉がフランカ、ショートカットで性格きつめのお姉ちゃん。
弟を足蹴にしそうなくらい厳しく、いつも弟を叱っている。
叱咤激励というよりいじめに近い。

フランカ
(画像追加しました)


弟がニコル。なよなよな男の子で、いつもフランカに怒られ反抗できずにいる。
この子大丈夫だろうか、と思いながら見守っていたところ、射撃の腕で頭角を見せ始める。
最初はヘッポコだけど育てていれば強くなる、という典型のキャラ。

ニコル



仲が悪いのもいずれ解消されるだろう、という期待感もあって二人とも育てていたんですね。


ニコルは予想を外れることなく徐々に成長を始めます。

しかし姉は中々認めない。射撃の腕が上がろうがなんだろうが、簡単には認めてくれない。

姉弟の仲が悪い場合、弟が成長することによって姉がしだいに態度を融和させていく。

ここでは意固地になっていますが、よくある話だとは思います。


期待通りだなぁと思いながらイベントを見ていたら、ニコル君が勲章が欲しいと言い出しました。

好きな人にあげたい、と言うわけです。

うんうん、お姉ちゃんにあげるんでしょ? と思っていました、言い回しが若干変だけど。


次にフランカのイベントが発生しました。

マリオンという女同級生にニコルの話を振られ、射撃の腕を褒められたり、努力を買われたりしたものの、それでもフランカは首を振り、あんな子使いものにならないわよ、なんてことを言うわけです。

この姉ちゃんほんと厳しいな、と思っていたところ、フランカが深刻な表情で独り言を。

「このままここに残ってたら、あの子死んじゃうじゃない」


ん!


んんん!!!


しかも顔が紅潮して切実そうなんですけどwwww


ここでまさかのブ・ラ・コ・ン・フラグwwww


お姉ちゃんが弟につらく当たっていたのは、弟のなよなよした態度が気に入らないからではなく、実は弟が好き過ぎて軍人を辞めさせようとしていたわけです。


このあとニコルのイベントが進み、ニコルはニコルで……


あ、好きな人って、ああ、そっちの意味ですか。


ああ、そうですか。


まあ、血が繋がってないんなら良いんじゃないかな、うん(´・ω・`)




仲良きことはよろしきことかな。


それがどんな形であれ。


姉弟愛にも色々な形があるよね、と思ったお話でした。


まだイベント完了してないので結末までは見ていないですが。



あと個人的には、反抗期まっさかりのエリク君には笑かせてもらった。

すっごい典型的な不良で実は良い奴ってキャラなんですけど……

エリク



頭の上に鳥のせて、ほがらかに、(´▽`)<アハハハハ~、とか笑わないで欲しい。

イメージにギャップがあり過ぎて、鼻水ふいた。


ちょっとキャラが多すぎて、日記に載せきれないのが残念。

予想以上にキャラの濃いゲームなのかもしれない。



そうそう、前回拍手くださった方ありがとうございます。

たいしたことは書いてないんですが、よろしかったのでしょうか(;´д`)ゞ

スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。