2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【ACV】下っ端カラスの日記‐146

さて、今回は変り種を一つ。


いつも通り傭兵を請け負っていた時のこと、領地戦の砂漠防衛に呼ばれまして、相手を待っていました。


今回呼ばれたチームさんは、えらくチームランクが高かったです。二万戦以上してたので、古参でしょうか。エンブレムもどこかで見覚えのあるチームだったので、頑張って常連を目指そうとか、そんなことを考えていました。


そこへ侵攻部隊現る。


ゲイブン
「尻を出せ、突いてやろう」
 (出撃コメントを細かく覚えられなかったので、ニュアンスです)


パイル×4装備が4機登場。敵エンブレム↑だいたいこんな感じ。


(;゚д゚)・・・・・・
 (;゚д゚)・・・・・・
  (;゚д゚)・・・・・・
   (;゚д゚)・・・・・・



変態だー


怖い、怖すぎるwww

早くも戦闘開始。

重二はジャンプ力が低いので、実は油断するとパイルを食らいやすいです。そのため崖際などで戦い、パイラーが近づいてきた時は、壁蹴りを使って高度を維持しつつ戦う方法が良いと思います。

というわけで早速、壁を使いながら高度を保っていると、なぜかこちらへ嬉々として向かってきました。しかも二機。

普通なら狙いやすい機体から向かいますよね。

そこでゾクッとしました。このゲイヴンたち、慣れてる。
高度を私の機体よりも上空に取り、落下しながらパイルを狙ってくるのです。なるほど、崖際にいるから横軸を合わせる必要がない、そのため落下位置さえ合えば、パイルが直撃すると。


あ、危な!!

機体がかすめていく(;´Д`)

パイルの恐怖にさらされながら、壁から離れつつ相手を迎え撃ち、高度が下がってきたら、また壁で上昇。すぐに壁から離れて迎撃。

そんなことを繰り返している内に一機撃破。しかし一発KOなので、できるだけ機体を左右に振りつつまた高度を取っての戦い。壁付近から敵機が離れていったので、追撃へ。

味方機も一機落とし、そこからはやや乱戦へ。


終わった時は、肩で息をしていました。良かった、貞操は守られたのだ。

結果的に味方は四機とも残っていましたけど、一歩間違えば全機食われてましたね。

恐ろしやゲイヴンたち。できれば会いたくない(;´Д`)


◆追記
3つの拍手ありがとうございます。
ACシリーズはいつの間にかゲイブンが伝統になっていましたね。いつから現れるようになったんでしょ。私が知ったのは、興ことジャック(ACLR)からですかね。動画サイトとかでゲイブンって検索しちゃだめだぞ。私からのお願いだ。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

砂漠の妖精さんたちに会ったんですね^^
私も出会ったことがあります
次々と貞操を失っていく戦友たち・・・
ふと手元に目をやると俺はコントローラーを握る手が震えていることに気づいた。最初はそれが何なのか理解できずにいた。だが崖を必死に登っている自分に気づきそれが恐怖だとわかったんだ・・・
ハンガー武器の残弾数に目を配り必死に逃げ回った・・・
守る領地、語り合った戦友、そして貞操・・・すべて失ったあの蒸暑い夜のことを私は決して忘れない。
妖精さん・・・・・・うん妖精さんですね。夢でうなされそうな妖精さんですが。
今作は本当に油断できないですよね。うっかりすると、背中に寄り添うよう立っていたとか、じょ冗談じゃ。

蒸し暑い夜、生々し過ぎるw
なんというか、捕虜になったら拷問よりも酷い目に遭うんでしょうね。帰ってきた友人さん方は廃人になっているか、二重人格くらいにはなっていそうです。
妖精さんに貞操を奪われた方々に、お悔やみを申し上げつつ、私じゃなくて良かったと安堵の息がこぼれます。
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
